メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ウマダ・ウマジロウさん

2014-03-26 12:29:59 | 日記
ブラサキラジオ2014.3.25OA

♪Tondeluyo

あれ?! キミノリさんは今月ずっといなかったんだ!? 収録だから分からないね

【3月のテーマ:新譜レコーディング秘話】
3日で16曲録音ってスゴイなあ!
福島さんが来た時間帯が遅かったけど、逆に曲のムードに合って、独特の雰囲気が出たとか、
Cohさんの歌でディレクターさんが号泣してたのに、もうワンテイク録ろうってゆう時には泣き疲れて寝てたとか/爆
ディクトカッティング?なんかも、いつかぜひやってみたいとのこと(なんだろう・・・?

【山口・九州ツアーレポ】
ファッツタケイさん?が連呼してた「わかめ酒」て何?!(こう見えて病院長
ユキさんから「大丈夫?」て言われてるし。
甲田さん「こうして盛り上がって録音しても、シラフで聞くとダメなんだよ」「知ってる」てw

主催のイトウさんは、逆にすごい真面目に話してるw
別府の大雪のハプニングを乗り越えた話で、クルマに分乗して行ったら、甲田さんらが乗った雪山ルートはかなりヤバかったらしい。
Cohさんチームは海岸ルートで、雪はなかったけど、大渋滞だったらしい
ミキオさんのインタビュー。これからもこのユニットは続く予定だそう。

今回も飛ばしてるタケオさん
「次は長崎行こうね」「とりあえず300人呼ぶ」と約束してました

CMは、オリジナルアイフォンケースver.に代わってた。

【Cohさん+修二さんの音楽コーナー】

♪Tiny's Blues/Chubby Jackson orchestra
明るくて、パワフルで、イイ

これからも全国まだまだレコ発ツアー回るねえ! 最後は寿司屋みたいな勢いで終わってた




その他のトピックス。

●ウマダ・ウマジロウさん@2355
 

TVの予録がどんどんたまってきて、時間の合間にチェックしてるんだけど、
ソチオリンピック応援のウマダさん、何度観ても笑う/爆




●最近のハマりもの~ナッツとヨーグルト
以前からナッツは好きだけど、先日、上野の二木で買ってから、
ジャイアントコーンの魅力にどっぷりハマってしまった(ナッツじゃないのに・・・

「あさイチ」でも、素焼きのアーモンドやクルミは、体に良いってゆって、
いろんな店でナッツ類が人気者になっちゃったけど、けっこー高いよね
だから、その時、自分の食べたいものを近所の百均で、1袋ずつ買って、ミックスしてる。


ヨーグルトは花粉症にいいって噂がたったけど、治りませんよ?
美味しいし、ヘルシーだし、最近のドライフルーツ流行りで、
チョコレートがコーティングされたものを混ぜたら、異常に自分好みだったためハマってしまった。
1日1パック食べてそうな勢い。ドライフルーツ入りグラノーラを混ぜてみたり、
パンにかけるトーストシーズニングを振りかければ、さらに好きなフレーバーになるv


●お茶シリーズ


ミントティー
これも花粉症にいいなんて噂がたったこともあったけど、お茶ごときじゃ治りませんよ
でも、この口の中スッキリ感が好き。日本茶や紅茶だけだと飽きちゃうしね。


オーガニック ルイボスティー
ルイボスもいろいろ幅が広いね。値段も幅が広い気がするけど、なぜ???


24日、amazonの本を受け取るついでに、日用品を買いに、隣り駅のイオンまで行ったら、
「増税前のセール」って言葉にまんまと引きこまれて、いろいろ買ってしまった。

普段は「これは終わりそうだから買わなきゃ」ていうのをメモして、それ以外は立ち寄らないんだけど。
カルディ的なお店や、雑貨屋さんが増えて、前より楽しい雰囲気に変わってた。
入園・入学シーズンてことで、文具やらのコーナーも大人が見ても楽しいし♪


電化製品コーナーで、CDラジカセがまだ売ってて、嬉しくなった/驚
でも、ウチにあるCDラジカセ+MDってのは、もう絶滅しましたか、さすがに?寂



「lyrics」もアップしました。




コメント    この記事についてブログを書く
« amazonで初めて古書購入 | トップ | 「思い出のアルバム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。