メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

カセットテープ

2013-01-10 16:06:38 | 日記
 

毎年、恒例のマイ行事?の中のひとつに、2年前の領収書類をシュレッダーにかけるってやつがあって、
手動のミニサイズなため、1年分をすべて一編にやろうとすると1日がかりになる

やっと終わると、また整理熱が出て、そこらへんをいじりたくなってきて、
去年から気になっていた古いカセットテープを整理して、最終的にゴミ袋2つ分になった。
引越しや片付けるたびに減ってはいるけど、まだまだ手放せないのもあり。
段階ごとに減らしていくしかないなぁ

気に入った写真やイラストの入ったチラシ等を見つけては
テープのケースに合わせて切り貼りして、タイトルを手書きしたりもしてたから、
それぞれに音楽だけでなく、ケースへの想い入れもあるけど。
これまでずぅっとわたしを支え続けてくれたテープさんたち、どうもありがとうございました/深謝

デジタル化作業が中途半端だったから、また再開する予定。


缶詰め(一部、瓶詰めに移行)シリーズ。

【さば水煮】

富永食品。あっさり味でいいけど、お皿に出した時の煮崩れ姿が残念

【さんまうま煮】

さんまは美味い。

【あんみつ あずきあん】

餡と具が別で、上はイージーオープンなのに、
餡を出すには底を缶切りで開けねばならないのがめんどぅー

【杏仁フルーツ】

甘みも、量的にも、ちょうどいいスイーツ。

【トマト&ガーリック パスタソース】

ニンニクが利いてる。トマトソースは飽きないな



「lyrics」もアップしました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『アミ小さな宇宙人』(徳間... | トップ | スマホ説明メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。