メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『わさお』

2011-10-03 22:23:01 | 
『わさお』(主婦の友社)

わんこ本シリーズ
わさおくんの飼い主・焼きイカ屋のおかあさんが青森弁で喋っている文章なのがイイ。
焼きイカ美味しそうううううこれは間違いないなあ!

本当の名前は「レオ」(たてがみがライオンみたいだから)なんだそうな。
それが、わんこを見た方がブログで「わさお」(毛がわさわさしているから)と名付けて紹介したところ大ブームに!
今じゃグッズまで売ったりしてるんだから、メディアの効果って絶大だねえ!

おかあさんは、これまでもたくさんのノラさんたちを保護しては飼っていて、
最高6匹になったこともあってお父さんからも呆れられたそうな/驚
わさおも捨て犬だったのを、しばらく飼い主が戻るのを待ってみたけど来ないから連れてきた。

慣れるまでに長い時間をかけて、今でも全部の心を開け放しているわけではないけど、
誰にでもついていく割りにご主人は一人と決めているんだとか。
ハウスは嫌いで、極寒の青森の冬もいつも外で寝ている。

先輩わんこのチビは御歳17歳のおばあちゃん!驚×5000
雑種だけど、チビも超可愛いくて、彼女の写真集が出ても見たいな、きっと


わさお通信「今日のしっぽ」
わさおのブログもあり♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 『うにの秘密基地』 | トップ | カリオカの夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。