メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~Android 12 気持ち悪い色に変更 ほか

2021-11-10 13:14:00 | 日記
11月のカレンダーはこんな感じ

スマホのスケジュールを見るようになってから
壁掛けのほうはほとんど見てないんだけど
それとなし目の端に映れば
無意識下では多少癒されているかもしれない

来年のカレンダーはこれまでためたお気に入りの画像で作りたい
以前、中野で見たお店やヨーカドー内でそういうのができるらしいし

写真でオリジナルカレンダー作成【1冊700円〜】|PDAYコイデカメラ




Android 12の新機能・変更点まとめ
ある日、突然Pixelのアップデート?画面が出て来て
考えなしにポチっとしたら、ものすごい変な色に変更されて
より使いづらくなってリニューアル!!

ほんとにもう・・・↓↓↓





【Android12】Android史上最大の画面デザイン変更!今のうちに確認しておきたい変更点や便利機能






















これで喜ぶ人はどれだけいるのか?
違う仕様にしたかったら、買い替えるよ
なぜ、使い慣れたものをごっそり変えるのだ???

せめて色だけはなんとかしたいが
設定のどこを変えても白地には戻らない

画面の明るさやWi-Fiなどをかえる画面もやけに大きいし
設定を出す時も下じゃなく、画面をフリック

それ以外も果てしなく変えられた気がするけど
無になって耐えよう・・・


Google ログインの2段階認証プロセスが有効になります
何度も出て来てうるさいから「今すぐ有効にする」にしてみた


お使いのGoogle Pixelがさらに便利に。
使い慣れた頃にアプデされて、どんどん変になる繰り返し





















ハチドリ電力
2021年10月分(9月22日~10月21日)の電気のご使用量と料金
契約プラン : 固定料金プラン
ご利用プラン: スタンダードプラン
ご使用量: 55 kWh
電気料金: 2012 円


紅玉りんご






長野のりんごを取り寄せてみたv
説明にある通り、酸味が強いけど、生でも食べられる美味しさ

欲を言えば、もう少しシャキシャキ感が欲しかったけど
1箱にけっこうな数入っていて
おやつ、食後のフルーツにちょうどいいv


米粉屋さんのグルテンフリークッキー









一応ヴィーガンでもあるのかな
ヴィーガン+グルテンフリー+糖質制限となると
なかなか美味しいものを見つけるのが難しいけど
これはフツーのクッキーに近い

ココアと思ったのは練りごまだった

8枚入りがこれだけ入って、いろんな味も楽しめてなかなかお買い得
リピートほどではないけど

毎回思うけど、Amazonの画像と実際来た時の印象が違いすぎる
メルカリで撮影する時の参考にはなるかも


宮本浩次『縦横無尽』インスタ動画




「in 神奈川」
通称カナケン ここで初めてスカパラのライヴを観たのを思い出した





み:
中島みゆきさんが書いて、柏原芳恵さんが歌った♪春なのに を歌いました
(季節外れだけど、みゆきさんのカバーはもっと歌ってほしいv

(アルバムの宣伝をしたいけど)ライトで光っちゃってますね

神奈川県は東京から近いから、たまに来ますけれども
こちらは相模国で、私は武蔵国で分かれている(いつの話?w

寒いかと思って黒いセーターを着てきたら、意外と暖かい
なにかシミがついてますね(白い糸?がついてて取るのに手間取る












「in 金沢」






とても雅やかな空気がおいしい美しい街
江戸、東京は無骨な感じ
エレファントカシマシでこのホールに来た時
満員御礼でとても嬉しかった
今回はコロナ対策で半分

(立ち姿も半腰でもとても安定感があるなあ








CD屋さんでもかなり推してたv





伊藤大地くんのインスタ生配信
真心ライヴの後だったかで、早朝から散歩して
大好きな鉄道が通る瞬間を録るという趣味爆発な動画w

四国だっけな 1つ1つの家がとても大きくてビックリ
遠くに見える山のてっぺんがポコって飛び出ているのも面白い





風の音が大きいのと、途中でマイクが塞がれていたのか
面白い話をいろいろしていただろうに
歩きながらでコメントを見ていないから
声が聞こえないことに気づかないまま数分間景色だけが続いたw

だ:
対角線状にカメラにおさめる方法を編み出した
たぶんそろそろ来るはず

通ったのは赤い線の入った1両だけでカワイイ









その後もてくてく歩いて、踏切の前に建つ家はまだに夢だね!
「とまれみよ」て謎の言葉が書かれた看板が気になった









i-dep ナカムラさんがオリンピックのDJ???




Twitterはもはやバンバンラジオの時くらいしかじっくり見ないから←聴きながらチェック
東京オリンピック2020の開会式・閉会式のDJを
i-dep ナカムラさんが担当していたなんて今知ってビックリ!
お元気そうでなによりですv


『ウメモモ』実写化
以前も書いたけど、部長役がカヲルさんだとはっ!









私のイメージではもっともっさりとした感じだけど
カヲルさんが演じるともっと濃くなるw
てかカヲルさんのまんま





コメント    この記事についてブログを書く
« フィギュアスケートGPシリ... | トップ | スポンジ・ボブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。