メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ホラゲー『SOMA』@実況 いいひとじゃない

2023-01-02 15:03:42 | ゲーム
SOMAゲーム実況【日本語化】
最初の画面からコワイホラゲーだけれども
いいひとさんがプレイすると、なんでも面白いw

こういう謎解きものも得意なんだな
コーマさんにもプレイして欲しい

かなり作り込まれた世界観
所々長い説明書きがあるのは、動画のテンポを考えて飛ばし読み

時々、画面にノイズが走り、足音が聞こえて
謎の怪物が襲って来るのがドキドキする!!

せっかく謎を解いたのに、「実際にプレイしてみてください」て
オチの動画がないのが残念


【内容抜粋メモ】

“現実は、それを信じるのをやめた時、離れていかないものである”
フィリップ.K.ディック








子どもに気をとられた人が衝突し、助手席の妻は死亡
運転していたサイモンは脳を損傷

部屋で目が覚め、医師から電話が入り
「トレーサー液を飲んでから来るように」と言われる






地下鉄でクリニックに行くと「ナカジマ・ニューログラフ」という
画期的な医療で脳を治せる技術?!

奥の部屋に助手?が準備していて
早速、頭にいろんな電極をつけて治療開始
次の瞬間、廃墟と化した施設で目覚める









「這い松」製のツールでロックを解除したり
パソを立ち上げたりして施設内を探索
エイリアンみたいなのがそこら中に巣食っていてシステム損傷










ロボット化したヒトが話しかけてきて
襲われて動けないから助けてくれと言われる

センターと通信すると、別の駅に行く必要がある
厚い鉄で封鎖されてる扉は
目玉みたいなロボットがレーザーで開けてくれる
















「隕石衝突で世界は壊滅状態」
通信を交わしていたキャサリンも壊れた機械だった
ARKに関する情報を探る?! まさかあの恐竜ゲーム? 違うよね/驚

宇宙に打ち上げるはずだったARKはまだ地球にあるらしい






「シータに行くため深海を移動」
機関室でWAUの触手を剥がす
ポッドみたいなので脱出!→すぐにトラブル発生

いいひとさんの動画はここまで
先が気になるから、ゆっくりさんの実況もちょっと見てみたけど
やっぱりコワイ・・・



【ホラーゲーム】海底のSOMA【ゆっくり実況】
霊夢・魔理沙の2人が解説するとホラゲーもかわいく見える???


コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 2023 | トップ | 乱歩が選ぶ黄金時代ミステリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。