メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

やっぱり新撰組、回想録!@ねこねこ日本史

2020-03-26 18:05:14 | テレビ・動画配信
元新撰組二番隊隊長・永倉新八
数少ない新撰組の生き残り(そんな人いたんだ





新聞記者:
何も知らない今の人たちに新撰組の凄さを教えましょう!
やっぱり新撰組といえばあの揃いの羽織ですよね!





初代局長・芹沢鴨
お揃いの羽織は彼のアイデアでユニフォームに決められた




副長・土方歳三:寒い・・・





局長・近藤勇:こんなのこんなのも作ったよ!(旗





鴨:どけどけ! 俺たちが先に通るんだ!
力士と橋の上で喧嘩になるが川に落ちる

相撲部屋に飛び込む
「とっちめてやる! 俺たちの仲間をびしょ濡れにしたやつは誰にゃ!」

猫はなぜか囲われた線の中に入りたがる





「逆にあんたがうるさい!」→芹沢鴨失脚

記者:近藤さんてやっぱりモテモテだったんでしょうね?
永倉:一番モテたのは総司にゃ!

一番隊隊長・沖田総司
沖田:僕は剣ひとつで生きるのにゃ!





十番隊隊長・原田左之助(愛妻家




沖田:邪魔だ 家へ帰れ!
戸を開けるとラブレターがどっさり出てくる

「これ全部、土方さん宛のラブレターですよ」
実は土方が一番モテる





<他の猫にも聞いてみまショー>
Q:新撰組で強かったのは一番は?




「沖田 でも斉藤も1、2を争う腕だにゃ」

「永倉さんじゃないですかね」

「1位は永倉、2位は沖田、3位は斎藤かな」

記者:
誰も近藤さんとは言わないですね
ではここで過去の映像を見て確認してみましょう!


<映像検証! 一番強いのは誰!?>




「みんな何してるのー? ねえねえ口にグーが入るんだよー」
猫はみんな入る




「はいはいみんな解散」



(猫型テレビも可愛い


記者:そういえば、近藤さんはあの名刀・虎徹の使い手だったんですよね?

「大事な剣が折れてるじゃないですかー! 」

泣く総長・山南敬介





近藤:わしの長曽祢虎徹は今日もこの通り!
「ていうか近藤さん その虎徹、偽物です」




長曽祢虎徹は名刀であるがゆえに偽物が多く出回っていた
「本物を見つけたので差し上げますよ」





永倉:あの人は何だっていいんだよ
記者:もしかして永倉さん、近藤さんのこと嫌いでした?


あの有名な池田屋騒動の後、池田屋で大勝利を収め
ノリノリの状態が続く近藤に困った永倉達は・・・




「もう我慢できないんだよ!」
幕府の偉い人に近藤の事をチクった




近藤:わしに黙ってみんなでパーティーしようとしてたでしょー? みんなで仲良くやろうよー!
なんかうやむやで終わった


参謀・伊東甲子太郎
しばらくしてついに新撰組分裂の危機が訪れる





永倉:
局長の近藤さんがああいう人だったから
強者揃いの新選組がまとまったとも言えるけどね





<ためになる解説>
永倉新八は、近藤勇が亡くなった場所に
新撰組隊士たちの立派なお墓を建てました


なんだかわちゃわちゃしてて話がよくわからなかったが、可愛いからいっかww


「GYAO!」で今月末まで無料配信していることに気づいた!
第1、2、3シーズンもあるのか?!
原作はマンガ? 謎のまま観ていましたw







コメント    この記事についてブログを書く
« 博多華丸・大吉、中田敦彦@... | トップ | エレファントカシマシ@緊急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。