メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part22(2)~「sky 星を紡ぐ子どもたち」 期間限定「星の王子さま」

2021-08-19 10:29:43 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


季節ごとに期間限定のイベントがあるらしく
今回は私も大好きな「星の王子さま」!!!

でも、ホームに入口がなく、一体どこにあるの???
それが分からずしばらく放置/苦笑

その間に終わってしまう/焦
またYouTuberさんに頼ります/礼×5000

ネタバレになるけれども、書庫にあった 分かりづらい・・・
入口のマークはゾウを飲み込んだウワバミ!







星月夜の砂漠
原作通り、最初は砂漠での出会い
その真ん中にバラの精霊がいる








王子さまから急に話しかけられた/感激

王子さま:
きみのケープ、すきだな
とてもきれいだね












これはお庭?
そうだ、かくれんぼしようよ

(それほど広い場所じゃないのに、なっかなか見つからなかった←方向音痴
 3回も続いて疲れたよ、王子さま/汗







ぼく、もっとうまく隠れられたはずなんだがなあ
きみ、見つけるのが上手だね!

ねえ、ここにはおとなって、いるのかな?

王子さまは早々に鳥に連れていかれる






王子さまの小さな星にいるバラ






バラ:
思わずにはいられませんの
どこかの空を旅している、お友だちのこと
だからそう、あたくし、帰りを待ちますわ



<メインストーリー>

それぞれの精霊探しは、物語に出て来るキャラクターをモチーフにしている

「くしゃみする地理学者」
これ解放したけど画像がないな



「手招く支配者」

王子さま:
(岩の像に動け、止まれと命令している王様に対して)
陛下、彼らは動けません、ご存じでしょう?

陛下:
わしは、無理な命令はしないのだから、
みんなをわしに服従させる権利があるのじゃ

王子さま:おとなって、ほんとにへんなものだなあ









書物になにか絵を描いている人は「星の収集家」?

星の収集家:邪魔せんでくれ、他の星からの来訪者を調査しとるんだ

王子さま:おとなって、うん、おもしろいよ








何を描いていたのかまじまじ見てみたけど分からず





「うなだれる戦士」

王子さま:なぜ、そんな真っ暗水なんか飲むの?

戦士:
忘れたいからさ
恥ずかしいのを忘れるんだよ
真っ暗水を飲むのが、恥ずかしいんだよ!

王子さま:おとなって、とっても、とってもおかしいんだなあ








「ご満悦のうぬぼれ屋」






うぬぼれ屋:
やあ、遠くからおれに感心しにきた旅人さん
おれがこの星のうちで一番、美しくって、
りっぱな服を着ていて、お金持ちで、賢い人だよ

王子さま:でもここにはあなたひとりっきりだよ

うぬぼれ屋:ともかく賞賛を続けておくれ!

王子さま:おとなって、ほんとにかわってるな

(このヒューヒューっていう賞賛のエモはなかなか使えるw



「体をほぐす点燈夫」
街燈に灯りをともしたり、消したりしている男






王子さま:
とても疲れているみたいだ!
なぜ街燈に火をつけるの?

点燈夫:
火が消えたら火をつけるっていう、命令だからだよ
火をつけたら火を消す命令があるからさ
命令は命令だから守らなきゃ

(でもおかしな大人の中で王子さまはこの点燈夫が一番好きになったんだよね
 変に偉ぶったりしていないから




ホームの入口にバラの精霊がいてクエストをもらう仕組み





「雨林の洞窟にいる王子さまを探すクエスト」




雨林て言われても、どこもすんげえ広いんですけど?
歩けど、歩けど見つからないため、またYouTuberさんを訪ねる

星の王子さま迷子だって?案内任せて!【Sky星を紡ぐ子どもたち】

これを見れば、もう自分でやらなくてもいいのでは?
最後までクエスト完了できれば
期間限定のアイテムがもらえるらしいからやるけど
まずもらえないだろうね

クエストが難し過ぎるよ、王子さま/涙


船の上の光る星を制限時間内に6個?集めるって
羽の数が足りないから絶対ムリ
10回ほどやって具合悪くなりそうだから諦めた

周りで遊んでいるプレイヤーに泣いて呼びかけたけど
手伝ってもらえないし、こういう時にフレンドが必要なんだけど
私の今の時点のフレンドは外国人と同じ雀さんくらいだから頼めない/汗







期間限定の精霊クエスト?
草原の精霊にチャレンジに出かけたら、見慣れぬ人が立っていた
「!」でクエストを受け取ると、どんどん試練を課してくる

群島と変な絵は見つけたけど
それを依頼した精霊さんを見失ったまま諦めた
→何度も言うが極度の方向音痴なんです! うううう/涙×∞








「峡谷」
氷の上を高速で滑るのは、空にある光を掴むよりかは出来るから1個目は完了
フィギュアスケートをする少女に拍手する親?がほのぼのする





高速で滑りながら、走り幅跳びみたいな障害物を越えながら方向転換して
精霊を掴むのは苦労してへとへとです・・・アスリート並みな技術

船型のロープウェイ?に乗った先でクエストを終えて
「町にいる精霊に戻しに行きましょう」って言われても
町ってどこでしたっけ???









「隠者の峠」
誰かが昔住んでいたような場所








2人組がなにやら楽しそうに遊んでた
クエストをコンプリした人たちはこうしていろんな場所で
アイデア持ち寄って遊んでいるのか

帰り道にキレイな太陽を見た









「魔法のお店」
私がムリな光を集めるクエストを完了させると出てくるのか?
巻物屋、魔術屋、薬屋の3つあるらしい









シャイン、アンチグラビティ、花火はなぜだかもう持っているぞ
キャリーしてもらっている時に少しでも負担にならないように
アンチグラビティを使ってる
効いてるのは10分間だっけ? 5分間?



「プラネタリウム」
どなたかの置いたプラネタリウム
周りが星だらけになってキレイ
これはずっとここにあるのかな?








コメント    この記事についてブログを書く
« ゲームで遊んでみた part22(1... | トップ | ウエスタン&サザン・オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。