メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ブラサキpresents "Snuck宇宙"@下北沢440

2011-12-22 23:55:55 | 音楽&ライブ
会社の引っ越し準備で一応ヤル気出してたのに、そんな日に限ってなぜか朝から肩の激痛で絶不調
クスリも飲んだけど、まったく効く気配もなく、午後から小1時間、重い雑誌や原稿を20箱ばかり積めて滝汗かきました
ギリまで仕事して、シモキタに駆けつけ、先乗りして席を確保してくれたF氏と合流v

ブラサキpresents "Snuck宇宙"@下北沢440
【出演】Bloodest Saxophone, ノーサレーナ

ノーサレーナ
今年もとうとう最後のスナック宇宙。ラストを飾るゲストは初見。
ピチカートファイブをブルージーにした感じ。とことんイヤらしくブルースハープを吹くコハ・ラ・スマートさん?が面白い
どれだけ「いかがわしく」演出できるかがポイントだよねw
アイドルが掘ちえみって時点で年代が伺い知れるけど、あのすっきりした体型をキープしているのはすごいかも!
右側のギターの方は、皮のぴっちりパンツ、もう1人いてダブルギターなんだよね/驚
そしてベースは・・・談志師匠生きてらしたんですかっ(いやいや
ボーカルの細身なスタイルと極限まで高いヒールに感心してしまった。ケントスにいそうなコだな。

♪平成ガール などなど

最後はインストで聴かせて、恒例コーナーなのかコハラさんのお目がねにかなった女性1人だけにハープを聴かせるって、
バンバンの♪ボウルでゼリー より数百倍過酷な試練・・・とても耐えられません/滝汗



ブラサキ
この時季はクリスマスソングが聴けるから嬉しい!Xmasアルバムは、家で晩ごはん食べながら聴いてますv

♪Macallan(忘年会地獄にとどめを刺すんだとかw
♪TAKEO
十年ほど前にサポートから正式メンバーになった貴重ないきさつ話のあとには、、、

ウォーターメロンマン
久々演ったという曲は熱くてかっちょ良かった!
熱さの程度を松岡修造単位で表現したら「85修造」くらいか(わからない

クリスマスプレゼントにはgt.修二さん、bass.タケオさん、dr.きみのりさんトリオで、
わたしの大好きな♪君の瞳に恋してる嬉×5000
物凄い変則な、これまで聴いたことないクールなアレンジでビックリ!驚
これでもうほかに何も予定がなくてもクリスマス充分に堪能しました/礼

なので今夜のゆきさんコーナーははしょってもいいんじゃないでしょうか?w
急に英語が入ったりして、ところどころ笑ってしまう漫談?の後はちゃんとジャズを吹いていた。
ふつーに演奏してくれればいいと思うけど、そこがブラサキスナックたるゆえんなのね。
年末はモスクワに帰郷するのかな(日本人だ

その後の♪MIKADO も良かったv
甲田さんが「ゆきさんが本気で歌ってるのがイヤだった」て/爆

鈴担当でもあるCohさんの男前なスキャットはずぅっと聴いていたくなる

♪Snowfall は440に静かに雪が舞った
レーナさんをゲストに呼んでのサンタさんの歌もセクスィ~

♪Twilight Time だっけ?甲田さんのサックスにすごいエコーがかかっててビックリした。

♪Blow by Blow
♪PORK CHOP CHIC

たたみかけるようなラスト&アンコール、今年ラストスナックにふさわしい大盛り上がりで終わりました~!
来年最初のゲストはハッチさん!なんだか毎年「旧正月」に見ている気がしますよ(これは偶然ではないと思う

帰りの電車は混んでヤバかった
途中で降りて、終電間際の2本前に乗れたけど、酔っ払いが増すこの時期、空気が澱んで危険極まりなし/涙


追。
440のスクリーンでは、パット・ブーンとかが楽しそうなエンターテイメントショーを演っていたな。

追。
改めて25日のスケジュールをチェックしてみたら、武藤さんがDJなんだ。ちょっと楽しそう♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『アラスカ 光と風』星野道... | トップ | 『11人もいる!』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (TAKEO)
2011-12-24 12:56:27
忙しい年末にありがとうございました!楽しんでもらえて何よりです! 今回は久々な曲やトリオ曲、Cohちゃん曲、など大変でしたが、楽しめました。 君恋のアレンジは3拍子~4拍子の入り乱れでスリリングでしたね~! 今年、ライブあと一本! 時間あれば遊びにきては?
返信する
ラストスナックお疲れさまでした~♪ (monty)
2011-12-25 00:58:37
毎回キレのあるベースにまたまた聴き惚れました~!
さすが「責任感のある男」?って甲田さんが太鼓判押していただけあります(=^▽^=)

また、来年も素敵なゲストをたくさん呼んで、楽しませてくださいませv

明日のライブも行こうかなあ???


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。