メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド@ゲーム実況コーマさん(1)

2022-03-23 15:41:06 | ゲーム
【初見実況】part1 じっくり冒険するゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
名前はうっすらと聞いたことがあって、たぶん相当有名だろうけど
ゲーマーじゃない私は初めて知ったタイトル

こうしたストーリーががつんとあるオープンワールドゲームが好きだなあ

4年前の動画ということもあり、今より若干ぼそぼそと喋っているのは声量がちょうど良いんだけど
結構毒舌なのが気になる/苦笑

1本が平均30分×100話以上あるから
『二ノ国』の時みたく、一気に何十話も観て偏頭痛になるのは要注意だけど
観始めると先が気になって仕方ない!

とにかくフィールドが広くてグラフィックが美しい
メインストーリーの他にミニチャレンジ
さらには敵、妖精、宝箱、素材が無限に沸いてるから
ゲームしているほうもつい目が移って
何をしていたか見失いまくりw



YouTubeで知ったけど、2022.3に続編が出るんだね/驚
知らずに見始めて、すごいタイムリーだった
ほんの1分ほどの予告を見て、泣いて歓喜してるガチファンのリアクションも面白い/驚

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編】ゼルダガチ勢の海外の反応【Zelda Breath of the Wild 2】 【E3 2021】

【海外の反応】ゼルダの伝説BotW ④ 発売日にトドメを刺される










【クリスマス】任天堂スイッチをゲットして歓喜する子供たち 2017 Part7
とんでもない奇声をあげて大喜びする子どもたち/驚×5000
こんなに感情を爆発させる出来事って人生に1度あるかないか
日本のアニメ、ゲームが海外でどれほど支持されているかがよく分かる
やっぱりお高い買い物なんだろうね 知らんけど









【内容ざっくりメモ】

始まりの塔
ハイラル人のリンクは記憶をなくした状態で世の中に彷徨い出る
絶壁の台地でできた陸の孤島の上なのか/驚





焚火にあたる謎の老人と出会い、最初のざっくりとしたあらましが語られる





「神殿」
はるかかなたから女性の声が聞こえる ゼルダ姫の声?
「思い出して・・・貴方は100年の間眠っていたのです」







「コログ」
フィールドのなにかしらを動かしたりすると出てくる妖精的な(二ノ国のフニャみたい
集めると武器などの容れものを増やせる





「タワー」
シーカーストーンをセットするとマップに登録される







「祠」
各地に点在する祠
試練を受けて、ミイラみたいなものからなにかしらの力を得ると消える










・砲丸 丸形と四角の2種類
・鉄っぽいモノを動かす力
・水に柱を立てて登れる力
・ウツシエ(写真を撮って保存すると後で場所が探せる)

ここでもらえる証を集めて祈りを捧げる場所に行くと
命「ハート」やがんばりゲージが増やせる





「シーカーストーン」
リンクが持っていたスマホ的な機器
高度な文明をもつシーカー族が作った









「料理」
リンゴ、キノコ、ケモノ肉などの素材を火に乗せた鍋で料理すると
HP回復力が増えたりする食べ物が作れる
楽しい音楽が鳴って、リンクも鼻歌歌ってるw






「焚火」
うとうとすると時間を進めることが可能
火打石を使って自分で火をつけることもできる

かなり厳しい岩山をロッククライミングする能力もスゴイ!
コーマさん:手がパーだからヤモリみたいに張り付いてるんだろうねw





「ハイラル最後の王」
謎の老人はハイラル王と名乗る霊
ガノン封印の力を持つ王の娘・ゼルダ姫と選ばれし騎士リンクに後を託して消える
リンクは100年眠っていたため記憶が消えている









「厄災ガノン」
魔王が怨念と化して復活した姿





「パラセール」
王からもらった空を飛べる布
高い山や崖から飛ぶと気持ちいい!





「ブラッディムーン」
満月が赤く染まると、これまで倒した敵がパワーアップして蘇る





「商人」
意外と早い段階で他の民に出会うんだな/驚
商人からモノの売買ができる

商人テリーは外国人っぽいカタコトでなかなかいいキャラ
極寒の地でもTシャツ+短パンで震えながら商売に励むww





「馬の“うし”」
野生の馬を捕まえてならし、自分の馬として馬屋で登録できる
「うし」と命名して、口笛を吹くと来てくれるのが可愛い
ニンジンをあげたら食べてくれるし!









「ポックリン」
ブロッコリーみたいな精霊?
集めたコログと引き換えに「武器ポケット」を拡張したりしてくれる





シーカー族の村
シーカーストーンを持つリンクに驚き快く迎え入れる
防寒機能のあるハイリアの服をルピーで買った





「インパ」
100年前のあらましをリンクに伝える
「4体の神獣」を解放するよう言われる





「イーガ団」
ガノンに忠誠を誓った忍び?
フィールドにいて騙してはリンクを襲ってくる



ハテノ村
農場にわんこ発見!! 肉をあげるとすごいシッポ振って食べてくれた♪





「プルアとシモン」
高台の研究所にいる所長と助手
100年前、傷ついたリンクを回生の眠りにつかせたのはプルア







「サクラダ工務店」




おねえ系の工務店店長がノリノリで歌うCMの歌と振り付けは子どもたちも覚えるほど流行ってるw
3000ルピーだっけ?と木材でハテノ村に自分の家を建てられる
おねえ座りでまどろむ姿もイイねv







「大妖精の泉」
ルピーを渡すとイガイガの実?から出てきて
来ている服の防御力を上げてくれる







つづく。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 『京極夏彦の妖怪えほん 笑 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。