メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

マイス復活?!

2014-05-14 11:00:49 | 日記
ブラサキラジオ2014.5.13OA

結局、再放送も聴けなかったから、2回あけての5月初か

♪ともだち/キムチキャッツ(北海道を拠点とするバンドらしい

【5月のテーマは焼き肉】
結局、また食べ物になっちゃったんだw

Q:好きな部位は?
ユキサン「牛肉はあまりリスペクトしてない」
修二さん「レバー」
Cohさん「ロース。カルビ。昔、おじいちゃんに新橋に連れてってもらった時、丸かった」?
キミノリさん「ホルモン」食べ過ぎて気持ち悪くなるまで食べたって
生ホルモンなんてのもあるんだ/汗 生肉・・・ヒトって何でも食べるんだなあ
タケオさん「中落ちカルビとレバーさえあればいいです

【飲み屋コーナー
旭川ライヴ後の打ち上げ風景。
そのうち、この番組全体が食べ物の話だけになっちゃうんじゃないだろうか?

急に、愛知に向かうレンタカーの中。時短? 運転はタケオさん。
ブラサキ初北海道上陸は8年前だそうな。

<アイフォンケースのCM>

【Cohさん+修二さんのまた音楽か~のコーナー

♪COOL BREEZE/Ella Fitzgerald
いきなり流暢なスキャットv

で、また焼き肉話に戻るんだ。クルマの中はテンション高い!
甲田さん「やっぱりカルビ」
Cohさん「ミノも好きだった」




その他のトピックス。

「2355」にレキシさん登場



三木道三、約12年ぶりに復帰!
嬉しいなあ。映像観たかった。


明晰夢を見る方法、研究で明らかに
私も学生の時に流行って、今でも時々ユメの中で意識がある時がある。
眠くて仕方ない時に、体は眠った状態?で、体から意識だけ抜け出す感じ。
大体、空を飛んだりしてるうちに、体のほうに戻っちゃうんだけど。


ユニクロ×ムーミン 5/27(火)販売開始
これは可愛い・・・ヤヴァイ欲しいかもv


東京都・豊島区で、合計151匹の可愛い猫の里親を募集中
以前「大塚シェルター」でモフってきたことがある「東京キャットガーディアン」さん。
151かぁ・・・たくさんの家族が見つかりますように/祈


6月22日に開催される「Nabowa 10th Anniversary」新たに「THE MICETEETH」の出演が決定!
10周年記念グッズとして「master-piece」とのコラボレーショントートバックも限定販売!

なんとっ、マイス復活 単発か、それとも継続してくれるのかな?
都内でライヴがあったら、ぜひ観たい!


連続ドラマ「ST 警視庁科学捜査班」(仮題)
出演:藤原竜也/岡田将生/志田未来/芦名星/窪田正孝/三宅弘城/柴本幸/田中哲司/林遣都/瀬戸朝香/渡部篤郎 ほか
おお、また哲さん×渡部さん共演ですか。

以前観た「ST 警視庁科学特捜班(2013)」と同シリーズかな。
またもや刑事ものとはいえ、私好みなSPEC的要素も入ってるなら面白そう。
日本テレビ系にて7月より毎週水曜22:00から放送予定。また楽しみが増えますv


「軍師官兵衛」桐谷美玲、“絶世の美女”だしへの思いを語る
哲さんについてのコメント:
「赤ちゃんを抱くシーンで、赤ちゃんに慣れてないから“不器用でいいですよね”と監督に確認していました(笑)。
 でも、実際に赤ちゃんを抱くとふにゃっとお父さんの笑顔になるのが、すごくすてきでした(笑)。」

自ら確認て可笑しいw
だしは、お濃やおねみたく政治的なことに積極的に口を出すシーンは少ないし、
お紺みたく夫を裏で動かしてる感もないし、光と官兵衛ほど親密感のある関係でもない感じがする。
一歩引いて夫を支える、美しく、控えめな女性って印象。

でも、今回の戦については、官兵衛に戦を止めてほしいって文を書いたようだし、
それによって幽閉されてしまった責任感も背負ってしまう。今後の彼女の心境の変化も見どころだね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 高裁に行ってきた | トップ | なるほどデータブック3『ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。