メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Xmas songs

2006-12-20 21:58:14 | 音楽&ライブ
昨晩のバンバンラジオはまた前半部分を十数分聞き逃してしまったけれど
どうやらメンバが西川さんのためにクリスマスパーティをしてあげて、
クリスマスソング特集をやってるって設定だったみたい。
黒川さんセレクトは、ルーファス・トーマスでファンキーな♪I'll Be Your Santa Claus
富永さんはギターで参加もしてるJAZZシンガーのnoonさんの♪What Are You Doing New Year's Eve?
ラストは生ライブで♪Winter Wonder Land を演奏。なによりのわたしたちへの
最高のクリスマスプレゼント!
次週、西川さん救済企画第2弾の忘年会も楽しみ。
毎回こんなメンバをまじえたトークと生演奏が聴きたい!なんて贅沢?w

ウチにあるクリスマス・アルバムはというと、サッチモほか友人が参加した
オムニバス『X'mas from Great old friends』(このリンクで合ってるか不安
ラストにはサッチモのダミ声で赤鼻のトナカイの絵本を朗読しているのが楽しい。
バンバン×有山さんのXmasもかなり行きたかったけど、今年はair exchange@渋谷SECOに行きまっす!フライヤのわんこが可愛いので(いやいや
やっと連れが見つかったので←ありがとううううう!!!/感謝

スーパーもクリスマス特集、お正月のおせちフェア、さらにはもうすでに
ヴァレンタインデー用の準備もはじまっていて、連動して作るチラシやPOP作製で
残業する日が増えてきた。

そうそう。今日、お昼を買いに外に出たら、外国人に道を聞かれた。
ほかにも人がいるのに、なぜわたしですか?←聞かれやすい人
近くの美術館に行きたいとのこと。
とっさに怪しい英語で「わたしは道に不慣れだから、そこの交番で聞いたほうがいいよ~」
と提案しました。
おじいさん警官と異国の旅人よ、許しておくれ・・・
街路樹の黄色いイチョウが落ちて道を一面に染めている。
その鮮やかな1枚の葉を持ってかえって、パソの前に置いて見てたけど、
今日はもうカラカラに乾いてた。


コメント    この記事についてブログを書く
« ストリート | トップ | わが青春の角川映画vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。