メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

桜井秀俊(真心ブラザーズ)インスタライヴ9(12.28

2020-12-29 16:10:07 | 音楽&ライブ
桜井秀俊(真心ブラザーズ)インスタライヴ8(9.5


【内容抜粋メモ】

※生配信を観ながらメモしているので、誤りがあったらすみません/謝

2020年お疲れ様でしたー!
(コメントに)忘年会! そーですよ
マジで忘れようぜ!






(お酒を一升瓶で用意する

暇っちゃ暇でしたが
アルバム「Cheer」も出したし
この家でほとんど過ごして
いろんなものを吸収した






映画を見たり
これまでそういう習慣はなかったけど
本を読んだりして自分の好みがわかった
世界には曲にすることが溢れてるとわかった

オススメ映画 『ランブル』
ロックのドキュメンタリー映画
先住民の血を引いた人の特集
ロビー・ロバートソン、ジミ・ヘンドリックス
リンク・レイのギターをよく聞いた


インディアン・ミュージックの真実を追う/映画『ランブル 音楽界を揺るがしたインディアンたち』

これはイイネ!


YO-KINGさんが勧めたザ・バンドの映画は見そびれた

映画『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』


昨日は両国国技館で今年最後のライブをしました
まだ年末にはウルフルズにも参加する

インスタライブは9月にやってから3ヶ月ぶり

「 Cheers!」 と言って乾杯






さっきまでゆっくりお風呂に浸かっていたので
バタバタでチューニングもしていません






いきなり から






このこの曲いいよね
このアルバムでツアーをやりたかったです

来年やらせていただきます
換気などいろいろ配慮するのでお待ちしております

こういう状況になってから
品川の弾き語りでも「大声を控えてください」
というルールにもかかわらず
笑わせようとするのも嬉しい発見でした

アーカイブもあるから、良いところも悪いところも見れたし

ライブは三密しに行くようなものだから
一番後回しになるのは覚悟していた

オーシャンはいろいろ早く
インスタライブとかも実践してさすがだなと思った


ウルフルズはいい曲ばっかり!
演奏しているとじわっとくる


今日もインスタライブの準備などをしているうちに暗くなっちゃった






リクエストコーナー
PC が古いから調子悪い
10年も使っている
アメリカの shipping が届かなくて叶わず


Sound Of Love
いい笑顔!






アルバム「 I Will Survive 」に入ってます
CD がすぐ近くにある
愛のオーラ のカップリングでしたっけ






真心の“歌ってない奴”へのリクエストがマニアックすぎて!
炎 なんてひとつもなかったww


未発表曲
2人きりの弾き語りツアーの時
1ライブに1人1曲、新曲を作るという企画をした時の歌
自分でも割と気に入ってた

ローランドのリズムボックスを鳴らす






うたた寝
間違っても偏っても
よく頑張っている

夜も 世界の裏も 全然怖くない
自由〜 自由〜 自由〜!


YO-KINGが異様に沢山曲を作るから忘れてしまいがち
僕が忘れちゃったら消えてしまうものね
知らない人がたくさんでしょうから

(みんなの「素敵な曲」などのコメントを読んで

ヤッター!!と大喜び


気分がいいから2杯目にいきます

インスタライブの発見の一つに
リアクションでコール&レスポンスをもらう


炎 の時も燃える火の絵文字が来るのも面白かった

イッツ・ソング・オブ・ユー!  HEY!
リピート・アフタ・ーミー!

Song of You
わーいわーい歌って
わーいわーい踊って






盛り上がってきました

I can stop loving you~~~!
(なんか知らないけどいっぱいいろんな英語を使ってたww


I'm in Love
この曲可愛くて大好き
コメントにはハートがいっぱい並んでいる

手拍子が入る






この流行病が落ち着いたら
やりたいことの一つに
自分のソロライブ
直接出向いてお届けしたい

ギターのけいやんが色んな所に行って
ソロをやったりセッションしていて
すげえなあと思った

アルバムに入らないことでなかったことになるコたちが可哀相だし

バンドを組んじゃうとか
ソロアルバムを勝手に作っちゃう?
いろんな脳内企画が進んでおります







(コメントにも「勝手に作っちゃえ」という声がたくさん来て

真に受けますよ!

作ったとして、ちゃんと来てくださいね
赤字になるとアマチュアではないので
それも言い方が違うか

アマチュア気分を一番にしているから
今の真心があると思っています


(いい言葉。。。


メトロノーム
これは今年のうちに歌いたい曲


2020年、みんな生き延びられて良かったね!

来年もやれる限りやりますのでお願いします












コメント    この記事についてブログを書く
« 真心ブラザーズ 『はしゃぎ... | トップ | メルカリ 商品購入後に住所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。