メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『おさるのジョージおもちゃやさんへいく』

2012-10-23 14:53:37 | 
『おさるのジョージおもちゃやさんへいく』(岩波書店)
M.レイ、H.A.レイ/原作 福本友美子/訳
マーサ・ウェストン/画

オープンしたてのおもちゃ屋さんに入って、
おもちゃをグチャグチャにして遊んで店員に怒られるジョージ。
でも、子どもたちに高い棚のおもちゃを取ってあげたりして喜ばれる。

子どもじゃなくっても、おもちゃ屋さんは楽しいもんねv
それにしても、絵を似せて描いてはいるものの、
画家によって風合いがびみょーに違っているけど、
どうして、これだけ違う人が毎回描いているんだろ???
原画が残っていないとか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 『おさるのジョージアイスク... | トップ | 『こねこ~旅するチグラーシャ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。