メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

地震予知 ほか

2021-02-04 13:40:13 | 日記
最近、チャンネル登録した吉濱さんが動画で地震予知していた

吉濱:
2.2~2.6の間に関東で震度4か5の地震が起きるが心配ない
ずっと言われ続けている「南海トラフ」とかも含めて
3.11や長野、新潟などのような大きな地震は今後ない

日時はまだ言えないが関東で直下型が起きるが
都市機能が2、3日止まる程度

毎月初めに「この日に来る」と脅している人がいるが
集客と終末思想の人だから気にしないこと




3.11の時、関東の震度はどれくらいだったっけ?
去年も震度4は時々あったからあまり驚かなくなったけど

意外と未来予測されると「聞かなきゃよかった」って思う
聞いてから「今日か?」「明日か?」とそればかり気になるし

パニ障の場合、その時、自分がどこにいるかも気になる
エレベーターや混んだ電車の中じゃありませんように/祈


それに、この宇宙を自分が創造しているという仮説で考えると
地震が起きないパラレルワールドを選択すればいいじゃんて話にならないか?

未来とはあくまで「過去→現在→未来」という時系列で考えた場合で
自分で選べるなら、いろんな
「酷似しているが、無限に分かれた次元」に行くことが出来るはず

もしそうなら予告しても
「起きなかったほうを選んだ次元」と言うことも出来るから
結果的に集客しているYouTuberと同じことにならないか?

眉村卓さんの小説みたいにややこしくなってくる



追。

その後、コメントに「当たりましたね! すごいです」とあったから
「へ? 気づかなかったのは私だけ?」と思って調べたら
随分と沖合での震度6のこと?

まあ、遠くで済めばいいことだけど
それを入れたら、日本の陸海では毎日どこかしら揺れてるよな


天気・災害トップ > 地震情報 > 履歴一覧







Vege Cafe Guide in Japan (veggy Books)







Twitterで知って、メルカリで見つけて買ってみた
全国版だから、今後行かないだろう場所もたくさん載っている

長野にも9件あるんだ!

と驚いたが
長野は上下に長~~~い県だと改めて気づいた

佐久とか上田、松本と言われても
わざわざヴィーガンカフェのために
クルマで何時間もかけて行かないなあ

都内ですら、ヴィーガンの店は1年続けるのも困難ということで
こうしたガイドブックは常に更新されるネットの情報に比べるとすぐに古くなる

とくに自粛期間中の今は
調べたら「休業中」「時間短縮」というのが多いから注意

ぶっちゃけ、店名さえ分かれば
あとは「食べログ」で調べたほうが便利なんだよね



コメント    この記事についてブログを書く
« 【WTA500】ギプスランド・ト... | トップ | メルカリ 発送の遅れ→商品に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。