メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

本当は全然働きたくなんかない。

2010-02-26 16:29:29 | 日記
契約終了から次のところに移る時は、カラダとココロを休ませるためにも毎回1ヶ月以上は空けてたんだけど、
まあ、世の中がこれだけの不況で、デキる人たちもたくさん余っちゃってるような状況ではさすがにヤバイかと思って、
今日から早速、今まで登録してきた派遣屋に片っ端から電話してみたけど(エラすぎ)、
校正て特殊な仕事だし、その他の編集、ましてや電話応対なんか絡んだら絶対ムリなわたしとしてはかなり厳しいんじゃないのか?と今ごろ気づく

***************

母が昨日の電話で近所の友だちに誘われてこないだタンゴのコンサートに行ってきて感動したってゆってた。
その昔、父とのお見合いデートで「アルフレッド・ハウゼン楽団」を見た時も感動したって話してた。
母はラテン系が好きだな。ダンサーも踊ったりして、タンゴもいいよねぇ!

わたしは図書館でもジャズCDを借りてみた↓↓↓
BEWITCHED/EDDIE HIGGINS TRIO

Spirit Of St.louis/Manhattan Transfer


***************


部長の舞台情報がミクシに載ってたv 結局「裏切りの街」は諦めて(WOWOWでまたOAしないかなあ!)、
部長が作・演出した大人の芝居が観たい!!!もう年末の話なんだけどw

「母を逃がす」(再演)
【作・演出】松尾スズキ
【出演】 阿部サダヲ 宮藤官九郎 池津祥子 顔田顔彦 宍戸美和公 宮崎吐夢 猫背椿
     皆川猿時 村杉蝉之介 田村たがめ 荒川良々 近藤公園 平岩紙 少路勇介 松尾スズキ
【日程】 2010年 11月15日(月)~12月19日(日) 東京:本多劇場
※日程は変更の可能性があります ※詳細は決まり次第随時発表致します。



だらだらTVをつけていたくないのでフィギュアは結局まだ見てない。
夜のダイジェストを見よう(誰が金かはもうニュースで見ちゃったけど

もう昨日春一番が吹いたらしく、今日も風が強いね。雨ももう降ってる?
それを見越してせっかく自転車にカバーをかけておいたのに、強風で飛ばされそうになってたからか、
大家さんが何度も直してる様子がこっちから見えて、なぜかカバーをとうとう外されてしまった
そのせいか、昼ごろ転寝して、大家さんの息子が勝手にベランダや横のサッシを開けて入ってくる夢を見てうなされた。。

しかも、父に「やっぱりクビになったのか」と言われて、土下座して謝ってる夢との2本立て。
夢で謝ったから、こんど会った時はふつーにしてていいですか?苦笑
ゆうべ2時までハイジ見てたのに、今朝知らずにセットしたままのケータイ目覚ましに6時に起こされて眠いんだよね。


ほんとうは去年あたりから働く気力ゼロなのに、生活のため、義務からムリヤリ会社行ってた。
冷凍やゴムなんかの原稿を1日読んでるより、もっともっとやりたいことが山ほどあるのに時間はどんどん無駄に過ぎてゆく。
わたしもハイジと同じ分裂症気味で弱ってるんだな。まあ、ニンゲンなんてみんな分裂症だけど。
やりたくないことでも大人だからってゆう義務やルールの中で自分を抑えてやり続けてなくちゃならない。
そんなココロとカラダが離れてゆくと、病気にもなるし、いろんなこともうまくいかない。
「仕事したくない」て強い気持ちが通じて、今の状況になってるのかな?だったらこれも悪くない。

そんな区切りの春のはじまりです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イスラム世界 | トップ | バンクーバー2010 フィギュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無職のようなそうでないような。 (あぷるば)
2010-02-27 22:58:00
私も去年契約満了してから、一度も長期の仕事をやってないという状態。
チョコチョコと小さな仕事はやってるんだけどねぇ…
返信する
そっか~ (monty)
2010-02-28 12:50:33
でも、生活出来てるならすごい!貯えがちゃんとあるのだねv
短期だとまた次のところに動くのがめんどーだから、
なるべく長期で探したいんだけど、どーなんだろーねえ・・・

わたしも時間あるし、またゴハンかお出かけしようううう♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。