メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

午前4時の地震速報→雨で散々

2023-05-11 19:54:33 | 日記
午前4時過ぎにスマホのとんでもないアラートでたたき起こされた
心臓止まるってば!!

地域の防災放送では「大きな地震が来ます 注意してください」と
何度も流れている

とりあえず、着がえて、避難用リュックを出して
玄関ドアを開けて、テレビをつけて様子見

震源地は震度5だけど、近所は3程度
まあ、無事だから良かったよ・・・

それにしてもアラートの大音量はもう少しなんとかならないかい?



午後からクリニック
長時間待つのがイヤで、最近は出る前に電話してるのに
結局、1時間ほど待たされた↓↓↓

外に出たら冷たい雨
おかずを買い過ぎて、ものすごい重いマイバッグを持つ肩が雨でびしょ濡れ

・・・ヘヴィな1日だった



またまた差し歯が取れた 3回目(5.9
前の左差し歯がまたポロって取れた もう、なんなん?

17時~ZOOMのテストがあるから
近所で探して、初診のところに飛び入り

小さいけど、新しい機械もあって
歯科医も忙しい中、丁寧に説明してくれた

でも歯根が虫歯だから、スーパーボンドでつけてもすぐ取れるそう↓↓↓

「歯根を持ち上げることも出来る!」
ドリルみたいのを食い込ませて持ち上げる動画を見せてくれた/汗×5000
骨との間の空間は自然に埋まる
それも麻酔必要
最新医療てなんでこんなに野蛮なの・・・???

全身麻酔は大きな病院しか設備がない
静脈麻酔は不安症の人はクスリに耐性がついていて効かないことがある(そーなんだよ

とりあえず、今回もまたくっつけてもらった


ニコプラ ZOOMテスト

1.Windowsのアップデート



2.ZOOMのDLし直し



3.再起動

4.マイク、サウンドの設定見直し
















エプソンのカスタマーセンターにも電話して2点ほど修正して
もう一度だけ試してもらったけれども
やっぱりこちらの声は届かないままで
次回の栄養カウンセリングはスマホで受けることにした
8割がスマホで受講しているそう

内臓マイクがあるのに、なぜ使えない?
ジャックが2又に分かれたヘッドセットをさしこめば
使えるかもしれないと言われたけど、Amazonで検索してもよく分からず
電気屋で聞くのも面倒・・・

パソを5年目で「もう古い」て言われるのも、なんだかなあ
世間の人たちはそんなにスマホやパソを
ポンポンと新型に買い替えているのか?



追。

こないだの「雑談ライヴ」でなつみさんが推してたダンサーさんの動画を観たら
三浦大知くんらとコラボしてるものすごいグループだった/驚

カズキのタネ

シットキングス s**t kingz


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 少年SF・ミステリー文庫 13 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。