メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~エレカシほか54組@JAPAN JAMフェス ほか

2018-05-16 10:58:49 | 音楽&ライブ
JAPAN JAM2018














「思いっきり歌えた気がします」











「髪」じゃなくて「毛」てゆってた気が・・・w 映像見直したら、1:9になっちゃってたねw
それにしても、なんでこんなに面白いの/爆


スカパラ 関ジャニ∞のMVに出演














新感線☆RS『メタルマクベス』
“劇団☆新感線×宮藤官九郎×360°回転劇場 ドクロの次はメタルが回る!”









司会者:悪女役に共感できる部分は?
長澤まさみ:たぶん、どっかにあります


『人間御破産』@シアターコクーン Bunkamura



“勘三郎さんに書き下ろした戯曲を「御破算」にし、今考えられる最高の俳優の布陣でリスタート。
 それはそれでも、ええじゃないか。
 幕末の混乱のどさくさに、斬って斬って歌い踊って、なだれ打って明治にたどりつく、怒涛の大河ドラマ。
 エンタテインメントとはなんぞやという問いに、わたくし、松尾が出し続けた答えの最終形態、それが「ニンゲン御破算」だ!
 松尾スズキ”

作・演出:松尾スズキ

出演:
阿部サダヲ、岡田将生、多部未華子、荒川良々、皆川猿時、小松和重、村杉蝉之介、平岩紙、
顔田顔彦、少路勇介、田村たがめ、町田水城、山口航太、川上友里、片岡正二郎、
家納ジュンコ、菅原永二、ノゾエ征爾、平田敦子、松尾スズキ、前田悟、齋藤桐人、乾直樹、
阿部翔平、井上尚、掛札拓郎、笹岡征矢、中村公美、香月彩里、石橋穂乃香、青山祥子

演奏:幕末どさくさ社中(邦楽)・清水直人(sax.)・磯部舞子(vn.) ・門司肇(key.)

公演日程:2018/6/7(木)~7/1(日)
料金:S席\10,500 A席\8,500 コクーンシート\5,500(税込・全席指定)

相変わらず芝居は高額だなあ・・・


カンヌ映画祭開幕 コンペティション部門審査委員長にケイト・ブランシェット
ほんとにいつ見てもキレイ









ケイト・ブランシェット、カンヌ国際映画祭で「#Me Too」を語る



“今年のカンヌ映画祭の審査委員長を務めるケイト・ブランシェット。
 開幕の会見ではハリウッドで起きているセクハラ撲滅運動「Me Too」や「Time's Up」について語った。

「大きな変化が起きるには具体的なアクションが必要である」とコメント、短期間で変化は実現しないと語った。
「それはジェンダー格差や人種の多様性と平等、私たちが自分たちの作品を作るやり方に取り組むこと」と
 セクハラだけでなくもっと大きな不平等に取り組むべきだと語っている。

 一方、カンヌ国際映画祭も男女格差があるという批判にさらされている。
 今年、コンペティション部門の候補作のうち女性監督の作品は20作品中3作品のみ。
 ケイトはこれについて「彼女たちは女性だからといって選ばれたわけではない。彼女たちの作品の品質が選ばれた理由。
 私たちは彼女たちを映画監督として評価するべきであり、そう評価する」。”


ザギトワ選手へのプレゼント 秋田犬マサルお披露目
今月3日に秋田・大館市でお披露目された(なぜ2人?



マサルは生後2ヵ月半 体重9キロ
出国準備のため予防注射などで上京していたところを取材







Q:ザギトワ選手に選ばれた経緯は?

秋田犬保存会・遠藤敬会長:
秋田犬の特徴のある犬を数十頭選び、その中から5頭に絞込んだ

エキシビションでトラ柄の衣装を着ていたので、トラ柄の秋田犬も選んでみたが
秋田犬らしい赤毛が気に入ってくれた

Q:マサルの特徴は?
真正面から見ると、まん丸のお口です




<マサルのお父さんは品評会の東北チャンピオン>


なぜ大平さん?ww

マサルは意外におてんば?
取材中、抱きかかえていた女性アナのマイクを齧ってたw




<ザギトワ選手にマサルの動画を見せると>





ザギトワ選手:
とてもキレイ もうじき私の所に来るのが楽しみ
友だちみたいに散歩したり、遊んだりしたいです

遠征や練習、その他プロモーション活動などで時間がないだろうけど、ぜひよろしく頼みます/礼

ちなみに秋田犬の子犬をペットショップで買うと約25万円だそう

「秋田犬保存会」は、これをきっかけに“秋田犬ブーム”が来ればいいと望んでいる


<秋田市では、駅で秋田犬が出迎えるサービスなども>

ザギトワ選手にもプレゼントした秋田犬のぬいぐるみも売れている





スタッフが白い秋田犬を連れてJR秋田駅へ





新潟から来た観光客女性:飼えるなら飼ってみたいです
(大型犬で引っ張る力が強いし、ひとりずつ性格も違うから、飼う時はちゃんと考えてね

「秋田犬ステーション」では保護犬も展示して、新しい飼い主を見つける活動もしている


スタッフのTシャツがめっさ気になる!






メドベージェワ移籍 オーサーコーチに師事



ビックリしたけど、たしかにザギトワと一緒だと演技も似てくるし、やりづらそうだった
大好きなゆづくんと一緒に練習するのも楽しいだろうし




コメント    この記事についてブログを書く
« どうする?老朽マンション@... | トップ | 「二番煎じ」ほか@日本の話芸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。