メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

皆既日食

2009-07-22 22:23:54 | 日記
今日は日本で46年ぶりに皆既日食が見れるというニュースで沸いた。
最長6分間見られるとテントを張ってた鹿児島・悪石島の天気は暴風雨でサイアクって・・・
会社でも11時前後にトイレの窓の外を見たけど、厚い雲が垂れこめてて、報道したほど空の明暗も分からずじまいだった
仕事中も時々yahooニュースをチェックしてたけど、同僚の話だとリアルタイムで見れるサイトはアクセスが集中してつながらなかったみたい。
きっと夕方のニュースではキレイな映像が見れると思ってたら、NHKで特番をやってて、
硫黄島や小笠原まで行った人、船上や飛行機上から見た人、46年前に見て人生が変わったってゆう人、
皆既日食ツアーを新婚旅行にして、2人の一生の思い出にする人・・・
なんでもタイムリーで用意周到な人たちっているものだなあ(そっちかい
日本で次に見られるのは、26年後の2035年。はて、見れるだろうか???


ちょっと大人しくしてたのかと思われてたK氏のその後情報が耳に入った。
準社員に切り替わるまで不当雇用していた期間中のお金?を人事部長に請求してきたらしい。
一体何代なんだ?ついに恐喝ですか?部長は弁護士を雇うことに。そのうち捕まるんじゃないの?
以前ダメな仕事ぶりで辞めさせられたN氏は、契約が更新されなかったことを訴えると脅して、
示談の形でもらったらしいから、2人しておかしな方向に計画してるのでは・・・
知らずにはたから見れば、なんの特徴もないふつーのおじさんなのだが、本性てわからんものだね。


以前、バンバンラジオでお世話になってた「UNIQue the RADIO」に久々つないで、
『Live for Life』て番組のリピートを聴いてる。最近激気に入っている松倉如子さんが生ゲスト出演した。
●OA日時(生放送):2009年7月22日(水) 10:00~12:00
●リピート放送:2009年7月22日(水) 22:00~24:00
(ちなみに昨晩のバンバンラジオはすっかり忘れてた/涙


日食のニュースをチェックしてたら、こんなニュースが目に入ってきた。
元ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死(7月22日16時26分配信 サンケイスポーツ)
ギタリストのアベフトシ(本名・安部太)さんが22日未明に急性硬膜外血腫のため、死去したと所属事務所の公式ホームページで発表した。43歳だった。
 アベさんは「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」のギターとしてバンド解散の2003年まで所属。その後はソロとして数々の仕事に携わっていた。葬儀は親族の意向により親族、友人のみで執り行われる。

なんてこった。。今日の奇跡的な月が彼を隠してしまったというのか?
こないだF氏と話してたばかりだったのに。こんなリンクはいらない。
ミシェルつながりで知り合った友だちのことが気にかかる。
その悲しみはいかばかりか。


コメント    この記事についてブログを書く
«  『空飛ぶ円盤地球を襲撃す』... | トップ | あいでっぷフェス開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。