メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

世界の珍魚と驚異の大ガメ展@長野 西友(1993.8.5)

2016-10-17 11:49:29 | アート&イベント
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました


西友の横でカメ展をやってて見てきた

毛の生えているお化けみたいなのや、ヘビみたく首の長ーーーいカメ、
ナマズやピラニア、ドジョウみたいなのもいて、

どれもすっごい昔、古生代ぐらいから生き残ってる化石から出土したりする古い魚(?)で
グロテスクで恐竜に似てた

とくに可愛かったのは茶の斑点模様の入った30cmくらいのカメで
つま先立ちして一生懸命歩き回っていて、なんだか私たちのことを見ているみたいで
その歩く姿がなんとも言えなかった

 

こんなスキッとしたキレイな眼をして、鼻の穴ったら、指でふさぎたくなるくらい可愛い小さなカメさんもいた
ちょうどキャベツを与えたところで、こんなちっちゃい舌をペロペロ出して、
食欲旺盛にキャベツを丸呑みしてるのがものすごく可愛かった



コメント    この記事についてブログを書く
« 上高地、明神池(1993.5.4) | トップ | 葛西臨海水族園(1993.7.1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。