メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

“Happy Spring Parade!!”vol.1

2009-03-28 23:55:55 | 音楽&ライブ
“Happy Spring Parade!!” at Club IKSPIARI
open/DJ start 14:00~22:00 charge:3,500円(当日4,000円)
LIVE:
THE SAX NIGHT、浜辺シゲキ(with MABO〔THE88〕/クスベシンヤ〔Radio Caroline〕/TONE〔Tone Quartet〕)、
バンバンバザール、ザ・ブルードーナッツ(田中和,田浦健,斉藤淳一郎 from "勝手にしやがれ")、
Empty Black Box、ラ・タカシ~ノ、THE MINNESOTA VOO DOO MEN、フランキーとジョニー、
EASTERN SKY THE L.E.D、フェム エ フェム、THE WORLD APARTMENT HORROR・・・and more

DJ:
甲田伸太郎(Bloodest Saxophone)
飯島誓(勝手にしやがれ/THE SAX NIGHT)
ハマケン(SAKEROCK)
田中和(勝手にしやがれ/ザ・ブルードーナツ)
小原優男(F.A.C.E)
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro (Spontaneous Combustion / 下北沢ナイトウォーカー)
ブタ★ゴリラ(EARLY ALLEY)
吉田アゲコ(Spontaneous Combustion)
平田圭佑 (フランキーとジョニー / THE SAX NIGHT)
君嶋麻里江(BOSCA)

「R&R,Jazz&Jive,Mod Jazz,Blues などなどの要素をふんだんに取り入れたバンドやDJが大集合!実にハッピーな土曜の午後を、舞浜Club IKSPIARIで満喫できます!昼から開催で,ホールとホワイエで交互にLIVEを行い尚且つDJを交え、ハッピーな春のパレードのようなイメージで考えております!」


最寄の駅前ですでに「本日ディズニーランドは混雑のため入場規制をしております」の看板が出てた/驚
ちょい早めにイクスピアリで再びF氏と待ち合わせて、ランチはパスタとコアラパンを食べたv
DJが14時~、ライブスタートは17時~とのことで、ウィンドウショッピングしつつ、クリームあんみつも食べた。


ラ・タカシ~ノ
いつもはロビーのスペースに楽器をセッティング。後ろは席とドリンク&フードコーナーに。
探偵みたいな格好したkey.&voc.と、gt.の2人編成。曲はハードボイルド・・・ではなくポップなラブソング。


THE SAX NIGHT
サックスナイト初見。しょっぱなから圧倒的な音の巨大エネルギーに巻き込まれて、座ってなどいられず、思わず立ち上がって参加。
尖ったストレートでスピーディなロック系はヒヤムの書く曲に近いかも?
キレイなお姉さんがバリトン吹いててカッコよかった!(天川マイカさん?
ブラサキとまた違った弾けっぷりの甲田さんにも注目。
♪さらばオーシャン だっけ?は、オルガン担当・伝太くんが熱唱。
熱いバンドだったあああ!!!


ザ・ブルードーナッツ
けっこうハウってて、演奏中ブラサキCohさんは音の鳴り具合をチェックして、立ち回ってた(優しいなあ
なんとっ!5月5日に渋谷の「青い部屋」でブルドとジェントルの対バンあり!!!
2日のハッチさんや吾妻さんまで出るオールイベントは実家に帰ってて見れなさそうだったからなおさら嬉しい。
ユキサマに書いた曲は、目の前の本人に捧げて、ユキサマも奇声一発で答えて喜んでいたごようすw


浜辺シゲキ
ブルドが終わってメインに戻ったらもう始まってて、けっこうバタバタ!焦
何度か見る機会があって、曲も覚えてきたし、♪La-cha-cha などなどいい曲いっぱい。
まだタイトルと曲が結びつかないけど。


EASTERN SKY THE L.E.D
がっつりホーン入りバンドで久々スカ聴いて上がったああ~!
ツートーンカラーのスーツで揃えた若い兄さんたちがハイテンポで暴れまくり!
マイクがこもってたせいか何喋ってるか全然聞こえなかったんだけど、
ちゃんと作りこんだディズニーソングのメドレーまでやって、ここが夢の国だったことを思い出したw



コメント    この記事についてブログを書く
« “Happy Spring Parade!!”vol.2 | トップ | 提出書類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。