メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

須彌山

2011-11-21 21:30:28 | 日記
あんなに暑かった夏が一気に過ぎて、急に初冬?っちゅうくらいの気温に下がった。
大好きな季節だから、秋らしい空気が嬉しい。
通勤でいつもの通りを歩いているのに、なんだか旅先での空気感を思い出す。

わたしは生まれてからけっこう引越してばかりいたから、本当の意味での故郷ってないんじゃないかって常々思う。
家族で一番長く住んだアパートもオリンピックの時壊されてすっかり様変わりしてしまい、
実家(父の生家)には学生時代に2年ほど住んだだけだから、帰ってもそれほど思い入れもなく、
自分が毎日暮らすアパートも数年ごとに引っ越してるからなおのこと。
考えてみれば、わたしはずっと旅行中みたいなものなんだ。

やっかいなのは、パニック症状になってからというもの、
自分の生活圏内から離れるのがとても怖くなった。
ちょっと前までは旅行が好きで、海外へもよく行ったのに。

狭い密閉空間がダメだから、まず長距離の乗り物が不安だ
自由に動きたくても動けないような、街から遠い場所を想像するだけで怖い
でもそれをゆったら、日本は地震プレートの上で常にどこかしら揺れているし、
もっとゆったら地球は宇宙空間に浮かんで回っているんだからねぇ・・・
て考えると、冗談じゃなく息ができなくなりそうになったから強制的に考えるのを止めた。

象さんたちが大地をどっしりと支えてくれていた「天動説」のほうがよかったなぁ・・・
こんな妙な症状もいつか治るだろうか?
ほかの病気みたく一時的なものならいいんだけど。


なんだかあらゆるタイミングがズレて、なにひとつ思うとおりに運ばない。
先週だっけか?初めてオンデマンド?てやつの有料ドラマを購入して、
最終回を残して深夜になったから、つづきは週末♪て思ってログオフしたら、
ログインパスを忘れてしまい、あれやこれやと試すこと小1時間。
諦めました・・・

メールで問い合わせたら、もっと個人情報をくれとの返事がきた。
個人情報を守るのも大事だが、問い合わせに個人情報をメールするんじゃ余計にリスキーじゃないか?
使いずらいニューパソをイライラしながら駆使しても、あらゆるところでつまづいて先に進めない。
なにかやるたびにパスワードを聞かれて、うんざりだっ!ぐぅ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 手創り市@雑司が谷 | トップ | フィギュアGPS フランス大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。