メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

カセットコンロスワンマン@新世界 2014.4.29

2014-04-29 23:55:55 | 音楽&ライブ
カセットコンロスワンマン@新世界 2014.4.29

前回、「CaSSETTE CON-LOS×中山うり@西麻布 新世界」もすごく楽しくて、新世界も気に入ったからまたお邪魔しました~♪
今回、気づいて驚いたのは、ステージ前にオケピみたいなスペースがあって、そこにもテーブルとイスがある!
ものすごい近いけど、ファンがそこで踊ってて楽しそうだった

フェスシーズンも近いってことで、コンロスメンバーだけで、自前のゲストを迎えていくってゆう究極のアイデアでサービス満点v

W「今日は3時間くらいお送りしますから! 皆さんに出来るかぎりのおもてなしをしたいと思ってます」


stage1 WADA MAMBO
インスト曲を1コ演った後、いきなりsax.アンディさんから順番にゲストとして迎える趣向w

You're Nobody 'Til Somebody Loves You
W「誰にも愛されないなら、あなたは何者でもない」
A「切ない~追いうちをかけるような
W「もし、誰にも愛されない職場に勤めているなら、犬かネコでも飼いなさい」
A「そんな歌じゃないと思うけどねw」
この、いつも軽妙なワダさん×アンディのボケ・つっこみ?もほんと面白いw

次はper.辻コースケさんが参加。
WADA MAMBOソロアルバムにも参加したアンディと辻さん・・・が参加していない曲を披露w

最後のゲストは、bass.ダイスケさん。
ワダさんのオモチャみたいな可愛い赤いギターは、オークションでゲットしたとか

バンドのリーダーと化したアンディさんが、ここ数年ずぅっと好きで聴いてたけど、
A「歌詞がろくでもないと分かったので、インストで演ります」

CARELESS LOVE(だよね?
ジャニスも歌ってる有名なナンバー。とってもゆったりとリラックスしたアレンジがステキだった


stage2 CaSSETTE CON-LOS(セトリはタイトル分かるものだけです/謝
♪Calypso A Go-Go
♪インスト
「1910-1920年、100年くらい前の曲を好みで聴いてるんですけど、それを現代によみがえらせているんです」
A「上手いこと言ったね」

♪キャロライン

アンディさんが取り出した細長い笛“ティンホイッスル”が登場。


W「アー写で。。。あ、僕らはアーティストではないので“写”に画素数が粗いからお正月の餅を食べているようにしか見えない、
  吹いてるのに、吸ってるの?みたいに見えるっていう」
A「イルージョンタイム!

A「一生懸命やってるのに余興感がある」
W「強く吹くとすぐ音がひっくり返るんだよね」
A「普段、蚊の鳴くような声の人のほうが上手く吹けるかもしれない」w

前回もやってたけど、タイトルを言ったら、ワア!と歓声があがって曲が始まるってやつをやって失敗してた


stage3 辻さんソロ
辻さんが「ナチュラル」と「ワイルド」を勘違いしているって話笑った。
「Hanakoって雑誌でオレとアンディが鎌倉の飲み屋を紹介するってゆう特集に載って、、」
A「鎌倉出身でもないし、そんなにお酒飲めないのにね」
W「辻が“自然派だからオレもピッタリだ”って辻さんがゆうから、それは草食と肉食くらい違うぞ」

ほんとに毎回、辻さんのソロコーナーの熱さは修造度500%ぐらい
バンドのドラムに戻った時も、スネアドラムとかをボンゴみたいに叩いたり、
シンバルにガチャガチャした楽器を巻いて叩く人を初めて見ました/驚
前世はアフリカンだったんじゃないかなw
いろんなフシギな楽器が見れるのも面白い。


stage4 CaSSETTE CON-LOS
♪ラプソディ
♪Possum And Opossum(だっけ?
♪アイ・ウィッシュ・ユー(この辺記憶が怪しい・・・

カートリッジ
前回もやったミュージックラヴァーに捧げる新曲その1。面白いタイトルつけたねw

W「興味のない人は聴かなくていい! 誰も分かってくれないんだ、オレたちの音楽を」
ダイスケさん「そんなことないです」
W「お前はいい奴だ」w

♪インストの新曲その2
ワルツから、急にハード系になって、またワルツに戻るっていう面白い曲。
W「ワルツで踊ろう! 最近、自信をもって言って、反応が悪くても気にしないってのを試してる」

♪おれたち長距離ドライバー

W「泣きながら歌います!」
これも前回初めて聴いた新曲その3。バンバンで言うところの♪走れ!ハイエース 的な1曲。
「ババラッ!ババラッ!ウーイエー!」てところを一緒に歌ってみたv

♪南アフリカのナンバー
そこになんと! ワダさんもビックリゲスト、かつてメンバーだったヒットミーさん(ヤマカミヒトミ)が登場!/驚

W「AKB風に言うと“卒業生”」w
A「よそよそしいなあ! あの時以来だね、みたいな」
ソロアルバムを出したことを告知されて「知っててくれて嬉しい」と言うヒットミーさんに
「オレは情報通だから。オレがWi-Fiだから」

女性サックスプレイヤー自体ほとんど知らないんだけど、中でも一番好き
これはすごいサプライズで嬉しかった! やっぱカッチョいい
たしか、コンロスを初見した時は彼女がいて、次見た時はいなかったからゲストだったのかなあ?とフシギに思ってたんだよね。
「LIVE REPORT:DOWNBEAT DELUXE@CLUB CITTA' 2005.4.10」(感想短っ!w

彼女のソロアルバムデビュー作がこちら!祝×5000

『Withness』

ゆうちゅうぶにもあり


♪メロディ
hitmeさんのソロよかったなあ! 久しぶりに参加しても息がピッタリなのがさすがv

♪Passport
次の告知は8月? 6月最後の日曜は真心とかぶってしまったし

♪Ah~ha
ラストの締めは賑やかに!


ancor.
♪歩いて帰ろう(Walking My Baby Back Home)
hitmeさんのフルートも感動・・・

「みなさん、後で感想を聞かせてくれたら。悪いことは言わないでね。よかった、とかってつぶやいてくれたら」

ワダさんは急に日本語がカタコトになって、
女性ファンに贈るはぴばすでソングコーナー&ケーキ贈呈まであって、幸せをおすそ分けしてもらった感じ/祝

♪うわのそら
W「デビュー作から地味な曲をお届けして、終わりにします」

なにもかも 全部くたびれたなら
とびっきり眺めのいい場所へ
さっさと出かけよう


ヤスさんのDJもレアなカリプソ中心で聴き応え十分v

W「今のなんて曲なんですか?って、興味がなくても聞いてあげると喜ぶと思います。
  それで、調子に乗って音量を上げてきたら“ちょっとウルさいんじゃないですか?”って言うとか。
  飲みすぎるとダメな奴だけど、今日は僕がちゃんと監視しているので大丈夫ですv」



物販には、いつも通り「ピカント」のアクセサリーもあり(一度行きたいけど、遠いなあ
ヒットミーさんのソロアルバム、辻さん、ワダマンボのソロアルバムもあり(いつか買わなきゃ


追。
帰り道、辻さんファン(若い可愛いコ)に声をかけられた/驚
「コンロスは初めて見たけど、よかった、ワダさん面白かったです」ってゆってましたよ
よかった、よかったw

今回は、ライヴ終了後すぐにハコを飛び出して地下鉄に乗ったから、
家に着いたのは0時ちょい過ぎ。終電前に無事帰れました(ふぅ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
« 原子の動きが見える!?? 究極... | トップ | 大科学ミステリー?銀河系が寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。