メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『愛犬と暮らす365日のしあわせ』(飛鳥新社)

2016-05-08 14:20:41 | 
『愛犬と暮らす365日のしあわせ』(飛鳥新社)
原題:My dog's the world's best dog. by Suzy Becker
スージー・ベッカー/著 河野万里子/訳 初版1995年 1300円

※2000.9~のノートよりメモを抜粋しました。
「読書感想メモリスト」カテゴリーに追加しました。

こないだメモを書いたのと同じシリーズだと気づいた。

『大事なことはみーんな猫に教わった』(飛鳥新社)


あらすじ(ネタバレ注意

このほのぼの系の絵、どこかで見た記憶あり。
細長い本で、全ページ手描き文字が和む。

でも、どー見ても、彼女の犬は甘やかされすぎじゃないのかな?w

まあ、しつけ、しつけって言っても、人間社会のルールを押しつけているわけだから、
自然な付き合いでうまくやっていけたら理想だろうけど。

芸もしない、よく吠え、走り回るカイリーちゃんと暮らして、
著者がどんなに元気づけっれているかが伝わる。

ペットはそういうものだもんね



コメント    この記事についてブログを書く
« 『さよなら妖精 AUDREY HEPB... | トップ | 『科学のアルバム69 ネコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。