翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆ランダムに暮らす◆   3454

2016-11-05 18:35:16 | ブログ

あ、翁さん、小春日和であちこちで紅葉が見頃、婆さんと買い物に出かけたら、高速道路があちこち混雑の電光掲示だわ、ハハハハ。これから病院だね、毎日入院している奥さんのところに、屋根屋の褌だわな。・・・・何を始めたね?、奥さんがベッドで食事が出来るワゴン?、市販品を改良をしている?、いろいろと考えるな。性分だが、家にいても落ち着いていることがないだろう、ファハハハ』

や、八郎さん、歩いて菩提寺に登り、谷津に降りてきた?、熊騒動はどうしたかね?、捕獲をされたらしい?、なら安心だ、ハハハハ。伸二さんは奥さんと峠道に行ったらしいわ、今日あたりは富士山も見えるだろう。・・・・婆さんの食事は食卓でも良いのだが、ベッドで食べる病院の食事が食べ易そうなので。婆さんの座高などに合わせて改良をして。病院から戻り婆さんが何というか』

 =========

つもながらに翁流の発想だな、ホームセンターが遊園地だそうで、いろいろと探してきて、奥さんは喜ぶさ、ファハハハ。・・・・菩提寺の裏山から景色を眺めたが、この辺りの紅葉はもう少し先だな、部分的な色づきだよ。どこから来るのか、リュックを背負いハイキングのファッションで決め、山道を歩いていているグループが何組も。・・・・伸二さんと酒を飲んだそうで、珍しいね、ハハハハ』

葉と言っても、この辺りではコナラやクヌギだから茶黄色だからな、艶やかさはないわ。落ち葉掻き、この頃は落ち葉をさつまの苗床や堆肥にしなくなったよ。・・・・ハイカー、どこでどう調べてくるのか、観光地でもないのに結構見かけるわ、熊の情報を知ってか知らずか、ハハハハ。・・・・11月半ば過ぎ、婆さんが戻る頃が峠道の紅葉だろう、その頃に蕎麦を食いながら登ってみるわ』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==「山茶花は咲く花よりも散ってゐる(細見綾子)」、いよいよ立冬だよ、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿