翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆生ゴミの捨て場だ◆ ?2709

2014-10-23 14:56:02 | ブログ

あ、輝さん、ブロックを買ってきたかよ?、スチール製の物置Dscn2505の土台に?、何かやることを考えないと体が鈍るよ。俺はどうも時間があり過ぎると思ったら、今年は秋冬野菜を作らなかったからよ、ファハハハ。暇があると、余計なことを考えて。俺も古くなったクロスの張り替えでもやるかな』

F1000001_2  『
さん、こんちわ。今度、砂やセメントなどを買う時は、この軽トラを使いなよ。乗用車が古いからとは言え、室内が汚れるよ、ハハハハ。あちこちで柿が生っているが、どうも渋柿だな。翁さんが都会に出ていた頃、背戸に大きな柿の木があったが、枯れちゃったようで。面倒して干し柿も作らないから、熟してお鳥様がお喜びだよ、ファハハハ』

の頃は、行動範囲が狭まってきて、半径15キロ程度をウロチョロ、それ以上の距離に乗り出すのは4,5Dscn2483 回だな。婆さんの体調で、温泉に遠出も出来なくなって、ファハハハ。白菜を漬けたら貰いたいって、奥さんに頼んでおいたが、お願いしますよ。いやあ、奥さんは漬け物が上手だよ、あの特技を嫁さんに仕込まないと』

互い様、俺の行動も軽トラで動ける範囲だわ、高速は苦手だしな。白菜の漬け物の前にゴボウとニンジンを収穫するから、煮物て届けるから、ガハハハ。冬場になると翁さんの玄関先は大根や白菜の捨て場だそうで。皆さんが野菜を作り過ぎて、処分に困るようだわな、ありがた迷惑だろう?、ガハハハ』
  (駄句) =疲れてお休み中=
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Dc082301あとがき=百姓崩れの友人が作る露地物の野菜は美味しいよ、その田舎料理もB級以上A級未満のグルメだわ、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな色してるけど渋柿とは残念[E:happy01] (とどさん)
2014-10-23 20:57:56
美味しそうな色してるけど渋柿とは残念[E:happy01]

野菜も順番に作ってくれれば大助かりなのに

出来る時はあっちもこっちも一緒なのでまたかよー。

贅沢は言えませんがね(笑)

玄関先には捨ててませんが・・・アハハ
返信する
とどさん 様 (放念の翁)
2014-10-24 06:54:28
とどさん 様
この時期には、渋柿がたわわに実っています。
花の無い時期ですから、綺麗ではありますが。
野菜、どうせなら作っておけ、買った種は全部蒔いて
出来過ぎて頂き物が蜂合わせでしてね。
朝玄関を開けると、大根が1本、白菜が2株、何故か
それ以外のニンジンやゴボウ、サト芋などはありませ
ん。
しかたがないので、こちらから近くの畑に出かけます
ガハハハ
返信する

コメントを投稿