翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆一寸は100キロ先◆ ?1615

2011-10-25 17:14:46 | ドライブ

なた、今日は特に予定はないのでしょう?、少し冬物を買いたいのだけれど。ええ、天気が良さそうなので紅葉を見に?、フォフォフォ。分かりました、支度をします。行き先は高速に乗ってからでしょう?、どこに行くのかな、ファハハ』P1030902_2
い物って?、セーターにマフラー?、ならばそれを考えて軽井沢はどうかな?、多分周囲の山々が標高1500メートルあるから、紅葉が見頃だろうと思うよ、ハハハハ。昨日はゴルフで優勝をしたし、久しぶりに万平ホテルでランチでもどうかな?、買い物はショッピングプラザに立ち寄るから』
P1030907 ………『ら、見て妙義山が紅葉しているよ。少し雲が低く頂上が見えないけれど、秋らしい雰囲気だね。……こっちの方角は神津牧場かな?、紅葉が見事だね。……あなたゴルフ場が見えてきた、軽井沢72ゴルフ場?、うずうずするでしょう、フォフォフォ。まだ早いから先にアウトレットに寄ろうか。車椅子を持ってきてくれたの?、自分で動かすからね。あなたはゴルフショップ?、じゃあ1時間後にここで待ち合わせて、食事に行こうね』
P1030904 ……『れ、母さん手ぶら?、何も買わなかった?、店はあっただろうに?、値段が高い?、セーターがゴルフ3回分の値段?、ファハハ。旧軽井沢なら安い店が?、ならば、イトーヨーカ堂や西友などで買うのと一緒だろう。デザインが違う?、まあ母さんの好きさ。じゃあ、食事を先にするかな?』
P1030908 ………『くはなかったけれど、ランチは美味しかったね。買い物は一緒に付き合ってくれるの?、車椅子で?、お願いします。でもあなたって気まぐれだと思うね。特にこの4,5年は旅行でも、買い物でも、ゴルフでも、その日の朝の気分でだ7ものね。でも、その想定外が私には楽しいよ。………ここで買い物をするね、あなたは前の喫茶店でお茶でもすれば、フォフォフォ』

追記 その時のひらめきと気持ちを合わせるから楽しい。「日の照っているうちに干し草を作れ」さ、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワークが軽いですね~[E:run] (cyicyikatsuko)
2011-10-25 20:43:50
フットワークが軽いですね~[E:run]
素晴らしいパワーお若いわ~[E:sweat01]
昨日の優勝が~気分いいですね!
その調子でGo-Go-
返信する
cyicyikatsuko様 (放念の翁)
2011-10-26 06:16:14
cyicyikatsuko様
いつもいつも励ましていただき、嬉しいです。
そろそろこれが精一杯の行動、何時までもは
続かないでしょう。
そんな時間を大切にはしたいと思います。
返信する

コメントを投稿