翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆お互いが支え合い◆ ?2591

2014-06-27 15:05:52 | ブログ

さん、こんにちわ、そこのお隣との境のムクゲが咲き出しDscn1742ましたね、ええ、10本あります?、ムクゲはこれから秋まで楽しめますからね、ホホホホ。あら、そこに落ちているのはナツツバキですか、もう咲き終わりですね。今山際の道に回って歩いてきましたが、アジサイも綺麗でした』

Dscn1752
あ、百合さん、軽い脳梗塞で済んで、元気になって良かったよ。もう、テニスも始めて運動公園からの帰り?、ガハハハ。そう、そこに百合さんの歩く姿が、百合があったなんて、植えた婆さんも忘れていて、傍のグラジオラスもそうだよ。あれこれと構わずに球根を入れて、時期になって気がつくのさ、ファハハハ』

から楽しみなのでないですか?、主人が届けた淡竹(はちく)は如何でした?、Dscn1748 美味しかったですか?、孟宗よりは軟らかくて。そう言えば、裏庭の隅に真竹がありましたが、消えてしまいました?、生活排水の影響ですかね。お茄子が不出来だそうで、後で届けますから』

年は野菜が不作でね、どうも作り方が下手なのだろうと思うし、冬の3ヶ月は陽が当たらない場所だからな。あちこちで夏野菜を頂戴するようだ、ファハハハ。これから買い物だが、百合さんも出かけるから、一緒に買ってきてくれる?、それは助かるな。今、メモをしてくるからね』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Conv0001_2

あとがき=その場の空気を読んで、意思疎通を大切にする、これも“おもてなし”だろうな、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなユリですねー。 (とどさん)
2014-06-27 19:39:29
きれいなユリですねー。

翁さんちの花に名札付けてます?

いっぱい花があるようなので、

覚えられるのなと思って・・・

一緒にするな!!って[E:up]・・・アハハ

返信する
とどさん 様 (放念の翁)
2014-06-28 07:05:25
とどさん 様
また梅雨模様の天気で、雨がシトシトと降ってます。
雑草ばかりが蔓延り、草刈は先送りです。
花の名前は殆ど知りませんね。人様から聞かれた時に
は、花の図鑑で調べます。ガハハハ
花木にも剪定のルールがありますが、ハチャメチャに
刈り込んでいまして。
返信する

コメントを投稿