翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆変化のない日々さ◆   2961

2015-07-02 14:45:38 | ブログ

はよう、とうさん、お天気どうかな。今日は軽井沢にでも行こうって言ったけれど、行ってもご馳走は食べられないし、父さんが車椅子の後押しでは大変だし、ホホホホ。それよりも浅間山が噴火をしているようだからし、もう少し体調が戻ったら。でも、これ以上良くなるのかは分からないけれど。台所に畑で採れたトマトが5個も、美味しそうだね、何か炒め物に?、鶏肉のトマト煮込みはどうかな、面倒臭い?、ホホホホ』

あ、かあさん、どうも天気がすっきりしないよ。軽井沢に行くのはかあさん次第だが、アウトレットで買う物は無いし、食べ物も?、蕎麦なら大丈夫だろうけれどな。そうだ、浅間山が噴火して、危なくはないだろうが、もう一寸体調が良くなって、初秋にでもなれば。今日はかあさんは買い物は?、手焼きの醤油団子を食べたい?、ハハハハ。俺はゴルフショップに一寸、見るだけだよ』

=========

色を見るのなら秋だよね、そうしよう。お団子、可愛いお婆ちゃんが焼いている醤油団子を食べたくなって、あとはソックスに栄養クリームをね。ホホホホ。庭の百合の花が綺麗だね、確か私が球根を買ってきて植えたの忘れていたわ。ラベンダーやグラジオラスもだよ、花が咲き出して植えたのを思い出して、ホホホホ。何時頃出かけるの?、今日は私が洗濯をするから。今度はゴルフはいつなの?、21日の予定で天気次第で?』

日は涼しそうだから、一寸だけ草刈をして決まりをつけてから出かけるから、1時間位で終わるから、そうだ、ホームセンターにも回って、風呂の簀の子とガスレンジを見てこなくては、ハハハハ。森林公園に行けば百合が見られるだろうが、小雨が降ってきたので無理だろう。10時頃に出かけるから、廊下に洗濯物を干して支度をして待っていなよ。お昼は団子を食べればいいだろう?、ハハハハ』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=まあ、こんな日々のくり返しでその日が過ぎて行く、非生産的で世間に申し訳がないがね、ガハハハ==放念の翁