「日々これせっせとお薬作り」 -製薬会社新米研究員SIUの日常-

新薬の研究に営む毎日・・・のはず。製薬会社研究職の日常をつたない文章でつづります。

運命の出会い・・・?

2008年06月04日 | 製薬会社な日常
SIUです、皆様お久しぶりです。生きてます。
「ブログ書かないんですか?」とのコメント
ネットでもリアルでも言われ、気にしておりました。
お待たせして申し訳ありません。
もちろん楽しみにしてくださる方の応援、ご期待がある限り書き続けさせていただきます。
さぼることもあると思いますけど、ご容赦を(苦笑)

忙しいのもありましたが、一回ストップすると再開するのって
結構、エネルギーがいるんですよね
会社のプロジェクトと一緒で、一度止まるとプロジェクトの再開はかなり困難ですよね
ずいぶん、状況が変わっているのに何年か前に一回バツを出した為に
かなり有望になってきたプロジェクトにもメンツがあるからgoサインを出してもらえないとか(笑)

・・・でね、今回再開するにあたっていっぱい書きたいことは
あったんですよ、内資製薬会社の海外ベンチャーの買収とか
(武田薬品工業⇒米バイオベンチャーのミレニアム・ファーマシューティカルズ)
(第一三共⇒独バイオベンチャーのユースリー・ファーマ)
有望と思われていた会社のパイプラインがストップした事とか
ENHANCE試験(simvastatin:シンバスタチン+ezetimibe:エゼチミブ)の
意外な結果とか。

・・・でもね、今日書きたい事はそれらの話ではなく
今、SIUの心を捉えてはなさないあの人の事を書きます。
私的な話で申し訳ありませんがよろしければおつきあいください。

その人は顔はそんなにかわいくないけど、見ようによっては
愛嬌のある顔(周りは美形ばかり)、ファニーフェイス。
一見、賢そうには見えないけど、実はものすごく頭も良くって
仕事もバリバリできる。
でも実は外国の王家の血を引いているんです。
そんな人が自分の生活の中に割り込んでくるなんて
一週間前まで想像すらしてなかった・・・

でもあんなに魅力的に微笑まれたら、素通りなんてできない
後先なんて考えずに、家につれてきてしまいました。
こんな事初めてで、正直動転しています。どうしたんだろうワタシ。

どうしよう、この衝動買いした「パタリロ」1巻~60巻
20巻づつまとまってる束が家に3段積んであるんだもの、狭いよ部屋が(涙)
でもね、でもね、近所の古本屋にて60冊、2000円にて販売されているのだもの
買わない訳にいかないじゃないですか。パタちゃんが微笑んでんすもの。
いつ読めばいいんだ・・・(涙or笑)

P.S. Paradise Kiss(矢沢あい先生)の豪華版全巻セットで2000円の方は
泣く泣くあきらめたのでむしろ褒めてほしい(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パタリロ!! (マライヒ)
2008-06-06 14:24:53
パタリロ!、子供のころから好きでした。
痛快なストーリーとキャラの魅力ですかね。。。

でも小学生のころは同性愛が理解できなくて、
マライヒはベルばらのオスカルみたいな女性かとおもっていました!
返信する
美少年 (SIU)
2008-06-06 19:10:08
マライヒさん、コメントありがとうございます。
絶世の美少年さんなんですね(笑)
たしかに小学生の時分ならマライヒは女性と思いますよ。
BLなんて言葉がないころですからねぇ(苦笑)

パタリロは、あの内容が「花とゆめ」っていうのも
異質だけど、さりとて男の子漫画のギャグとも違う
不思議な面白さを持った漫画ですよね。
返信する