しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ウィークリー きらりん #5~#9

2007-07-16 18:47:00 | アニメ感想
(お知らせ)
きらりん☆レボリューションのレビューですが、現在他のアニメのレビュー
に時間をかけているため、更新が遅れております。
本日、レビューが出来上がりましたので、アップいたします。


#5 「ありえなーい! 初めてのお仕事!!」

きらりの初仕事・・
社長が仕事のはいった封筒を差し出します。

・CM ハワイで撮影
・連ドラ 夢がある仕事
・バラエティ お茶の間の人気者
・・・迷ってしまうが、会長に決めてもらう事に
と ねずみだった! なんなんだ・・

猫の本能が・・とおもいきや・・仲良くなってしまった
と会長が1つ置いていった・・・。SHIPSのデビューも
これで決めたそうな。

とそのとき、エリナが、許せないとすり替えてしまいます。
そして、SHIPSがはげましに来ました。
で、運命の仕事とは・・

と かすみマネージャーが連れて行ったところは・・
古い旅館で、オーナーが待っていた。
その仕事とは、お笑い演芸大会だった!
司会のアシスタントをすることに・・。
司会は、トミー爆笑さんだった。あいさつするきらり。けっこう興奮しています。
しかし、怒らせてしまった。田舎の旅館が、放送されるわけないだろう と・・
お笑いコンビのA&Bがいた。(B&Bかい!)

マジシャンも・・成功したことない・・
お笑い芸人・・寒いやつら・・ここまで寒いと・・すごい。と
お互いに不安になります。

想像していたものと違う。社長がかすみマネージャーに電話・・
ああー。とゴミ箱にあの封筒が!

かすみ「引き受けても、ことわってもいい」と質問されますが、
きらりは、このお仕事を引き受ける事にします。
根性のあるきらりです。

なーさんが励まします。そのとき エリナが、やらかします。
演芸会のはじまりはじまり~

トミー爆笑がきらりのじゃまをしまくります。
アンタ、アイドルを追い出す とエリナの指令をこなします。
SHIPSは才能なんかなーい とマイクに・・
と、ざまーみろ エリナ作戦成功

そして、SHIPSのポスターに出くわします。
あのことを思い出します。「楽しみにしていると」星司くんのために・・
わたし 頑張るって・・
会場に戻り「こわくないですよ・・」と開き直ります。
A&D「英語でも漫才するのですか~」きらり「そうでーす」
と、なんとお客が受けてしまいます。

A&Dが笑いをさそったことで火がつきました。
マジシャンも・・きらりと一緒にやったら成功した・・
お客さんがどんどん来ます。

デビューしたてのアイドルがすごいことになっています。

「これをごらんくださいー」ときらりが見せたのは
なんと、なーさんつかって芸をしています。
動物を雑に扱っていいのか?

芸人も負けてはいられません。
もうひと笑いですよ!
みんなで芸を披露します。
トミー爆笑さんが、来ました。俺なしで、客席に乱入するとは・・
と怒りそうになりますが、
オレは・・もっとわらわせなくちゃと言います。きらりが、
トミー爆笑さんのことを語ると、オレにも昔そんな心があったことを悟ります。
売れない芸人の魂に火がつきました。

そして、そうしているうちに、きらりちゃんのことで元気が出ました。
エリナは黙っていられません。
トミーさんがなにかするとおもったら停電!

どうしようとそのとき・・SHIPSがやってきた!
ロケをしていた足で、応援に駆けつけたそうだ。

トミー爆笑さんにお笑いをはじめたということを芸人たちに
言います。そして全員でお笑いを・・

初仕事は、無事におわったが、SHIPSにたすけられたとかすみマネージャー。
アイドルは大変な仕事だと自負したようです。

エリナ、ちっとも目立たなかったとオーナーに言われます。
エリナ大失敗でした。きらりのアイドル魂はちゃくちゃくと進んでいました。


<きらりの大食い>
なし



#6 「ヘロヘロ~ッ!アイドル修行!!」

霧島あおいをみるきらり・・憧れています。
レインボー化粧品のCMをみて、さらにアイドルへの執着は止まりません。

村西社長が、レインボー化粧品のCM第2弾を計画するということで
きらりを推薦。しかし、化粧品の社長は、きらりのアイドル願望に
あきあきし、白紙にしてしまいます。

すっかりあきらめムードなきらりだが、社長が、名案を出します。

朝5時、事務所前、眠いきらり・・・とライトバンにSHIPSが
降りてきます。一日マネージャー見習をすることに・・

きらりのだめっぷり炸裂です。スタンバイはできないし、ジュースは、
たくさん持ってくるし・・って自販機壊しまくってます。

とそのとき、霧島あおいがスタジオで収録のためSHIPSは待機・・
しばらくして、出てきてSHIPSときらりにあいさつ・・

あんなふうになりたいなあときらり・・

ホテル・・SHIPSのイベントがあると聞いて、ホテル内は、大パニック!
これではけが人が、でると社長。あふれた人を帰すことにします。

きらりもファンの人々を気にしたせいか、ちょっと残念になったファンを
みて、悟ります。

SHIPSのイベントが始まったとき、きらりがファンと一緒に
いました。そして、ファンに自己紹介・・結構営業しています。

マネージャの仕事をこなすきらり 一連を見ていた、レインボー化粧品
の社長が、後日、事務所に来ます。
「きらりプロデュース」の化粧品CMをしたいと・・やりました。
これで、きらりも霧島あおいの2代目CMと相成りました。

<きらりの大食い>
なし


#7 「ボェ~ッ!歌への挑戦!!」
きらり CMをみたお父さん。結構喜んでいます。

村西芸能事務所では、CMの依頼が殺到し31社からオファー。
ってけっこうすごいです。
と歌手デビューをしないかと社長が提案。

売れっ子作曲家をつれてきたそうな・・そして、運命のレッスン・・
社長の目に間違いはなかった・・とのつかのま・・
「ボエーッ」きらりの音痴が炸裂します。
これでは、売れっ子作曲家もタジタジ・・と2週間の猶予をもらい
レッスンすることに・・

ピアノの先生、ギターの先生。ソプラノの先生 すべて蹴られます。
って、けっこう音痴なのに・・

そして、かすみマネージャーが今日の日程は終わりと・・
なーさんが特訓します。そしてあと2日・・
どうするきらり・・・と星司くんが提案
「うまくなくてもいいから自分の思ったとおりに歌えば・・」
と「街頭のテレビに出演するすることに」
そしてなーさんと一緒にハミングで歌います。歌えた!
売れっ子作曲家も賞賛しデビューとなりました。

しかし。これを知った小倉エリナは面白くないです。
と企みを計画します。次回へつづく。


<きらりの大食い>
たいやき 

#8 「あわわわ!初ステージで生放送!!」
テレビできらり生出演の告知。
出かけ間際にサンドイッチを持たせます。
車の中でたべるきらり
20%を超えるように100%ジュースを飲んでいます
って さむーいギャグ

デビューCDの予約1万枚あることをきいたエリナ
ぶっつぶしてやるー

よる眠れません。
任せなさい。お守りをあげるとなーさん。
タイヤキがたのお守りを作ります。

当日、メイク中にエリナが悪巧み・・
と衣装メイク完了!

SHIPSと対面。社長も喜んでいます。
そして、なーさんがお守りを渡しますが・・打ち合わせが入った

なーさんをおいて打ち合わせへ・・
タイヤキのぬいぐるみ・えりなのペットだったんですね。
そして箱の中へ・・宅配便で送られてしまいます。

猫を預かった返してほしけりゃテレビに出るな と書置き

と、なーさんがどこかにいってしまった!
実は、動物園のホッキョクグマのところだったんです。
すみません。やらなければならない事があって・・
となーさんを探します。

テレビ局内にいるかも・・
きらりが収録中にどたばたします
(1)なんでも鑑定団 つぼをわります 1000万円
(2)ラブストーリードラマ キスシーン撮影中 セット壊れる

テレビ局って迷路みたい
とそのとき、動物園にいるなーさん。きらりがあぶない!と
くまさんや動物たちが、導いてくれます。

1時間前、きらりがもどってこない・・
そのころなーさんは、ヒッチハイクしながらテレビ局へ・・

なーさんが連れ去られたの
こんな大事な事をなぜいわなかったんだ・・
なーさんは、大事な親友だ・・と
ぜったいなーさんをみつけてもどってくる! と
かめさんを預けます。そしてカメさんが導いたとき
なーさんと対面。よかったよかった

生放送 出番もうすぐだともう間に合わないかとそのとき
夏のスリランカ 発売中の小倉エリナだった。

おまえは本当に悪いやつだ!

とにかく、きらりは来るとSHIPSの二人。

とSHIPS が終わったところだった
と曲を流し「SUGAO FLAVOR」を歌いながら
登場します。

星司 初出演の感想は、
「アイドルになってよかったみんなに会えてよかった。
これからはアイドルとしてあたしがみんなを幸せにするんだ」
と誓いました。

<きらりの大食い>
朝:サンドイッチ 10人前ぐらい

<挿入曲>
SUGAO FLAVOR エンディングテーマソング(エンディングと同じです)

#9 「ザバーン!イリュージョニスト嵐や!!」
きらり撮影中にビーチボールがタコに・・タコの大群が!

社長が絶賛中に、ヘンな事がおこります。
現場には、トランプカードが置いてあった。そのとき、ウナギに変身!
席の下にはウニが!、
なーさんのしっぽが結ばれている・・ これは一体・・いやがらせか?

かめさんが、巨大化け物カメに・・
と男の姿・・なーさんが見つけますが、見失います。
見つけたのは、なーやんだった・・

黒マントの男・・雨宮嵐くんだった。マジックコンテストで
3位を取ったそうだ。
10円玉を貯金箱になーやんが動いて取った!
いたずらの目的は、イリュージョンを使って、きらりを芸能界から引退させるためだと・・。鼻血ブー・・好きになるとでるそうだ。

きらりはオレの婚約者なんだと・・そんな約束したっけ ときらり
って 気がはやいなあ・・
あの日の約束とは、小さい頃の思い出、なーさんとなーやんをお互いに
飼うそうだ。こういうことだったんですね。

父がマジシャンのために大阪に転校することになって、なーさんを
迎えに行くと約束したことだそうだ。

なーさんとなーやんが、兄弟愛! なかせるなあ動物愛。

お前も待っているといったんだ。嵐、勘違いしています。
妄想、きらりと嵐くんが結婚する・・すごいことだあ。

そして、連れて行きますが、きらりはmアイドルを辞めないといいます。
とそのとき、カメが嵐君の上に・・「お前はおれのものや」といいながら
去った。

そして、レインボー化粧品発表会会場、
開催前、成功させるために、なーさんも気にするなと助言します。

発表会、きらり、綺麗ですっていうか、かわいい・・
そのとき、トランプが・・
衣装がはがれそうになった! どうするきらりとなーさんが電気を消します。

なーさんがなんとかすると、なんとなーさんの曲芸で間をつなげます。
そして、ウエディングドレス姿に変身します。
みなさん絶賛・・

終了後、嵐くんが、花束とトランプ・・嵐くんがショーの成功に花をそえて
くれたのです。
嫁になるまであきらめないといいます。 
きらりは、星司に近づけるように頑張ります。とのことでした。

<きらりの大食い>
なし

<挿入曲>
SUGAO FLAVOR インストルメンタル


<#5-#9 主題歌:全共通>
OP:恋カナ (本人出演なし)
ED:SUGAO FLAVOR (#9~ 歌っているところが出ます)
以上 月島きらり Starring 久住小春 (モーニング娘。)

<DVD版>
きらりん☆レボリューション Stage2 #5~#8
きらりん☆レボリューション Stage3 #9~#12
に準拠

きらりん☆レボリューション STAGE 2 [DVD]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみちゃまかりん 第15話... | トップ | おおきく振りかぶって 第14... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事