しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ママレードボーイの4月放送予定

2012-03-31 09:57:00 | ママレードボーイ(再放送版)
いよいよ4月から始まるママレードボーイ・・。
しるばにあはもう待てないといいつつ、放送情報を
アップしてみました。

<放送>
フジテレビTWO(CS放送)

スカパー・スカパーHD・もしくはケーブルテレビ経由にて視聴できます。
*スカパーHDではハイビジョン放送を実施しています
ケーブルテレビの一部の局で、ハイビジョン放送を実施しています
なお、オプションチャンネルとなっている場合もありますのでお近くのケーブルテレビにお問い合わせを・・。
ちなみに、HD放送は、今回が初めてとなります。

<放送時間>
(日替り)
4/2より 月ー金 16:00-17:00(2話連続放送)

(週替り)
4/8 日 27:00-30:00(6話集中放送)
(実際の暦日 4/9 深夜3:00-6:00)


フジテレビTWOの4月分放送は以下のとおりです。(3/31現在)

(日替り)
4/2-6 第1話ー第10話 まで 2話づつ
4/9-13 第11話ー第20話 まで 2話づつ
4/16-20 第21話ー第30話 まで 2話づつ
4/22-27 第31話ー第40話 まで 2話づつ

(週替り)
4/8  第1話ー第6話 までの6話
4/15  第7話ー第12話 までの6話
4/22  第12話ー第18話 までの6話
(4/29は休止となります)

*最新の放送情報はフジテレビTWOの番組紹介ページにてご確認ください

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200071.html

当ブログしるばにあの日誌では、この放送のレビューをいたしますが、掲載は以下の日程で予定しております。

(4月分掲載予定)
4/8 第1話 恋がしたい「カッコイイけど許せない!」
4/15 第2話 キス後遺症「あいつの気持ちがワカラナイ」
4/22 第3話 2つのキス「遊に恋人がいた!?」
4/29 第4話 銀太の告白「おまえをあいつに渡さない!」

*日程はあくまでも予定です。なお掲載は極力スマイルプリキュア!と同時に掲載する予定です。

(感想の形式)
スマイルプリキュアと同等のフル感想となります。ただし、すでに掲載しているまとめ感想はそのまま残し、新掲載(改訂版)する形式となります。

さて 第1話 恋がしたい「カッコイイけど許せない!」ですが、4/8掲載予定の予告をちょっとだけ・・

<新番組予告(当時)>
光希:ええっ!離婚して再婚して同居生活!何それ?
私、小石川光希 16歳 気になるあいつと一緒に暮らすことになったの。
甘くて苦いキスから始まるラブストーリー
来週からは新番組「ママレードボーイ」 お楽しみに!


 突然言われた、離婚そして再婚。同居生活で、動揺した
少女、小石川光希・・。そこでみたものは、美形男子であった。
甘くて苦い気持ちになるキスからの愛の物語。
「ママレードボーイ」第1話 恋がしたい「カッコイイけど許せない!」
 あいつとはどうなるのか光希!


*よろしければ、ブログ気持玉に1票をよろしくお願いいたします。

コメント

ふしぎ遊戯 第三章朱雀の七星

2012-03-31 09:21:00 | ふしぎ遊戯
 朱雀の巫女になった美朱は今や紅南国住人達の注目の的。朱雀の力を手に入れるには7人の七星士をそろわなければならない。また、宮殿内に新たなる朱雀七星士を見つけるが・・・

―朱雀の七星を手に入れたる少女。あらゆる望みを叶へたる物語である―

<オンエア当初>
1995年4月20日(木)


 美朱が朱雀の巫女になったという噂は国中に広まった{%羽webry%}
美朱は夢の中でうなされた{%シャボン玉webry%}

元の世界に帰りたいと自分の兄の左手を掴む{%びっくり1webry%}


オレはお前の兄貴じゃない
突き刺さる一言に美朱唖然。
鬼宿の一声で夢から覚め、いつの間にか鬼宿の手を掴んでた。
で鬼宿は一体何しにここに{%はてなwebry%}
美朱が落ち込んでいるのを放って置けないから。
星宿も美朱のことが心配なんだって。
その星宿なんだけど自分の部屋にある鏡に向かって・・・

星宿:美しすぎる己が怖い
ナルシストがなければパーフェクトなのに・・・{%汗webry%}
とまあさておき、美朱は帰りたい気持ちを隠し謙虚に振る舞うが・・・


鬼宿:無理すんじゃねーの!泣きたいときはおもいっきり泣く。特別にタダで兄貴になってやっから遠慮するな
美朱の気持ちをすでに察してるね{%キラキラwebry%}
鬼宿の腕の中に抱かれた美朱はその温かなぬくもりを感じる。

美朱が元の世界に帰れる方法は・・・・
鬼宿どーしたの{%はてなwebry%}
心当たりある{%はてなwebry%}
どんな{%はてなwebry%}



朱雀の力で帰還
鬼宿冴えてる(^0^)
つーわけで星宿のとこへGO{%大変webry%}


 星宿は相談したら、朱雀の力をゲットするのには7人の七星士が必要。
ここにある四神天地書はこの世界を司る太一君が4国の太祖に託した予言書
四神は天の二十八宿。28の星を7宿ずつ東西南北に分かれている。
南方に位置している7つの星座(=南方朱雀七星宿)は・・・・

鬼宿(たまほめ)
星宿(ほとほり)
柳宿(ぬりこ)
翼宿(たすき)
軫宿(みつかけ)
張宿(ちりこ)
井宿(ちちり)


鬼宿の額に朱雀の七星の字が出てるって事は星宿にも


朱雀の七星の字が星宿の左首筋に朱く光ってた。
このように体のどかに字を持っている人(=朱雀七星士)を巫女自身で見つけ出すんだって。
朱雀七星士の役目は巫女を護り、力を与えること。
美朱、自分が朱雀の巫女だから2人に優しくされているんだとちょっぴりがっかり。
気を取り直して残りの七星宿集め開始{%!?webry%}


 全国から文武に優れた強者達を中庭に集結。
で集めて何するの{%はてなwebry%}




七星士チェック{%ペンwebry%}
1.本人達に聞く
該当なし
本人の意志で字が現れないし、字が出ているすら知らない人がいるため。

2.鬼宿の武術で当たって砕けろ
該当なし
鬼宿、あんた強すぎ(ー▽ー;)

3.美朱考案「どんなに強くても女には手を出さない」作戦のはすが・・・

美朱:そんな事言って本当はあたしが別の世界の人間だから怖いんでしょー!腕に自信があるってその程度?いやーい!いやーい弱虫!そのヒゲや鎧は見かけ倒しかーッ!アホーバカーッマヌケーッ!悔しかったらかかって来いっていうの!この五目ワンタン野郎!(^0^)
美朱の挑発に強者達はカンカン!!
あんだけいっちゃ、誰だって怒るって{%汗webry%}
強者の1人が美朱に向けて投げたづちが東屋柱に命中。
げげッ~美朱瓦礫の下敷きに{%!?webry%}
美朱の右太腿にケガを負う。
なになに、どうしたの{%はてなwebry%}

唯にもケガしてるって{%びっくり2webry%}
しかも美朱と同じ患部。
美朱に起きたことがそっくりそのまま唯に起きてたという奇妙な状況
これはいったい{%はてなwebry%}

美朱がまだ生きてる。
なぜ{%はてなwebry%}











鬼宿が崩れ落ちる瓦礫から美朱を守ってる{%!?webry%}


美朱:支えるなんて無理だよ!やめて!
鬼宿:バーカ面倒見るって言ったろーが。だからどんなときでもお前はオレが護ってやる。
瓦礫の重さに耐える鬼宿にキューーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーーン!!
鬼宿の顔が次第にドアップ{%びっくり2webry%}
こなままじゃ美朱の・・・・









あら、生きてるわ
星宿に引けを取らない美貌を持った後宮妃が瓦礫をいとも簡単に持ち上げてる/(°□°)/
彼女は康琳。そして左胸上には・・・



柳宿
3人目の朱雀七星士が早くも見つけちゃった(・▽´)
助けてくれた柳宿に握手しようと手を差し出す美朱。


柳宿:私が助けたかったのはこちらの方ですわ
美朱をハブって鬼宿のとこへ。
何するかと思ったら・・・

































なななななななななななななッ!!
柳宿が鬼宿に熱~いと~るグワーーーーーーーー( ̄□ ̄;)ーーーーーーーーーーン!!

 横柄な態度と鬼宿にちょっかい出す柳宿にムカっと来る美朱。けどこのままだと朱雀の力をゲット出来ない(><)
柳宿と仲良くしなきゃと自分の着ている物を洗濯。美朱がアレをとって洗濯しようとしたとき鬼宿が押しかけ{%びっくり2webry%}
鬼宿、部屋に入るときはノックしましょうね(^^;)
ところで何しに来たの{%はてなwebry%}
追われてる{%はてなwebry%}
誰に{%はてなwebry%}









柳宿:あ~ら美朱さんゴメン遊ばせ~。この人ったら、私と2人きりになると恥ずかしがっちゃって。さあ、タマちゃん行くわよ。オホホホホッ
柳宿が白帯で鬼宿を捕獲して退場。
鬼宿に合掌(^^;)
美朱、柳宿の挑発に乗せられムシャクシャ。
とはいえ相手は朱雀七星士の1人。
考えた末、侍女に代わって柳宿の世話をしようと部屋に押しかけた。

柳宿:別に構わなくてよ、ただし私とタマちゃんの邪魔だけはしないでくださいましな
ジタバタする鬼宿を見せびらかすようにだっこしてスリスリ。
鬼宿・・・柳が美人だからと鼻の下伸びちゃってるよ{%汗webry%}

美朱:柳宿のペースにはまっちゃっててバッカみたい!!
ムカムカが更に加速{%上昇webry%}
怒り堪えて柳宿の世話するが

髪結い{%右矢印webry%}痛いと水を顔面にふっかけられた
床掃除{%右矢印webry%}わざと散らかされちゃぶ台にヒットされた
と柳宿に弄ばれてる。
柳宿の嫌がらせに見かねた鬼宿は美朱を虐めないでくれと抗議。
でもねここでハイそうですかと言う柳宿ではないんだよね。

柳宿:私何かよりあの娘のほうがいいとおっしゃるのね?
出た{%びっくり1webry%}超必殺技クン顔攻撃{%!?webry%}
鬼宿、一本取られちゃったね(^^;)
柳宿が鬼宿にベタベタするから、美朱頭っきたとちゃぶ台を投げる。
柳宿鬼宿を盾代わりにして防いだ。
鬼宿にまた合掌(^^;)


 池の畔で美朱は途方に暮れる。柳宿に手を焼やいて、鬼宿にベタベタするのが気に入らないと。
あれ、噂すれば鬼宿が来たよ{%音符webry%}
柳宿がいない隙に抜け出したんだって。

美朱:よかったね!あんな美人に惚れられちゃって
美朱がすねてるのってまさか・・・


鬼宿:ホントにオレが喜んでるとでも思ってんのか
予想外の一言に美朱は鬼宿のとこへ行こうとするが膝のケガの痛みで転ぶ。
鬼宿は美朱に手当をする。
真剣なまなざしをする鬼宿に美朱は心奥底から鬼宿に対する気持ちがこみ上げる。

 美朱は柳宿と仲良くできるのかまた、鬼宿が美朱をどう思っているのか次回に続く{%!?webry%} 







<文庫コミックス>
第1巻P102~P144


<原作との相違>
・図書館スタッフに四神天地書をしまわれて元の帰れなくなったシーンカット(P99~P101)
・美朱がケガをしている同じ頃唯はクラスメイトと一緒にいた


<レギュラー>
柳宿:坂本千夏(フクちゃんフクちゃん、キャッツ・アイ来生愛、1987年版のらくろクンのらくろ、つる姫じゃ~っ!つる姫、少年アシベ芦屋アシベ、デジモンアドベンチャーボタモン / コロモン / アグモン / グレイモン / メタルグレイモン / ウォーグレイモン、ハートキャッチプリキュア!花咲薫子 / キュアフラワー、ハーイあっこです坂本タロー、それいけ!アンパンマンてんどんまん)


<ゲスト>
過信:大滝進矢
侍女:本井英美


脚本:浦沢義雄 絵コン・演出:しぎのあきら 作画監督:広田麻由美
原画:ドラゴンプロダクション、7人 動画チェック:児玉八重子 色彩設計・色指定:いわみみか 
動画:ドラゴンプロダクション、6人 仕上検査:上原由起子、石澤梨絵 仕上:スタジオキリー、5人
制作進行:矢澤典紀、三宅芳憲、早坂哲也 文芸進行:藤本雅子


 朱雀の力をゲットするのには7人の七星士を見つけること。3人目の朱雀七星士柳宿を見つけたけど、弄ばれて四苦八苦。その発端は美朱と鬼宿が瓦礫の下に閉じ込められていることから。美朱は必死に自分を守る鬼宿に惹かれ始めるけど、柳宿にベタベタされて鼻の下伸ばしてると八つ当たり。美朱、柳宿に嫉妬してるな。
 柳宿が美朱に嫌がらせするのにはワケがありそう。また鬼宿は美朱のことどう思っているのか気になる。


<次回>
第四章すれちがう想い
コメント

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第12話(最終回) 「アンリエットの帰還」

2012-03-28 20:10:00 | 探偵オペラミルキィホームズ



アンリエットの帰還←アルセーヌ・ルパンの帰還(モーリス・ルブランの推理小説)

(探偵オペラミルキィホームズ シリーズ 25話)

<感想>
 ミルキィホームズがトイズをもどすために、アンリエット様いえ今までの登場人物を全部登場させたようです。いろいろな人も協力して、アルセーヌと再会したようです。でもトイズが戻ったと思いきや、前年ながら振り出し・・まあこれも予想通りでしたね。



<監督>
徳本善信

<脚本>
ふでやすかずゆき

<番組提供会社>
ブシロード(原作元)
ポニーキャニオン(DVD・BD発売元)
グッドスマイルカンパニー(グッズ発売元)
ニコニコ動画(動画配給元)
ランティス(音楽発売元)
コメント

ふしぎ遊戯 第二章朱雀の巫女

2012-03-28 09:24:00 | ふしぎ遊戯
 鬼の字を持つ青年に2度助けられた美朱。紅南国皇帝のパレードで美朱が朱い光に包まれる。このことが皇帝の目に止まる{%!?webry%}

―控えろ皆のもの!この娘はやがて朱雀の力を手に入れるもの。我が国を護る朱雀の巫女であるぞ!!―(By星宿)

<オンエアー当初>
1995年4月13日(木)


 チンピラに追い詰められているとこ鬼の字を持つ青年に助けられた美朱。再会できたとこで唯の居場所を聞き出して見たけど知らないときっぱり返答。
素っ気ない態度に美朱ブチ切れ。
唯を探すのを手伝ってもらおうとひたすらつきまとう。
で返事はと言うと・・・

「人にもの頼むんだったら金よこせよ」
やっぱり・・・{%汗webry%}
でもねここでめげる美朱ではな~いんだよ{%羽webry%}
人買いの手先と青年に反撃{%雷webry%}
さすがにあせった青年は美朱を抱えて人気のないとこへ。
紅南国という異国地で1人歩くのが心細いと涙流す美朱にやれやれと付き合わされる羽目となる。


 人がなにやら騒がしいけど何かあるのかな・・・
















紅南国皇帝のパレード
きらびやかな輿の上に皇帝の姿が{%電球webry%}
通りかかる皇帝に人々は釘づけ{%キラキラwebry%}

「冠を飾ってある飾り物のひとつでもあればな・・・」
青年の何気ない一言に美朱は・・・







美朱:その冠の飾り物もらえませんか♪
青年が唯捜しを手伝ってくれると思って、堂々とでしゃばってる/(°□°;)/
それに転んだ勢いで輿に飾ってある布を破くと皇帝兵の怒りを買っちった(^^;)
青年は見ちゃいられないと煙玉を投げ、美朱のお願いを引き受ける。
そうそうその鬼の字を持つ青年の名、鬼宿(たまほめ)って言うんだよb(^_^)
美朱から報酬をもらおうと・・・


おでこ{%キスマークwebry%}
兵士達が襲いかかろうとしたその時


美朱が朱い光に包まれて消えた/(°□°;)/
何もない空間で美朱は唯が元の場所にいることを知る。
無事で良かったと唯を呼ぶ。














なんてこった(><)

唯が四神天地書を読み続けているせいか気付いてない{%!?webry%}
美朱は再び紅南国に戻された。
鬼宿は美朱がどこから来たのかと不思議に思う。
そう思ったのは鬼宿のほかにもう1人


あの娘と若者を今すぐにつかまえろ
2人を捕らえた皇帝の真意とは・・・


 美朱は夢見る{%シャボン玉webry%}
四神天地書を読む唯に声かけるが

唯:美朱は私と同じ城南高校受けるのよ
美朱が受ける城南高校ってどれくらいのレベルなのかというと
学年首席の唯のような秀才達が集まる超難関
クラスメイトが引き止めるのも無理ないわ。
じゃあ、美朱が城南高校受ける理由ってなんだろ{%はてなwebry%}


でもあなた無理よ
その一言が自分の母親と重なる。
城南高校受けるのはどうやら母親と絡んでるらしい{%電球webry%}
奈落の底に落ちたとこで夢から覚める。
 宮殿の牢屋に閉じ込められ、その上鬼宿をコアラのように抱きついちゃったもんね
唯が元の世界に帰ってたけど自分は帰れなかったと落ち込む。

鬼宿:泣くなよ。心配しなくても、オレがこっから帰してやるぜ。
美朱:ホント?
鬼宿:礼は先払いでもらっちまったしさ
自分を気にかけてくれる鬼宿に美朱は恥ずかしそうにうつむく。
 一方宮殿では美朱と鬼宿をどうするのかと協議。皇帝はさっきの光で美朱がこの世界の人間ではないとしたらと気になってた。


 牢屋に入れられてからしばらく経った美朱はお腹がすいたとポケットにあるガムを食べる。牢番に怪しまれているのをお構いなしにフーセンふくらまし。


パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
割れた風船が美朱の顔にベッシャリ(^0^)

お化け顔で牢番気絶{%!?webry%}
牢屋の{%鍵webry%}ゲット{%びっくり1webry%}
って鬼宿までビックリしたとパニクってるし(^^;)
物陰に隠れながら宮殿脱出スタート{%びっくり2webry%}
誰かが来る気配がするととっさにある部屋に隠れる。
その部屋とは・・・・




















































朱雀廟
東西南北を守る四神は朱雀、青龍、玄武、白虎。
そのなかの一つ朱雀は南に位置する紅南国の守護神なんだって。
って美朱いないし{%汗webry%}
どこいちゃったんだろと思って探したら・・・・


厨房室にある中華料理大皿をぺろり{%!?webry%}
匂いに釣られたってか{%汗webry%}×20
広すぎる宮殿で鬼宿とはぐれちゃったと今頃気付く有様( ̄▽ ̄;)
そんなとき優しそうなまなざしをする1人の女性と遭遇%!?webry%}

「あそこに門があります。そこから外に出られます。」
と指で行き先を教えてくれた。
ここまでは良かったんだけど、美朱が脱走してるとすぐに見抜かれちゃった。
ど~しよ~{%うずうずwebry%}


大丈夫。私はあなたの味方です。あなたを兵に突き出したりしません。だから安心なさい。
物わかりがいいね~{%音符webry%}
美朱は助けてくれた鬼宿とはぐれて見つかるまで元の世界に帰れないと打ち明ける。

「いや~面白い!そうですか別の世界からですか。すごいですそれは!」
驚くどころか、はしゃぎまくり
その女性は美朱の顔を手にとって星宿と名乗る。
柳眉な顔立ちに美朱は思わずうっとり。
そこで質問~{%音符webry%}
星宿の役職っていったいなんなの{%はてなwebry%}
星宿{%はてなwebry%}
えッ隠れてってどういうこと{%はてなwebry%}

























鬼宿発見{%!?webry%}
って兵士に取り囲まれてる。
美朱をずっと探してたんだ(^^;)
質問されても言いようがない。
美朱、鬼宿が痛めつけられてるのを見て放って置けないと前に出る。

美朱:お願いその人に乱暴はしないで
と兵士達にお願い。
けど兵士の1人にとっ捕まえられる。
それを見た鬼宿は額に鬼の字が朱く光り兵士達を次々とやっつけた。


鬼宿:テメエら、コイツに指一本でも触れてみろ!タダじゃおかねえ!
美朱を必死に守る鬼宿。
そんなとき星宿が止めに間を割る。


星宿:我が命なしにそのもの達を傷つけることは合い許さん
星宿って紅南国の皇帝だったとは恐れ入った。
美しすぎる容姿(^0^)をいかし女装で美朱と鬼宿の人柄を探りに入れたんだって。
ちなみに星宿はれっきとした男性。
って美朱性別確認だからと言って、星宿に●イタッチはないっしょ(ー▽ー;)


 皇帝の間で美朱は解放する代わりに紅南国を護ってくれないかと星宿に頼まれる。
この国ではいにしえの伝説があるんだって。
えッ、どんなかって{%はてなwebry%}


国乱れ滅びんとするとき1人の少女異世界より現れその少女朱雀神の力を持って国を鎮め護るのであろう

美朱はそんな大役は無理と断る。
しかし・・・

星宿:ではそなたは朱雀の力がほしいと思わないのか?何も望みはないのか?
朱雀の力で望みが叶う{%はてなwebry%}
ちょっと待って、たしか四神天地書の冒頭ページに読み終えた少女が力を得て望みが何でも叶えられるって書かれてたよね。

美朱:ボディコンの似合う女子になったり!学校中の男の子にもてたり!イヤなヤツぶっ飛ばすほど強くなったり!毎日大好物のおかずしかでないとか!そうだそんな高校にでも一発合格だあ!
まさか・・・


美朱:やります!やります!あたし朱雀の巫女やります!あたしこの役待ってたんです!
朱雀の力で楽しようなんて思ってるんじゃ・・・(ー▽ー;)
とまあさておき紅南国に朱雀の巫女が誕生したとさ。
って美朱、本当に大丈夫かな{%汗webry%}








<文庫コミックス>
第1巻P59~P101


<原作との相違>
・夢の内容
両親の離婚を境に美朱は母親のために何でもすると決意

・牢屋で鬼宿に打ち明けた内容
母親とのケンカで家出した


<レギュラー>
鬼宿:緑川光(SLUM DUNK流川楓、新機動戦記ガンダムWヒイロ・ユイ、スレイヤーズシリーズゼルガディス=グレイワーズ、世界一初恋シリーズ美濃奏、ハートキャッチプリキュア!砂漠王デューン、あにゃまる探偵 キルミンずぅ羽鳥シロウ)
星宿:子安武人(新機動戦記ガンダムWゼクス・マーキス、セイバーマリオネットJシリーズ花形美剣、少女革命ウテナ桐生冬芽、機動戦士ガンダムSEEDシリーズムウ・ラ・フラガ、ロザリオとバンパイアシリーズ謎こうもり 、戦国BASARAシリーズ猿飛佐助)


<ゲスト>
女:佐久間純子
兵士A:関智人
兵士B:成田剣(犬夜叉殺生丸、幻想魔伝 最遊記光明三蔵、こばと。栩堂琇一郎)
高官:水野龍司
牢番:星野充昭


脚本:阪口和久 絵コンテ・演出:湊屋夢吉 作画監督:本木久年
原画:10人 動画チェック:豊島光子 色彩設定・色指定:いわみみか 
動画:スタジオぴえろ作画室、スタジオぴえろ福岡分室、ドラゴンプロダクション、プロダクションI・G、手塚プロダクション 
仕上げ検査:上原由起子、石澤梨絵 仕上げ:スタジオぴえろ福岡分室、スタジオキリ-、プロダクションI・G、手塚プロダクション マッドハウス、ぐりふぉん
エピローグ作画監督:本橋秀之 制作進行:藤井遼司、渡部隆 文芸進行:藤本雅子


 唯が現実世界に帰ってたと一安心する美朱。美朱の体から朱い光がほどばしていることから皇帝こと星宿は美朱が異世界の人間と確信。星宿の容姿端麗な外見にうっとり。髪を下ろすと女性と間違えられる上、仕草も罪作り(^^:)
 美朱が朱雀の巫女を引き受けたけど、国を護るというより、願いが叶えられる朱雀の力が欲しいという軽い気持ちがちょい見え。これって現代っ子の象徴かもしれませんね。


<美朱のプロフィール>
本名:夕城美朱(ゆうきみあか)
身長:158cm
体重:48kg
スリーサイズ:B82 W59 H85
血液型:B型
誕生日:5月12日
年齢(当初):15歳
出身地:東京都
趣味:食べること、漫画を読むこと、クッキーを作ること
備考:都立第3中学校3年4組18番。視力は両目とも1.0




<次回>
第三章朱雀の七星
コメント

輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で・・

2012-03-25 22:47:00 | 輪廻のラグランジェ


今回もリアルタイムにて視聴しました。
*1期最終話です。2期目は7月放送開始で、「輪廻のラグランジェ season2」となります

<感想>
まどか「ねえ・・この宇宙は広いんだ・・。そんな中で出会えるなんて奇跡なんだな・・
この出会いは運命にちがいないから・・果実を実らせるように・・大河の礎になるようにはじめてであったときからずっとおもっていた・・あなたが好きです」
ランがだめだよ・・先に言おうと思っていたのに・・ずるいよ。
ずっと一緒だよ・・とラン・・
百 合 か よ !
これって、映画の撮影でしたか・・。最後のジャージ部の仕事はおわったようだった。

エンディング曲がオープニングになってる・・

鴨川市にて、イベントが行われているようだ・・。鴨川を守ったということでニュースになったようだ。国から多数誘致していた。
って、みんなでお祝いですか。
宇宙にもどれるのか・・ランは・・戻らないかもしれないといった。
み ん な 泣 い て る よ 泣 き 過 ぎ だ ろ

ランが宇宙人だと聞いても驚かなくなったことをいうランとまどか・・。
鴨川の市内を案内します。そこには誓いの丘があった。
そこで再びであうことを誓ったようだ。

ムギナミも一緒であればよかったがすでに
い な く な っ て い た

あなたが守ってくれたと・・そこにラグランジェの花が・・
降 っ て き た

みんなが見守る中・・・敵のオービットが凍って止められている・・

どうして大切な人たちが・・
殺 さ れ て い く の か ・ ・

とそのとき・・敵のエネルギーが撃墜した。
なんだあれ・・それは・・何かが始まる予感だった・・。

エネルギーは増大していた・・。敵が打って打ちまくる・・。
田所があわてていた。

パイロットとの交信が途絶えていた・・ノイズで聞こえないようだ。

守りたい人は・・おねえさん、おじさん、高校のクラスメイト・・
ねえわたしでよかったかと確認したのは、女の子だった。
すべてはあなた次第だということを言い聞かせたようだ。
ここにいるのが自分のやり方だといったようだ。
だれかは
伏 せ て お い た

やってみますか!わたしのやりかた・・行こうとムギナミとランに言い聞かせ
オービットで敵陣に乗り込んだ・・。

私ができるのは飛ぶことだと言い放ったまどか・・。
早速その敵陣に乗りこりこんだ・・。
そして、吸収されると・・花のようになった・・。
ラ グ ラ ン ジ ェ だ な

少しは見所ありそうかといったのを聞いたのはアステリアだった。
と、その花のところに近づくと・・なんと緑のオービットが動かなくなった。
 
 そこでビラジュリオがチャンス!そして、襲い掛かった。おかしらさんよ!
 ガ ン ダ ム さ ん よ !
じゃないのか?

そして、出てきたのはムギナミのおにいさんだった。
ムギナミのオービットが吸収された

ランとまどかは・・確認しあい、ランが宇宙に帰っていった。
またね! バイバイ!バイバイ!

2 期 も あ る ん だ ろ !

うわーー

とまどか・・泣いてしまった
時は過ぎ鴨川の秋も終わっていった。まどかは、元気にやっていた・・。

百人一首では読み手で・・
ランいえ、ちはやふるの綾瀬千早でてこーい
真島君もきてね・・いえ肉まん君も・
大江さんもラグランジェ出演すれば・・

吹奏楽部で手伝いをしたところ、先生から手紙をもらった。

緑が動かなくなった理由は、休みを取りたいということに
し て お い た

傷あとがあっても元気であったようこであった。
そろそろアステリアの正体をばらしても・・。
宇 宙 人 な ん だ ろ !
そして、咲いた花は・・
ラグランジェだった。

そのもらった手紙は、ムギナミからだった。
「ランちゃんと会いました。またけんかになったけど・・3人でけんかして
なかなおりして、いつかかならず鴨川に帰るから待っててね」
ということは
帰 っ て く る じ ゃ ん

まるっ!と
ま る く 収 ま っ た な

ジャージ部は、今日も元気に営業中・・
今日で輪廻のラグランジェはおわるが、緊急告知で2期とOVAを発表して、「終わらないよ」ということをさかんにアピールしていたようだった。
(京乃まどか)マルっ!
次回は7月にお会いしましょう・・って鴨川・・遠征いえ聖地巡礼したい・・。とおもったしるばにあだった。
(しるばにあ)まるっ!

<気づき事項>
・オープニングは、HELLOで従来のエンディングテーマソングでした。
・エンディングテーマはありませんでした。
・2期7月放送およびOVAの公開告知がありました。

<挿入歌>
・TRY UNITE!-Rasmeg Duo/中島愛
オープニング曲のピアノバージョンです。

<演出>
五十嵐紫樟

<脚本>
野村祐一

<エンドイラスト>
依河和希(恋と選挙とチョコレート:イラスト担当)

<提供>
スクエアエニックス 
バンダイビジュアル 
ブシロード
フライングドック
コメント