しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

かみちゃまかりん 第15話「サマータイムブルースだしー」

2007-07-15 19:37:00 | アニメ感想
しるばにあです。
いつも秘書がお世話になっております。いつもだと
「かみちゃまかりん」の解説は、ワタシの秘書が担当しておりますが、
レビューを今回のみ、わたくし、しるばにあが担当いたします。
今後とも秘書ともどもよろしくお願いいたします。

わたしも「かみちゃまかりん」をビデオで観賞していましたので
すべての回を見ております。というわけで今回の話は林間学校の
お話のようでした。では、レビューをどうぞ!

・キリオの想いは・・
キリオ:前略あなたは、まだあの日のことを覚えているのでしょうか
あの暑い夏の日のことを・・

この見出しで始まること・・これがキリオの初恋かという話です。

そして、霧火とキリオは、一緒の部屋で・・キリオがなんとハンコを
押しています。臨時生徒会室って、ここまで生徒会の仕事を持ってくるとは
おそれいりました。

・林間学校でのかりんと姫香
姫香:あっというまだったね
と夏休みがおわることをかりんと話します。
みちるとかりんはふざけあっていますが、そこで↓
和音:話かけんじゃねえ やつらはいる すぐそばに
とバッタなどの虫たちがわんさかと・・
とそのとき、<和音くんの頭のうしろに・・>
<3人:かまきりが・・>ギリンマ登場です・・ウソです。

とそのとき、キリオが通るところを見ます。
姫香:どうしたの 花鈴ちゃん
花鈴:いま メガネっ子が!
とそのとき、和音の頭の上からカマキリ いやギリンマ登場!
和音:ああーっ
和音、気絶します。かまきりはいちばんキライなんだそうです。
和音が横になります。看病している花鈴と姫香、しかし、和音が心配
しているのは
和音:やつ(キリオ)が襲ってきたら
花鈴:どうしよう

・コスプレの花鈴
テニスルックで登場する花鈴。髪型も、縦のカールで登場・・
思い出した妄想
(1)ケロロ軍曹のお蝶夫人のテニスルック
(2)ラブ☆コンの信子
(3)ママレードボーイの小石川光希
花鈴かわいすぎます・・
花鈴:・・にしてもよくあったね こんな衣装
和音:ああ 今夜のかくし芸用にもってきたのが役に立った
花鈴:和音君 いったい何をしようとしていたの?
出し物はなんだったのしょうか、よく分かりませんが
そして指輪にも細工がしてあって、紙でつくってあるそうだ・・
みためにはわからないが・・

・キリオとの出会い
花鈴が川へバケツで水をきみに来ます。ぬれないよう指輪を置いておきます。
とそのとき、キリオと遭遇・・キリオが川の中へ・・
花鈴は、バケツを回してアタフタします。と謝って足でメガネをこわしてしまいます
花鈴:メ・・メガネっ子!
と遭遇してしまいます。そしてテニスルックをみるキリオ。
花鈴:次は お気をつけあそばせ
と去ります・・。キリオの恋に火をつけた!
キリオ:素敵な人だった・・会長であるこのオレにあんな事を言った人は初めてだ
おーい 花鈴だったば・・その人は・・別人かと想ったのかとおもったりします。
よく見たのか! 声もそっくりだよ
キリオ:あなたは だれなんだ? あなたは 生徒会長であるこのオレを知っていても
オレはあなたのことを 知らない・・ ああなんてせつない

完全に・・アホです。花鈴だっていうのがわからなくていうか・・バカーあ
指輪を発見します。そして妄想します
花鈴(妄想):もう一度ワタシに会いたければこの指輪をもってらっしゃい
と、言うメッセージだそうでキリオ作戦に出ます。

・キリオへの挑戦 サバイバルレース
花鈴が指輪を忘れたということを和音にいいます。そして
キリオ:ああ^マイクテスト 
とマイクテスト・・しなくていいだろーに 聞こえてるよ!
キリオ:1年生集合せよ!みんな良く集まったこれより生徒会長のわたし主催
サバイバルレースを行う 
(ルール) 途中のチェックポイントをすべて通過し
ゴールにたどり着いたものが優勝だ。そして豪華優勝賞品は・・
天然石 デザインリング!
ってこれ花鈴がもっていたものですよね・・
そして、ふたり挑戦する事に・・ゆびわを必ず取り替えすと
そして、キリオは想います
キリオ:この指輪があの人のものなら きっとレースに参加してくるはず
完全におとり作戦です・・って 何を考えているのか!?
そして、
キリオ:この胸のうち 愛を打ち明けよう!
と必死になっています・・相当重症です・・花鈴だってばー


・第一関門 
生徒会長への愛の言葉を山に向かって叫ぶ!

世界の中心で愛を叫ぶ かい! それとも
海に向かってバカヤロー かい!
(目的)
キリオ:あのひとに愛の言葉を叫んでもらいたーい
アホか お前! 花鈴 だっていうのに・・この後すごい言葉に
注目を・・

挑戦者の言った言葉一覧
美永:メガネが素敵な 烏丸会長!  (そのまま)
和音―ズ:LOVE 烏丸会長 ラブ! (プリキュア5のうららの応援)
みちる:九条教授 ラーブ! (相手を間違えている)
姫香:ミヤマクワガタ 大好き (虫好きかよ)
和音:烏丸~! オレは 本当は ずっと お前が す・・ す・・
スクワーット スキューバーダイビング スカイダイビング 
(おーい ダジャレか・・ごくろさーん)

和音が倒れてしまいます。力になれなくてごめんといいます。
和音、お前もキリオと同類だ!
そして 花鈴登場・・
花鈴:生徒会長の・・オタンコウナギ~
結構ひびいています。キリオのメガネに亀裂が走ります・・
キリオ:おれは おれは・・おれはオタンコウナギだ
だめだ こりゃあ! 自分で自覚してどうする!
(気に入った理由)
キリオ:オレを罵るこの素敵な響き・・ ああ なんと心地よい
霧火:兄さんのこんな笑顔 久しぶりだ
って、くそぐそにいわれてるぞ・・って、霧火同情かよ!
と合格、みんな驚いています。
和音が、花鈴の正体に気づいていないようだ・・

・第二関門 
生徒会長に愛のこもった手料理を作る
って愛のエプロンかい! とんでもない料理を作ります

腹ぺこメガネっ子という花鈴

(目的)
ああ いとしの人よ あなたの手料理を食べてみた―い である

そして花鈴がつくったものは・・
「うなぎソテー」だった。
黒こげです。形が見えません。
霧火:ウナギの面影が まったくない!
そして、キリオが一口たべます。とそのとき、衝撃が・・

あのときの戦闘シーン
ゴッドサンダ―でやられるキリオ・・3回
と気絶してしまいます。
キリオ:なんというインパクト! この衝撃 この破壊力 これは まぎれもなくおれへのラーブ!

あほ! 花鈴の手料理はインリンを超えた!
合格したが和音のすがたがない


・第3関門
規定の衣装を着けロープでこの谷を乗り越える
とその衣装は・・ターザン型衣装だった!
花鈴:のわあー こんなの着たらパンツ丸見えじゃない ダレの趣味よー!
キリオ:もちろん おれの趣味
って知能犯です。
(目的)
キリオ:おれのコーディネートしたその衣装に身を包んだあなたがロープで
谷を飛び越え そしてこのオレの胸の中へ 中へ
と妄想・・ すごいたとえだ・・

と和音が、くまのぬいぐるみで登場します。って見つからないように
していましたが、
和音:かくし芸で使おうと想って持ってきたのが 役に立った
って。だから何をするつもりだったの?といいたくなります

キリオが外へ行ってしまいます。
キリオ:あの人がくまに襲われている!
おーい ぬいぐるみだってば!
そして、和音と花鈴の衣装を交換。すなわちおとり作戦とあいなりました。
和音の女装は、ハヤテとおなじぐらい危ないです。
と2人が、谷を越えますが、谷底に落ちてしまいます。

そのとき、キリオが2人を見つけます
キリオ:我がいとしのキミよ! どおっ!
くまの分際で我がいとしの人に手を出すとは身の程をしれーい!
と投げ飛ばします。 すごい恋の力だ・・。
キリオ:さあ もう大丈夫です
と指輪を受け取るように変装した女装した和音にいいました
キリオ:この胸いっぱいの愛を!
と指輪を取り
和音:なにしやがんだ この野郎!
とキリオをなぐります
キリオ:すばらしい 実にパンチが効いている・・
どあほ! ばかーあ 

・夜
焚き火をしている、姫香と花鈴・和音が出てきます。
和音―ズ:九条くんの姿を見ることができるなんて
とたのしんでいる和音ーズ。おまえら 本当にかわいくないよな!

指輪を置き忘れたことをゆるしてあげる和音・・本当に
すばらしい人・・パートナーと自負しています

・キリオのメッセージ
キリオ:前略 今でも目を閉じると あなたの素敵な笑顔が浮かびます
私は信じています いつかまた あなたに会えると・・いつか 必ず・・

最後まで本当に・・
和音:アホか お前・・

キリオのアホぶりには本当に頭が下がります。
花鈴だと気づかないキリオは、本当にバカです。
また、この面白さには、かりんのいった「オタンコウナギ」の
ひとことにつきます。また、ウナギソテーって愛のエプロンを
思い出しちゃいました。
夏の日のアホな恋模様の回でした。

いかがでしたでしょうか。初めてのレビューですが、
かみちゃまも結構くだらないアニメだと自負しました。
ということで、秘書から今回の話について一言

「前回の名誉挽回でしょうか、烏丸キリオの夏の恋物語、
結局キリオが恋した女の子の正体はしらないまま・・
キリオは、一度好きになった子はとことん尽くすという想いがあるようです」

監督:竹内利光 絵コンテ・演出:森田 稔
作画監督:臼田美夫 美術監督:春日礼児

<花鈴の「メガネっ子」と言った回数>
4回 

<予告>
「プレゼントは謎の指輪だしー」
霧火先輩がわたしに指輪をプレゼントした・・
しかし、この指輪なんかあやしいと・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第23話... | トップ | ウィークリー きらりん #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事