しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

THE IDOLM@STER  第8話しあわせへの回り道

2011-08-31 10:00:00 | アイドルマスター
 結婚雑誌撮影の休憩であずさは友美と電話した後、花嫁とぶつかって落ちていた指輪を拾う。花嫁のだと思ったあざさは持ち主のとこへ届けようとするが・・・・。

<メイン>
三浦あずさ


 あずさ、美希、真は教会で結婚雑誌の撮影。
あずさがウエディングに身を包んで撮影。
あずささんのその姿、眩しすぎるほど綺麗~(*^0^*)
あずさは結婚願望が強く、運命の人に自分を射止めてくれたらとアイドルに志願したんだって。
美希のはミニ丈型かあ・・・
えッ、なんで真だけがタキシード姿かって{%はてなwebry%}
実はね・・・男性役を抜擢されたんだと。
無論、当本人はドレスを着たかったと落胆。
でも美希がネクタイセンスがいい感じと言われてご機嫌になる。
 撮影休憩に入り、あずさは驚かそうと・・・

ごめんね。
実は来月の28日に
結婚することになりました。
抜け駆けしない約束だったけど・・。

本当にごめんね。

親友友美に写{%メールwebry%}。

さっそうと友美から電話。
あずさは友美と話しているうちにいつの間にか外に出てた。
後ろから花嫁姿の女性とぶつかって、落ちている箱を拾う。
その持ち主はさっきの花嫁さんのものらしいけど、追いかけられていそうな様子。
その後には黒ずくめ男達があずさを逃げた花嫁と勘違いして連れ出した。
その一部始終をあずさを探している真が目撃{%雷webry%}
誘拐されたと思い込み、プロデューサーともにあずさを救出しに出動{%!?webry%}


 黒ずくめの男達は、式場まで直行するが、写真を見て連れ戻す花嫁を間違えた事に気付いてあずさを降ろし、一角にあるパーキングで逃げた花嫁を発見{%!?webry%}
花嫁さんは、親同士が決めた結婚がイヤだと式場から逃げたんだって。
結婚相手はその花嫁が気に入ったからと先祖代代伝わる家宝の指輪を贈呈したんだと。
じゃあ、あずささんが持っている箱は結婚指輪でしかも高貴な方からのだったんだね。
黒ずくめの男達は慌ててあずさを探しにGO{%大変webry%}
さて問題、あずささんは今何処にいるのでしょ{%はてなwebry%}





























































桜木町駅(神奈川県横浜市中区)
花嫁姿で町歩くの、さすがに目立つわ(^0^)
携帯は連れて行かれた時に落としてきちゃったとプロデューサーと連絡つきようがない。タクシーで撮影現場に戻ろうとするが、道に迷った老婆に声かけられた。
その老婆は息子さん(としつぐ)とランドランドタワーで待ち合わせしに田舎から来たんだって。
あずさはその建物を指さして教える。
ちょっと待てぃ~そこって
横浜ランドマークタワーじゃん{%汗webry%}
1人で歩くのが危なっかしいとあずさはそこまで案内する。
ってあずささん自分が方向音痴だってこと忘れない{%はてなwebry%}


 町中であずさを探し回る真とプロデューサー。真が連れて行かれたと思われる車を発見し、タクシーに乗り込んで追いかける。

タクシーの運転手:あんたら・・・刑事か何かかい?


真:いえアイドルです。
ぎゃ(^0^)ははは
それに黒ずくめの男達に指輪狙いかと勘違いされてるし(ー▽ー;)



 あずささんは老婆と一緒にランドランドタワーまで歩くんだけどやっぱし方向音痴で横浜中華街に来てしまった。
でもこれが運を呼び、老婆の息子に会えた。
その息子はマリンポートタワーで母(=老婆)を待ってたけど、いつまでも来ないから探してたんだって。
どうやら老婆が待ち合わせ場所を勘違いしてしまったようね。
ところでさ~、息子が指さしたのって
横浜マリンタワーじゃん{%汗webry%}
ともあれ、老婆親子を見送ったとこで帰ろうかと思ったら・・・・















































あれま、今度は幼い兄妹が親とはぐれたとすがってきたわ。
あずさは横浜中華街の中で捜索{%虹webry%}
 兄妹が肉まんを物欲しそうにしてたので買ってあげた。あずさが肉まんを半分に割り、兄妹にあげているところを周りの人たちは肉まんを買おうと殺到{%!?webry%}
人混みの中に真と黒ずくめの男達がいるって事、あずささん気づいていない様子。
女の子の口からクジが出てきてこう記された。
金運:そこそこ
恋愛運:まずまず
待ち人:前方3メートル
と前を見ると・・・
























迷子兄妹の母親見~っけ{%びっくり2webry%}
会えてよかったね{%音符webry%}
 真は黒ずくめと一緒に歩いている花嫁の後ろ姿があずさと思い捕まえてみたら人違い。って花嫁さん黒ずくめと一緒で何してるの{%はてなwebry%}
あずさ捜し{%!?webry%}
黒ずくめの男達から事情を聞いてたのね。
さて、問題あずささんは今どこにいるでしょ{%はてなwebry%}


























横浜みなとみらいにいた{%!?webry%}

知らぬ間に絵のモデルにされたり、横浜赤レンガ倉庫前で異国人と写真撮ったり、犬や猫がいっぱい寄ってきたり、赤ちゃんをあやしたり、サーカスの動物たちに手をふったり、腹痛を抱える易者に店番まで頼まれた。みんなが心配しているなあと焦る中、1人の男性客が来た。
整った顔立ちの異国人ね
何を占って欲しいのかな{%はてなwebry%}

「この国の思い出になるような場所に行きたいのです」
気に入った日本人女性に振られて今日日本に発つとのこと。
物は試しだとあずさは易棒を立てて倒す。

あずさ:港ですね。
まんまじゃん・・・{%汗webry%}
男客はそのまま港へ行った。
しばらくして腹痛が治まった易者が戻ってきた。
客からのお代を渡し、ここを後にした。
易者はそのお代を見てびっくり{%びっくり2webry%}
さっきの客ってまさか・・・
真とプロデューサーは何してるんだろね{%はてなwebry%}





























































ゲッ中華街にまだいた{%びっくり2webry%}
真が黒ずくめ男とタイマンバトル{%火webry%}
臨場感あるアクションバトルにギャラリーは釘付け
店までメチャクチャにしていることお構いなしかい(^0^)
別の黒ずくめ男からあずさが港にいろという情報をかぎつけ、真、プロデューサー、黒ずくめの男達が善隣門を抜けて駆け出す。
あずささん、タクシー乗り場の場所、易者に教えてもらったと言ってるけど大丈夫かな{%はてなwebry%}
ってコスモロック21に乗ってるし・・・
タクシーの列と間違えた{%はてなwebry%}
どこをどういうふうにこうなったのか知りたいような知りたくないような・・・(ー▽ー;)
あずささん、血相変えてどうしたの{%はてなwebry%}
持ち主を見つけた{%!?webry%}
あずささん、本人に気付いてくれなくても全力疾走{%大変webry%}


 教会で美希は時間稼ぎを作って、撮影しているとこ。
カメラマン、美希のワガママに釣られたようで
あずさが戻って来たかと思いきや花嫁さんだったで落胆。
んんッ、何かがこっちに向かってきてる{%電球webry%}
見て見ると・・・

















































あずささんが戻って来た{%!?webry%}
その後ろには、真とプロデューサーと・・・












































ええッ、真とプロデューサーと黒ずくめの男達のほかに画家、易者、赤ちゃんの母親、中華街の店主たち、サーカスの動物たちとあずささんを取り巻く人たちが猛烈な勢いで・・・
エキストラがいっぱい(^0^)
あずさが駆けている姿をカメラマンがすかさず撮影。
 落とし主の花嫁にやっと会えたとこであずさは指輪を返す。
花嫁は見知らぬ相手としたくないと黒ずくめの男達に突っ返そうとするんだけど・・・


「それは残念です」
さっきの異国人が花嫁の結婚相手である石油王だった。
花嫁さん、そのルックスに惚れてゴール{%指輪webry%}
ってカオスかい。
2人の結婚はあずさをはじめとした大勢の人たちに祝福されてめでたしめでたし{%キラキラwebry%}


 数日後、あずさを載せた結婚雑誌が大好評で増刷中。あずさと竜宮小町は注目の的に成長{%流れ星webry%}
それとあのロイヤルカップル記事も・・・
花嫁さんの素性は海軍王のお姫さんだったんだね。
中華街の損傷は石油王が全額払ってくれるんだって。
あずさの携帯電話に友美からメール


いいこと教えて
あげよっか


あのね・・・


結婚の予定もないのにウエディングドレスを着ると















婚期が遅れるんだって♪


驚かせたし・か・え・し
あずささん、ド疲れさんです(^_^)


<挿入歌>
1.晴れ色
作詞:伊那村さちこ
作曲:小西裕子
編曲:佐藤ノリチカ
歌:三浦あずさ

2.エージェント夜を往く
作詞・作曲・編曲:NBGI(Lindal-CUE)
歌:菊地真




3.迷走Mind
作詞:NBGI(mft)
作曲・編曲:NBGI(中川浩二)
歌:菊地真



4.shiny smile(RAM@STER-A)
作詞:朝日祭
作曲:NBGI(Yoshi)
編曲:林部亜紀子
歌:菊地真、三浦あずさ




<ゲスト>
花嫁:庄司宇芽香
石油王:小野坂昌也(テニスの王子様桃城武、もえたんアークス・シェルダート・エル・ヴァイアス、機動天使エンジェリックレイヤー三原一郎)
カメラマン:内匠靖明(薄桜鬼シリーズ大鳥圭介、おおきく振りかぶってシリーズ竹之内善斗)
黒服A:竹内良太
黒服B:早志勇紀
黒服C:四宮豪(イナズマイレブンシリーズ冬海卓)
黒服D:佐々木啓夫
黒服E:西健亮
黒服F:岡崎雅紘
老婆:安芸けい子
老婆の息子:布施川一寛
通行人:大島崚
編集者:庄子裕衣
占い師:上田燿司(しゅごキャラ!シリーズ柊りっか父)


<ED>
8th:ハニカミ!ファーストバイト
作詞:後藤裕之
作曲・編曲:NBGI(中川浩二)
歌:竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)



EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 原画:赤井俊文 動画:神龍



<NoMake!>※モバイル
 亜美だよ!本編中に出てくるパスワードを入力して、サイドストーリーをGETだよ!いや~、TBS,なかなかやりますの~~

Episord8
パスワード:AZUSASAN
アイドルマスター
雑誌発売後、事務所でのひととき
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:34
登場人物:律子、貴音

 あずさのウエデイングドレス写真が掲載された雑誌が評判になり、竜宮小町の知名度もアップしたと律子は大喜び。そこに貴音がやって来て・・・。

 律子は事務所に来た貴音にあずさのウエディングドレス姿を見せる。貴音はそれを見て幸せを感じると感銘。律子にウエディングドレスを着てみたいのかと聞き出したら・・・律子さん、着てみたいとテレ隠ししてるよ

アニプレックス
真の心配事
ファイルサイズ:1440KB
再生時間:1:30
登場人物:真、美希

 雑誌用の写真撮影の合間、ドレスを着たあずさを見た真にはちょっとした心配事が。それを聞いた美希は、真にある提案をするが・・・。

 あずさのウエディングドレス姿にうっとりする真。自分も着てみたいけど相手がいないのに着るのはどうかと躊躇気味。そんな真に美希が真の花嫁になってあげると言い出す。というのは真の乙女パワーがみんなに伝えるという美希なりのアイディアだった。
 美希のペースにまんまとはめられたね、真。

TBS
撮影前日
ファイルサイズ:1856KB
再生時間:1:55
登場人物:あずさ、亜美

 ウエでイングドレス写真撮影の前日、撮影が楽しみなあずさはつついにやけた顔に。それを見た亜美があずさに話しかけ・・・。

 あずさが明日ウエディングドレス姿で撮影すると聞いた亜美は思わずビックリ。ウエディングドレスは女性誰もがあこがれるもの。でも765プロ最年少である亜美は肉まんの方かいいと今は無縁だった。

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2665.6
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:白根秀樹 絵コンテ:高橋正典 演出:鈴木健太郎 作画監督:松本圭太、奥田陽介
原画:20人 第2原画:2人、
動画検査:岸井沙織 動画:5人、J.C.STAFF、TNK、スタジオコメットスタジオ・ムー、TYOアニメーションズ、スタジオディーン、太観アニメ
色指定・検査:田中悠詩 ペイント:6人、アルビオン、太観アニメ 制作進行:提谷大介、岩谷妙子 制作協力:M.S.C


 あずささんと海軍王のお姫様の後ろ姿、髪型ですぐ見分けがつくのに同じ服の形で見間違えたのがどうも不自然。
 あずささんが持ち主にとどけるまで一苦労したというより、幸運を運ぶ伝道師。あずささんのにこやかな笑顔に人を和ます。石油王役小野坂のきざ演出に思わず笑いました(^0^)
 あずささんが誘拐されたときの真のリアクション序盤からすっごくかっ飛ばしてた。
真顔でタクシー運転手に素性を言ったり、香港映画のようなタイマン勝負と盛りだくさんな仕掛けがあったとは恐れ入った。
でもあずささんが自力で撮影現場にたどり着いたから、一緒に探したプロデューサーと共に役立ずに終わっちゃいました(^0^)


<今回のスポンスナビゲーター>
三浦あずさ


第9話ふたりだから出来ること
予告ナビゲーター:水瀬伊織




実写版予告ナビゲーター:下田麻美さん、浅倉杏美さん


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花咲くいろは 第22話 決意の片思い【伊藤かな恵さんの仕事】

2011-08-29 07:11:00 | 伊藤かな恵


チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第22話



<感想>
 いよいよ結婚式・・準備はちゃくちゃくと進んでいたようです。しかし、あの民子がやはり気になります。徹さんと付き合え!と強制する民子でしたが、徹さんの本音で吹っ切れたようです。っていうか最初から話せばよかったようですが・・。
 そのおかげで、仲直りできたようです。民子がウエディングドレスを着て、やはり思ったんでしょうね・・徹さんとね。
 当日、結婚式は、盛大におこなわれめでたく終了・・。その夜、スイから重大発表が
あったようです。それは、看板を閉めることだった。って、もう、年なんだし、いったいだれに継がせるのかよく分からないからだと思うのではないでしょうか?このままだとこの話、「インフィニットストラトス」のように話がミエミエになる可能性が高くなってくるぜ。
 

<本日の緒花の仕事>
(この記事はフィクションです。登場人物および実在する人物とは関係がありません。)
 伊藤かな恵・・結婚式の準備は進んでいた。なにせガンダム00のマリナ・イスマイール(恒松あゆみ)とパトリック・コーラサワー(浜田賢二)という史上最大のビックなカップルだけあり、気合いが入っていた。
 ウエディングドレスはToloveるのメンバーで完成した。試着してみたのは、先週いっていた、結婚が早いと思われる豊崎さんだった。やはり、ダイナマイトボディがすごかったようだ。でも、戸松さんも本音は着てみたかったらしい。
 いっぽう、伊藤さんは、片思いについて悩んでいた。これはなんとか小見川さんの恋を実らせなければいけない。日奈森あむが、「ネガティブハートにロックオン!」ということを小見川さんに教えたようです。それを聞いたのかどうかは定かではないが、二階堂先生が小見川さんに本音をいい、なんとか、修羅場を逃げ切ったようだった。
 そのとき言ったのは、「へのつっぱりはいらんですよ」・・ことばの意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ。
 まあ、伊藤さんにとっては、なかよくなれたも同然だった。
 さて、マリナ・イスマイールとパトリック・コーラサワーの結婚式が行われた・・。料理を担当するひとたちは腕をふるったようだ。司会は、Toloveるのララさんだった。なにせおなじ宇宙人同士だからなおさらだ。ララさんこと戸松さんはガンダム00に出演した(ミレイナ)ことがきっかけとなった。
 ことも進んで、小見川さんは、やはり会長はメイド様!に出演したかったらしく、萌え萌えオムライスをまた作ってしまったようだ。(さすがに五月蠅いとはかけなかったようだ)
 ともあれ、結婚式は終了・・。とにかく、末永くお幸せに。ということだった。
 天野みちこさんから、重大な発表があり、「花咲くいろは」は9月いっぱいで終了するということが告げられた。後番組はどうなるのか・・いまのところ想像はできないであろう。

 
<気付き事項>
・本編中に2という文字が右上にありました。おそらく作業で消し忘れかと思われます。

<今日の主役>
川尻崇子いえマリナ・イスマイール(恒松あゆみ)

<演出>
倉川英揚

<脚本>
岡田麿里

<エンディングテーマ>
ハイリープ/nano.RIPE

<番組提供会社>
ポニーキャニオン
ランティス
スクウェア・エニックス
ブシロード

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

異国迷路のクロワーゼ The Animation 9話 秘密 (Jardin secret)

2011-08-29 06:25:00 | アニメ感想




<感想>
 アリスが日本の文化を披露しようと湯音に披露したようです。お茶・・正座・・どれもやはり、無理をしていたようです。
 クロードとカミーユの仲は、小さい頃の思い出から良かったと言われているようです。 カミーユとの恋が実らせるためには、なんとしても、受け入れられること・・やはり、無理をしても、つかむということなんでしょうね。

<本日のかのん>
 東山奈央:天野いちごに招かれて、お茶会・・しかし、かのんのほうがひとつ上だったようです。しかし、真城りまの恋は、けっこう可憐だったに違いないようです。かのん・いちごよりも上手だ。
 

<今日の主役>
カミーユ

<原作>
調査中



<演出>
小高義槻

<脚本>
池田眞美子


<番組提供会社>
メディアファクトリー
富士見書房
フライングドック

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイートプリキュア♪ 第28話  ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!

2011-08-28 09:10:00 | スイートプリキュア
(プリキュアシリーズ通算 369話)


<感想>
 夏休みもあとわずか・・・。それぞれ学校が始まるのだが、音吉さんいえ学園長が、エレンを学校に連れてきたようだ。
 学校という場所についてエレンはわからなかったようだ。
 それにしても、バスドラ・・おびき寄せ作戦は完全に失敗・・ってすり抜けられるということをしらなすぎます。
 エレンのしぐさってなんかうじうじしていませんか・・うまくできるのかなということをよそに響と奏に相談するなんて・・ちょっとイラついたな。
 初めての自己紹介は、どことなく、自己満足に終わったようです。しかし、みんなとの質問攻めにあい、倒れてしまったようです。
 浄化は成功したが、フェアリートーンを弱らせておいたことを悔やんでしまったようです。そのときなぞの声が、メジャーランドへ行きなさいと・・これってふたりはプリキュアにもどしたような気がしますね。しかし、フレッシュプリキュアとハートキャッチプリキュアを足して2で割った話でしたね。

<今日の主役>
黒川エレンー>フェアリートーン(工藤真由)


<変身パターンと時間>
北條響・南野奏・黒川エレン->プリキュア 1分34秒
(本編 19:15->20:49)


<決めわざ>
キュアリズム&キュアメロディ パッショナートハーモニー  1分59秒
(本編 21:55->23:54)
*フェアリートーンが弱ってしまったため、間に戦闘が挿入されています。
キュアビート ハートフルビートロック(ラブギターロッドを使用)は失敗しました。

<気付き事項>
・響と奏がもっていたアイスはガリガリ君です。
・エレンがクラスメイトとすぐに溶け込めるところ・・半日でできるものでしょうか・・今の環境ではむずかしいと思われます。

<今週の決着>
3分13秒(グロス表示)
(本編 20:52->24:05)

<参考話>
ふたりはプリキュア 第25話 いざ光の園へポポ! 私たちも!?
この次の話の予習となります。


<メガトーンの召喚>
救急箱

<演出>
池畠博史
岩井隆央

<脚本>
伊藤睦美


<黒川エレンの自己紹介時間>
50秒(本編 14:38~15:48)
黒板の字と声がデカすぎるし、棒読みするし、歌を歌おうとしてた。

<歴代プリキュア転校生>
・美翔舞(ふたりはプリキュアSplash★Star)の場合
自己紹介時間:56秒
5年前の夏祭りで出会い、咲の名前を知ったのは中学2年(2-B)の新学期だった。

サブタイトル:第1話おっどろきの再開!ふたりは何者なの!?
本編:21:33~22:29(CMなし)
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=10,0,0,0" width="500" height="402" id="movie" align="middle"> <param name="quality" value="high" /> <param name="movie" value="http://flvr.pandora.tv/flv2pan/flvmovie.dll/userid=lpg451&prgid=34858534&countryChk=jp&skin=1" /> <param name="allowScriptAccess" value="always" /> <param name="allowFullScreen" value="true" /> <param name="wmode" value="transparent" /> <embed src="http://flvr.pandora.tv/flv2pan/flvmovie.dll/userid=lpg451&prgid=34858534&countryChk=jp&skin=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" allowScriptAccess="always" allowFullScreen="true" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="500" height="402" /></embed> </object>


・美々野くるみ(Yes!プリキュア5GoGo!)の場合
自己紹介時間:36秒
自分から自己紹介をした。
サンクルミエール通信に掲載された。また、くるみの正体がミルクであるという動かぬ証拠がチラホラ。

サブタイトル第12話美々野くるみがやってきた!
本編時間:0:32~1:08(CMなし)
http://www.letv.com/ptv/vplay/1132873.html


・東せつな(フレッシュプリキュア!)の場合
自己紹介時間:19秒
ラブと一緒のクラスということもあり、リラックスとした表情。
大輔がせつなに構い過ぎたラブと大ケンカ。

サブタイトル:第31話ラブと大輔仲直りのしかた!
本編時間:3:25~3:44(CMなし)
http://www.megavideo.com/?v=UW42L6XB


・花咲つぼみ(ハートキャッチプリキュア!)の場合
自己紹介時間:2分23秒
内気な自分を変えようと気を引き締めるが、えりかに振り回されて散々。
黒板の字と声はエレンとは逆に小さかった。

サブタイトル:第1話私、変わります!変わってみせます!!
本編時間:5:33~7:56(CMなし)






<番組提供会社>
1バンダイ
2サンスター文具
3講談社
4マクドナルド
5バンダイナムコゲームス
6フィットちゃん



<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
第29話  ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪








<8年前のプリキュアは・・>

・ふたりはプリキュア 第25話 いざ光の園へポポ! 私たちも!?
 光の園へいったほのかと渚・・。そこで、長老様とあって、光の園を守るようにいわれたようです。そこで闇の使者が登場!はたして光の園の運命はどうなるのか・・この話ってつづくんですね。

(対決キャラ)
闇の使者

(変身パターンと時間)
・美墨渚・雪城ほのか->プリキュア 40秒
(本編 19:00ー19:40)


(決め技)
なし

(戦闘時間:途中経過)
2分04秒
(本編 20:03ー22:07)


(脚本)清水東
(演出)山田徹
(収録巻数)DISCー7

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL1(PCBX-60822)による
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロウきゅーぶ! The 8th Game 転生への階段 【伊藤かな恵さんの仕事】

2011-08-27 08:05:00 | 伊藤かな恵


転生への階段<=天国への階段 (レッド・ツェッペンのヒット曲) 


<感想>
 葵との修羅場は、何とか乗り切った。しかし、小学生女子のバスケを教えていることには、賛成する気はなかったようです。ただ、お姉さんがフォローしただけでしたね。
 もっと腹立たせたのは、愛莉に教えていたこと・・プールまで教えるとは何事だという葵・・女子バスケ部の人たちに火がついたようです。
 この回は水着回ですが、なんか、バスケの試合で水着で対戦・・これってMONDO TVの番組にそっくりだったですね。
 結果は、負けたが、葵に対する強さは、女子バスケ部のほうが上だったようです。特に愛莉の背の高さには、まいったようでした。

<本日の荻山葵>
 伊藤かな恵・・今日は私のターンだといって、張り切っていた。花咲くいろはの種村くんが小学生女子を教えるなんて、いけないぞということを言っていたようです。さすがしゅごキャラで鍛えられただけあるようだ・・しかしその日奈森あむも小学生だから、同類ということにはふれられなかったようだ。
 その当人であるro-kyu-buの人たちは、そんなことないと言い張っていた。
怒ってしままった種村くんをけって伊藤さんも飛び込んだ。今日は花咲くいろはの川尻さんのように勝負の○着を着てきたようだ。しかも、日高さんにたいして、わたしも負けていられないぞという仕草をみせた。
 バスケの試合に勝ったら、花咲くいろはに出演させましょうといった。種村くんへの思いが強かったようだ。
 そのバスケは、水着着用での試合だった。女だらけのバスケ大会というMONDO TVで放送されるものだった。(ってそんな番組は実際にはやらなかったけど、この手の番組はわんさかやっているようだ)
 前半はro-kyu-buがリード、さすが新人たちもやるなと思っていたが、日高さんをマークし始めた。
 「まだ、新人なのに青いな」と思ったが、逆転して、勝利をつかもうとしていた。しかし、日高さんもあきらめなかった。伊藤さんを脅かして、点を阻止したようだ。
 伊藤さん「やられた」ということを思い「今回は、私の負けだ」と敗北宣言をした。
実際、花咲くいろはに出演は、できなかったが、ro-kyu-buの主題歌CDをかってあげるということで決着したようだ。(でもサンプル盤でもらえるんだろうな)
 今回は、伊藤さんがやけに、主役だったのでのびのびとやっていたようだ。やはり、
「みててみてて決めちゃうぞ!」というものを感じたようだ。


<今日の主役>
荻山 葵(伊藤かな恵)



<演出>
柳伸亮

<脚本>
伊藤美智子

<番組提供会社>(テレビ神奈川の順番)
アスキー・メディアワークス
ニコニコ動画
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする