しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

わんだふるぷりきゅあ!第20話「二人ならこわくない」~If there were two persons,We are not scary~

2024-06-23 11:31:10 | わんだぶるぷりきゅあ!


☆作成日:2024-06-23 11:31:10
最終更新日:2024-06-23 11:31:10
<お知らせ>
先週6/16はイベント(富里スイカロードレース)のため、掲載が大幅に遅れました。

(プリキュアシリーズ通算 988話)



<TVer動画配信はこちら>
TVer プリキュア 
で検索


<あらすじ>
※東映アニメーション「あらすじ」より抜粋
みんなとニコガーデンを訪れ、メエメエから協力をお願いされるユキ。しかしあくまでまゆを守るためにプリキュアをやろうとするユキは、ひとりでその場を去っていきます。
キラリンコジカの話を聞いていたユキでしたが、結局、新たなプリキュアを歓迎するパーティーに参加させられてしまいました。ガーデンから戻ってからもまゆに説得されますが、その最中、街にガルガルがあらわれ、まゆは駆け出していきます。
あらわれたキツネ型のガルガルはすばしっこく逃げ回り、苦戦するプリキュアたち。しかし、遅れてやってきたニャミーがリリアンと力を合わせるうち、ふたりのコンパクトがアミティーリボンタンバリンへと変化し、新たな浄化技によってガルガルをもとの姿に戻すことができました。
プリキュアとして行動を共にすることにしたユキでしたが、ひとつ条件を出します。それはこむぎのように、自分もまゆと同じ学校に通わせて、というものでした。
<感想>
 まゆとユキがプリキュアになったことをニコガーデンのメエメエに報告。しかしユキは頑なに、まゆをまもるだけといってプリキュアに加わろうとしないようです。
 人の輪にはいることがむずかしいというまゆとユキ。キラリンコジカとユキがであいみんなとも打ち解けたようです。ってパーティはじめてやがる!さらに親睦をふかめたようでした。それでもユキの内心は、複雑だったようですな。
 こむぎがガルガルを発見。すばしっこく、変身で化けるというキツネのガルガル・・結構すばしっこかったようです。そして、キュアニャミーがガルガル追い込まれたところでキュアリリアンが助けたようです。そこでニャミーがリリアンの力におどろき、一緒に助けようという気持ちが揃いをました、そこででてきたのがアミティーリボンタンバリン。新しいアイテムが支給されました。ってタンバリンといえば過去プリキュアにも
メロディータンバリン:HUGっとプリキュア
シャイニータンバリン:ハートキャッチプリキュア
フォーチュンタンバリン:ハピネスチャージプリキュア
といったアイテムが登場しております。って今回もハグプリとおなじハート型でしたね。プリキュアをやってもいいけどまゆの学校へ通わせてとキュアニャミーが条件をつけたようです。ってやはり考え方はこむぎとおなじでしたか。


<そもそも>



<ガルガルの源の動物:ニコアニマル>
キラリンキツネ(キツネ)


<今日の主役>
猫屋敷ユキ(キュアニャミー):松田颯水(まつださつみ)(愛宕洋榎:咲-Saki- 全国編)※【アイカツ・アイカツオンパレード ほのか】(アーツ)
猫屋敷まゆ(キュアリリアン):上田麗奈(メローニャ:コトリサンバ)※【アイカツ! 女の子、花輪やよい アイカツスターズ・アイカツオンパレード 白銀リリィ】(81)

<変身パターンと時間>
犬飼いろは・犬飼こむぎ(人間態)→プリキュア(キュアフレンディ・キュアワンダフル): 60秒
(本編 14:41→15:41)
猫屋敷まゆ→プリキュア(キュアリリアン): 46秒
(本編 15:50→16:36)
猫屋敷ユキ(人間態)→プリキュア(キュアニャミー): 46秒
(本編 18:08→18:54)

※ユキ(猫)→猫屋敷ユキ(人間態)は18:05頃に登場


<決めわざ>
アミティールミエール 57秒
(本編 22:08→23:05)
※キュアニャミーとキュアリリアンの合体技


<提供カード>
あり

<今週の決着:終了>
6分19秒
(本編 17:15→23:34)



<本日のキャスト:15名(初登場:0名)>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名

(出典はWikipediaなどによる)

犬飼こむぎ(キュアワンダフル):長縄まりあ(ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:六畳間の侵略者!?)※【アイカツスターズ:最中すず】(アイム)
犬飼いろは(キュアフレンディ):種﨑敦美(夏目あさ子:となりの怪物くん)※(東俳)
猫屋敷ユキ(キュアニャミー):松田颯水(まつださつみ)(愛宕洋榎:咲-Saki- 全国編)※【アイカツ・アイカツオンパレード ほのか】(アーツ)
猫屋敷まゆ(キュアリリアン):上田麗奈(メローニャ:コトリサンバ)※【アイカツ! 女の子、花輪やよい アイカツスターズ・アイカツオンパレード 白銀リリィ】(81)

兎山悟:寺島拓篤(アポロ/創聖のアクエリオン)(アクセル)
メエメエ:立花慎之介(佐橋皆人/セキレイ)☆(BLACK)

キラリンウサギ:松岡美里(水崎ツバメ映像研には手を出すな!)(アイム)
キラリンペンギン:飯田友子(速水奏:アイドルマスター シンデレラガールズ)※【アイカツスターズ! 夜空ファン、歌組1年生、デイジー】(アイム)
キラリンライオン:池田朋子(赤刃アイガ:ベイブレードバースト 超ゼツ)(ケッケ)
キラリンベアー:首藤志奈<しゅとう しな>※【アイカツスターズ! 女の子 アイカツフレンズ! ファン、子供】(ラクーン)
キラリンコジカ:嶋野 花(小林葵:さよなら私のクラマー)(アクセル)
キラリンハムスター:和久野愛佳(ロロット:ポーション頼みで生き延びます!)(ラクーン)
キラリンキツネ:斎藤千和(日向夏美:ケロロ軍曹)※【アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜 ナツ】(アイム)
ニコダチョウ:小平有希(松野空介:イナズマイレブン)(賢プロ)

ガルガル:高橋伸也(村迫正雄:屍鬼)☆※【アイカツスターズ! 助監督、須藤、スタッフ、CMディレクター、審査員 アイカツフレンズ カメラマン、ディレクター、スタッフ、面接官、角田助監督 他多数】(ラクーン)


協力:東映東京撮影所

(所属別人数)
アイムエンタープライズ 4名
ラクーンドッグ 3名
アクセルワン 2名
81プロデュース 1名
東京俳優生活協同組合 1名
アーツビジョン 1名
ケッケコーポレーション 1名
BLACK SHIP 1名
賢プロダクション 1名
ぷろだくしょんバオバブ 0名
<フリーランス> 0名
プロダクション・タンク 0名
大沢事務所 0名
ケンユウオフィス 0名
AIR AGENCY 0名
ピアレスガーベラ 0名

<脚本>
香村純子

<美術>
徐 柱星

<作画監督>
上田由希子
片山敬介

<絵コンテ・演出>
小川孝治


<番組提供会社>
わんだふるぷりきゅあは、アミティーリボンタンバリンが発売されたよ。みんなでプリキュアになりきろうの

1バンダイ

2マクドナルド
3任天堂
4フィットちゃん
5SEIBAN
6味の素
の提供でお送りしました。以上!
  

<次回>
第21話 「まゆとユキのスクールライフ」~School life of Mayu and Yuki~

こむぎに続いて、ユキもみんなといっしょに学校に通うことになった。勉強も運動もバッチリこなすユキは、いろはの様子を見て、かつてのまゆの友達のことを打ち明ける。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだふるぷりきゅあ!第1... | トップ | わんだふるぷりきゅあ!第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんだぶるぷりきゅあ!」カテゴリの最新記事