しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

魔法つかいプリキュア!47 それぞれの願い!明日はどっちだー?

2017-01-08 10:26:00 | 魔法つかいプリキュア
<おしらせ>
・本日はイベント(石川県にてイベント:金沢めぐり)のため、石川県(HAB北陸朝日放送)でワンセグ録画し、感想を掲載しました。
・来週はイベント(地元にてレスミルズイベント)のため、感想が遅れます。(2017/1/14追記)

あしたのジョーのオープニングだった
あしたは、どっちだ ポロ~ン♪
となる展開だなこれ。

(プリキュアシリーズ通算 632話)

<気づき事項>
・リコとことはは、卒業したらどうなるんだろうと言っていましたが、たぶん高校生になるんでしょうね。その時に考えればいいだけの話ではないかと思われます。
画像

・混沌の鍵は、キュアップラパパという呪文ということだったんだね。ふーん。しかも、長瀬まゆみよ。ホイップなんちゃらと言っていましたが、次期プリキュアのタイトルバレが判明したんだね。えー。でも去年発表したんだから、一部の人は知っているんだとおもうのですが・・。
画像


キラキラ☆プリキュアアラモードの予告キタ~。
画像

画像

画像

・デウスマストの眷属は、魔法陣になったみたいですが、結局は、復活しても仕掛けてこなかったんだね。えー。
画像

・ベニーギョの戦い方ですが、東宝映画「シンゴジラ」の戦い方と似ていました。
画像

・今年の魔法つかいプリキュアですが、敗北はほとんどなかったようです。(実質は、リンクルスマホンが取られた話だけ)
・マホウ界とナシマホウ界の2つの世界、今回つながったようです。しかも、ゼウスマストの眷属はすべて復活しました。ということは、実質ファイナルファンタジー5とそっくりな話になりました。
画像

・みらいの家の鍋はどうみても寄せ鍋です。マホウ界にはなかったんですね。
画像

<感想>
画像

 いよいよでてきたゼウスマスト。やはりファイナルファンタジーのエクスデスにほんとにそっくりです。ネオ決戦で、いろいろな形のモンスターをかたどっていますが、ラスボスの最終決戦での形態は、もう本当にそっくりとしかいいようがありません。プリキュア版ファイナルファンタジー5が本当に出来上がったみたいです。
画像

 混沌をインターネット辞書でひくと、「区別が立たず物事が入り混じっている状態。」ということです。なんどもこの言葉がでてきましたが、人々を何で混沌させたいのか、理由が今だにわかりません。マザーラパーパのこともわからないまま50話作るらしいですが、もうそろそろネタを出したほうがいいんじゃないですか?って次回で本当に明かすのかとおもうとちょっと気難しいです。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
なし

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
花海ことは・朝日奈みらい・リコ→プリキュア(サファイアスタイル・キュアフェリーチェ) 57秒
(本編 17:08→18:05)
画像

サファイアスタイル・キュアフェリーチェ→オーバー・ザ・レインボー 21秒
(本編 20:22→20:43)


<決めわざ>
ピンクトルマリン(キュアフェリーチェの技) 9秒
(本編 18:45→18:54)
エクストリーム・レインボー(オーバー・ザ・レインボーの技) 1分23秒
(本編 20:44→22:07)

<対決キャラ>
ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆
画像


<ドンヨクバールの召喚>
なし
(ベニーギョがゼウスマストの力にて巨大化)
画像

<今週の決着:終了>
6分10秒
(本編 18:05→24:15)

<エンドカード>
イラスト1枚
画像



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
画像

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
リアン:小原雅人(誠之助:青の祓魔師)☆
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆
画像

高木先生:藤沼建人(メフィラス星人ジェント:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
勝木かな:菊池美香(アリカ・ユメミヤ:舞-乙HiME)
長瀬まゆみ:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
大野壮太:高橋孝治(アッシュ・ブレイク:星刻の竜騎士)
並木ゆうと:朝井彩加(桜庭ローラ:アイカツスターズ!

画像

ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆


協力:東映東京撮影所
画像



<作画監督>
稲上晃
画像

<演出>
座古明史
画像

<脚本>
山下憲一
画像


<本日の地方テレビ局>
石川県(HAB:北陸朝日放送)で視聴
画像

画像

画像

<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、次はキラキラプリキュアアラモードだよ覚えてね。の
1バンダイ
画像


今年もハッピーセットをよろしくの
2マクドナルド
3講談社
画像


4丸美屋食品
画像








の提供でお送りしました。以上!



<次回>
48 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!
画像

画像

<今週のマーベラス!>
なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (放送決定)速報!2017年の... | トップ | 魔法つかいプリキュア!48... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔法つかいプリキュア」カテゴリの最新記事