しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

まりあ+ほりっく 第1章「戯れの接吻」

2009-01-10 09:30:00 | まりあ+ほりっく

「マリみて」のつぎは「まりほり」を見てみました。
去年インターネットで初めてみましたが、すごいアニメです。
というわけで情報です。


<放送情報>

放送:チバテレビ 1/4 24:30 ←対象
(地区により放送が異なります)
AT-X 1/8 9:00/20:30 他リピートあり

映像フォーマット: 16:9 ビスタサイズ 1125i ノンハイビジョン
(AT-Xは 走査線が525iとなります)

公式HP:http://www.mariaholic.com/
原作:遠藤海成(メディアファクトリー刊)
シリーズ構成:横谷昌宏(ケロロ軍曹など)
演出:新房昭之(「ひだまりスケッチ」シリーズ監督)
アニメーション制作:シャフト(「ひだまりスケッチ」)

コピーライト表示 遠藤海成・メディアファクトリー/まりあ+ほりっく製作委員会

<主題歌情報>
OP:小林ゆう「Hanaji」 2/11発売
発売元:メディアファクトリー ZMCZ-4480(初回限定DVD付)ZMCZ-4481(通常版)
DVDは小林ゆう主演のプロモーションビデオ付き!

ED:天の妃少女合唱団「君に胸キュン」2/11発売
発売元:メディアファクトリー ZMCZ-4482

<カップリングの原曲>
YMOのヒットシングル「君に胸キュン」
7枚目 1983/3/25発売
オリコン最高2位


<内容>
かなこは編入生。一人のメイド茉莉花と出会いますが、鞠也とであう。
鞠也は女の子でかわいい・・一目ぼれしたかなこは、弓道部で待ち合わせ
するが、そこで鞠也が男だったことを知ってしまう。騙されたかなこは
立ち向かおうとするが、鞠也の口実にはまられ・・しかも、同じ寮の部屋
で生活をともにすることになる・・。

<まめ知識と指摘事項>
・エッフェル塔と東京タワーでは、東京タワーの方が高い
エッフェル塔:327m 東京タワー 333m となるため、東京タワーの方が高い
・ボルドーの赤のトマトジュース
たぶん存在しません。ワインレッドみたいな色だという表現が正しい・・
お酒は20歳になってからです。絶対にやめましょう。
さあ「ルネッサーンス!」山田ルイ53世じゃないんだから・・

<プチ感想>
あの美少女が男だったとは・・恐れ入りました。しかし、メイドのブラだけで、興奮
するかなこには頭が下がります。これって「もえたん」のかーくんにもありましたよね・・しかし、なぜ鞠也が女の子の格好をしたのかが謎に包まれています。


<後半テロップ>
隆顕さま 体操服です。下がブルマなのかどうかかなこさんは気になるようです。
わたしだったらこの下は・・↓
ブルマです!セキレイにもでてきたな

<かなこのhanajiをだした回数>
2回

<脚本>
横谷昌宏
<演出>
宮本幸裕

<エンドイラスト>
兎塚エイジ(ゼロの使い魔シリーズ イラストレータ)

<提供>
メディアファクトリー<CD・漫画・DVD発売元>

<次回>
#2 「甘美な疼き」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリア様がみてる 4thシーズ... | トップ | Yes! プリキュア5 GoG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりあ+ほりっく」カテゴリの最新記事