しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

わんだふるぷりきゅあ!第11話 「山に潜む、巨大生物!?」

2024-04-14 11:10:53 | わんだぶるぷりきゅあ!
<お知らせ>
来週は、かすみがうらマラソン応援のため、掲載が遅れます。

☆作成日:2024-04-14 11:10:53
最終更新日:2024-04-14 11:10:53


(プリキュアシリーズ通算 979話)


<TVer動画配信はこちら>
TVer プリキュア 
で検索


<あらすじ>
※東映アニメーション「あらすじ」より抜粋
学校で「見晴山に謎の巨大生物が出る」という噂を聞き、調べにやってきたこむぎたち。山頂にたどり着いてもガルガルの姿は見当たりませんが、ふもとから離れるにつれ動物たちの姿を見かけなくなったことに気づき、近くに隠れているはず、とあたりを探索します。草むらをかき分け、ようやくガルガルの卵の殻を発見すると、その近くの木の上には、「熊棚」という、クマがエサを食べる場所がありました。
熊棚からあらわれたクマ型のガルガルは、強力なパワーでワンダフルとフレンディにせまります。しかし額の宝石についた傷の影響で攻撃が定まらず、そのスキをついたふたりのフレンドリータクトの光によって、もとの姿に戻ることができました。
その後、ニコガーデンを訪れたこむぎたちは、キラリンベアーから「もうひとりのプリキュア」のことを聞かされます。こむぎといろはは「プリキュアはふたりしかいないはずなのに」と不思議に思いながら、首をかしげるのでした。

<感想>
 学校のこわーいうわさをきいたいろはとこむぎ・・・早速悟くんと調査することに・・って始まりの部分でなにがでるかななにがでるかなそれは、ハイキングまかせよ。って言う感じでしたな。
 平行線でおわるところが人の気配を感じたところで、お鶴たちと合流。気配は感じなかったようですって
そのとき
ガルガルが出た!
ラスボスに言われたガルガルはクマだった。プリキュアがなんとか浄化・・ニコガーデンにかえした
額の傷がきになっていましたが、実はもうひとりの「プリキュア」が現れ、助けてくれたというキラリンアニマルからの情報をきいたようですが・・ってこれって次回に明かされるようです。ってこれでもうあのユキはプリキュアということはマチガイナイでしょうね。

<このはなしのそもそも>
・まゆがであった少女は、御影石がひかった時点で、ユキが変身した姿じゃないんですか?
・髪のかざりの形のユキの首輪のアクセとクリソツではなかったでしょうか?

<ガルガルの源の動物:ニコアニマル>
キラリンベアー(くま)

<今日の主役>
犬飼こむぎ(キュアワンダフル):長縄まりあ(ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:六畳間の侵略者!?)※【アイカツスターズ:最中すず】(アイム)
犬飼いろは(キュアフレンディ):種﨑敦美(夏目あさ子:となりの怪物くん)※(東俳)

<変身パターンと時間>
こむぎ(犬)→犬飼こむぎ(人間態): 9秒
(本編 18:13→18:22)
犬飼いろは・犬飼こむぎ(人間態)→プリキュア(キュアフレンディ・キュアワンダフル): 60秒
(本編 18:26→19:26)



<決めわざ>
<キラリンアニマル ライオン召喚> 16秒
(本編 21:35→21:51)
フレンドリベラーレ 48秒
(本編 22:43→23:31)

<対決キャラ>
なし

<提供カード>
あり

<今週の決着:終了>
4分33秒
(本編 19:26→23:59)


<本日のキャスト:15名(初登場:1名)>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名

(出典はWikipediaなどによる)


犬飼こむぎ(キュアワンダフル):長縄まりあ(ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:六畳間の侵略者!?)※【アイカツスターズ:最中すず】(アイム)
犬飼いろは(キュアフレンディ):種﨑敦美(夏目あさ子:となりの怪物くん)※(東俳)

猫屋敷ユキ:松田颯水(まつださつみ)(愛宕洋榎:咲-Saki- 全国編)※【アイカツスターズ・アイカツオンパレード ほのか】(アーツ)
猫屋敷まゆ:上田麗奈(メローニャ:コトリサンバ)※【アイカツ! 女の子、花輪やよい アイカツスターズ・アイカツオンパレード 白銀リリィ】(81)

兎山悟:寺島拓篤(アポロ/創聖のアクエリオン)(アクセル)
メエメエ:立花慎之介(佐橋皆人/セキレイ)☆(BLACK)

大熊:飯田友子(速水奏:アイドルマスター シンデレラガールズ)※【アイカツスターズ! 夜空ファン、歌組1年生、デイジー】(アイム)
蟹江:嶋野 花(小林葵:さよなら私のクラマー)(アクセル)
烏丸(キラリンベアー):首藤志奈<しゅとう しな>※【アイカツスターズ! 女の子 アイカツフレンズ! ファン、子供】(ラクーン)
*ラクーンドッグ所属。2017年デビュー。
鳥枝:松岡美里(水崎ツバメ:映像研には手を出すな!)(アイム)
お鶴:相川奈都姫<あいかわ なつき>(サトちゃん〈林サトコ〉:妖怪ウォッチ)(賢プロ)
お亀:喜代原まり(ドリンク売り場のおばちゃん:この素晴らしい世界に祝福を!)(賢プロ)
お鹿:小平有希(松野空介:イナズマイレブン)(賢プロ)

???:大塚剛史(蔵原走:風が強く吹いている)【アイカツフレンズ ファン】(アイム)
ガルガル:高橋伸也(村迫正雄:屍鬼)☆※【アイカツスターズ! 助監督、須藤、スタッフ、CMディレクター、審査員 アイカツフレンズ カメラマン、ディレクター、スタッフ、面接官、角田助監督 他多数】(ラクーン)

協力:東映東京撮影所

(所属別人数)
アイムエンタープライズ 4名
賢プロダクション 3名
アクセルワン 2名
ラクーンドッグ 2名
81プロデュース 1名
東京俳優生活協同組合 1名
アーツビジョン 1名
BLACK SHIP 1名
プロダクション・タンク 0名
大沢事務所 0名
ケッケコーポレーション 0名
ケンユウオフィス 0名
ぷろだくしょんバオバブ 0名
AIR AGENCY 0名
ピアレスガーベラ 0名

<脚本>
千葉美鈴

<美術>
中林由貴

<作画監督>
板岡 錦

<絵コンテ・演出>
篠原花奈


<番組提供会社>
わんだふるぷりきゅあは、1年生になったらともだち100人できるかな?の

1バンダイ

2マクドナルド
3フィットちゃん
4サンスター文具
5ニッスイ
6丸美屋食品
の提供でお送りしました。以上!
  

<次回>
第12話 「私はキュアニャミー」

最近ユキがいなくなることが多いと感じ、いろはに相談するまゆ。まゆの部屋に見守りカメラを持ち込み様子をうかがっていると、こむぎがガルガルの気配で飛び起きる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだふるぷりきゅあ!第1... | トップ | わんだふるぷりきゅあ!第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんだぶるぷりきゅあ!」カテゴリの最新記事