しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes! プリキュア5 GoGo!第10話 出た 青いバラの力

2008-04-06 10:14:00 | Yes!プリキュア5
(Yes! プリキュア5シリーズ 第59話)

新聞:青いバラの力

本日は、晴天なり~
花見に行ってきました。きれいだった・・
私事ですが、来週から、新居に引っ越します。
そのため来週のプリキュアは、レビューが遅れます。
なお、今までは、ビデオカセットにて行っていましたが、
BDレコーダによる録画に切替えます。(大丈夫だろうか・・)
ややレビューが早くなるかも・・
ということで、ビデオカセットによる最後のレビューです。

シロップがご機嫌斜めです。
そのときローズパクトに異変が・・フローラが現れます。
闇の力が強まって、希望を奪いに来ると・・
赤と青のバラの力を組み合わせると強い力が生まれますといって消えます。

エターナル・・
スコルプが報告書をもってきた。アナコンディに渡します。
地下倉庫に何かあると・・ブンビーがいいます。
コレクションの収集を目的としているが報告書ばかりかいている。
迷宮を彷徨っている・・ゴミ捨て場にいるんだ・・。
ローズパクトを奪うために2人で組んでプリキュアに挑みます。

「強い怒りと憎しみ」・・みんなが不安になっています。
いつだって助け合っていけるからローズパクトはわたさないと のぞみ
5人がいれば大丈夫と誓い合いました。

「Yes! プリキュア5」24話と25話をみごとに引用しています。

それを聞いたココは、信じようといいます。
闇の力には気をつけたほうがいいとドーナッツ国王が助言・・

学校の帰り・・スコルプ登場!

シロップも一緒に帰ろうとしましたが、ココ・ナッツが迎えに・・
しかし、5人はいませんでした。

そのときブンビーが、ココたちと遭遇。

それは、さきにプリキュアたちがスコルプを追いかけていたためです。
その隙にココナッツシロップを捕獲。
リストの最後に載っているんだと言って・・2人が笑い 10秒
おまえら・・長すぎるぞ 捕獲して笑いが止らないのか!

そして、戦闘を開始しますが、足場がぬかっていて動きに乱れがでている
プリキュアチーム。やられてしまいます。

ブンビーさん・・ミント・・殴っていないような気が・・
どうして必死になるのか・・それはローズパクトを守るから・・

やられっぱなしのプリキュアたち・・ここで終わりとなる
と思いきや、光が・・少女が現れた!
謎の少女登場・・ 
ブンビーをいとも簡単に倒します。

たいせつなものは失いやすいのよと謎の少女が助言

元気をだしたか・・戦闘再開・・技のオンパレード・・
戦いやすくなったプリキュア・・最後は、ブンビーが
観念し退散って。言ったところです。

そして、ドリームは伸びていました。しかし
そのとき、謎の少女は去っていました。

いったい謎の少女はなんなのか 楽しみです。

エンディングテロップで確認したんですが・・

謎の少女役 ? 

はあ? 謎の少女=ミルキィローズじゃん!
私なりの突っ込み

というわけで、その正体は・・
次回Yes! プリキュア5 GoGo!第11話
(Yes! プリキュア5シリーズ 第60話)
華麗に変身!ミルキィローズ!

声は誰がやっているんだろうか・・気になりますな・・

<変身パターンと時間>
5人(のぞみ・りん・うらら・こまち・かれん)=>プリキュア(一斉)2分7秒
一斉セリフあり

<決めわざ>
レモネード:プリズムチェーン
ミント:エメラルドソーサー
アクア:サファイアアロー
ドリーム:シューティングスター

<今週の決着:戦闘時間>
6分13秒 

<演出>
松本理恵(1)
<脚本>
佐藤勝一(2)
()内は、登場回数です。


<番組提供会社>

1(1)バンダイ
2(6)講談社
3(5)セイカノート
4(ー)丸美屋食品
5(ー)マーベラスエンターテイメント
6(3)ジョイフル

今週のMMV
映画DVD 主題歌CD 買ってくださいって感じ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣神演武 終幕演武の果て | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事