しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ヒーリングっど♥プリキュア第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

2020-07-19 09:49:14 | ヒーリングっとプリキュア
(プリキュアシリーズ通算 798話)
(ABC朝日放送テレビでのカウント 807話)
<動画配信はこちら>
民放テレビポータルTVer.(視聴期限2020/7/19 9:00~2020/7/26 8:30まで)
https://tver.jp/corner/f0054338

☆作成日:2020/7/19(三浦あずさ:アイドルマスター)の誕生日 
最終更新日:2020/7/19

<あらすじ>
※ABC朝日放送テレビ「次回予告」より抜粋
緑がきれいな丘の上に立っている、大きな樹。
その大樹の下で友情を誓うと、永遠に友達でいられるんだって。ふわあ~ステキ!

だけど、実際に行ってみたら、大樹は今にも枯れてしまいそうで…
そこにやってきた1人のおじいさんは、なんだかさみしそう…。

木のエレメントさんに聞くと、おじいさんはずっと昔、
ここで2人のお友達と友情を誓い合ったんだって。
そのお友達を連れてきてほしいっていう、エレメントさんの情報をたよりに、
なんとか2人を見つけたの。
だけど、大樹のところには行けないって……

おじいさんとお友達、どうしたらまた仲良くなれるかなあ…?

※アニメイトタイムズ(2020/7/19掲載)より抜粋
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1595029091
豊かな丘に立つ、大きな樹。その下で友情を誓い合うと、永遠に友達でいられるという噂だが、のどか(CV:悠木碧)たちが実際に行ってみると、そこにあったのは朽ちかけた老木だった。そこにやってきた哲也というおじいさんに「永遠なんて信じるな」と言われ、近いうちに大樹が切り倒されることを知る。

大樹に宿る木のエレメントさん(CV:千本木彩花)に訊いてみると、哲也はかつてこの大樹で友情を誓い合った3人のうちの1人だった。エレメントさんは、大樹が切り倒される前に、彼の友達だった2人をここ連れてきて会わせてあげてほしい、とのどかたちにお願いする。2人を見つけたのどかたちだったが、大樹には行けないと断らわれてしまう。

しかし、諦められないのどか、ちゆ(CV:依田菜津)、ひなた(CV:河野ひより)は、街のみんなで大樹に「ありがとう」と「さようなら」を伝えるイベントを企画する。しかし、そんな大樹のもとにビョーゲンズが現れて...!?


<感想>
 永遠の大樹でお願いすると、夢が叶うらしい。しかし、木は嵐で飛ばされてしまい切り倒すことになったようだ。友情の誓いをしたいということだが、しかし哲也は三人で友達をちかったということが昔あったようでした。
のどかたちは友達というよりは、プリキュアの誓いと言ったほうがしっくりとくるんだろうなきっと。
 喫茶店でばったりと合った、日出夫と史。話すことがないと大樹にいくことを拒否。哲也に二人とあってほしいとまどかが直談判するもこれも拒否。
ならばということで大樹に対して街中を巻き込んでフェスをすることになったようです。
 しかし、大樹にはバテテモーダがでてきて、メガビョーゲンになってしまったようですが、哲也ほか3人が阻止。やはり、大樹には3人の思い入れが合ったんだな。ふーん。後に同窓会?みたいに喫茶店で話したんだなきっと。

 バテテモーダは終始、ラップで歌っていましたが、しろくまカフェのMCシロクマとコラボしても良かったんじゃないかなとおもいましたぞきっと。櫻井孝宏さんと保志総一朗さんでコラボしてください。お願いします。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
(その他)
・ときめきメモリアル
樹の下で告白すると恋が叶うというシーンがあります。

<気づき事項>
・「おジャ魔女どれみ魔女見習いを探して」(来年公開予定)のポスターがありました。

<今日の主役:ゲスト声優回>
城戸哲也:山岸治雄(やまぎしはるお)(研究員ほか:とある科学の超電磁砲S)☆※【アイカツ!(男性キャスター)】
長野日出夫:佐藤健輔(三国太一:イナズマイレブンGO)
杉崎 史:水落幸子(みずおちゆきこ)(中沢久子:のうりん)


<変身パターンと時間>
花寺のどか・沢泉ちゆ・平光ひなた→プリキュア(キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークル) 1分25秒
(本編 19:53ー21:18)


<決めわざ>
ヒーリングオアシス 50秒
(本編 22:36→23:26)
※キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークルの合体技
(ミラクルヒーリングボトル使用)

<対決キャラ>
バテテモーダ:保志総一朗(キラ・ヤマト:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)☆※【アイカツ! 長岡先生】

<今週の決着:終了>
2分27秒
(本編 21:18→23:45)

<メガビョーゲンの召喚>
永遠の大樹

<浄化して得たエレメント>
木のエレメント

<エンドカード>
なし

<ヒーリングっどプリキュアゲーム>
「エレメントさんど~こだ」
正解は学校の左側の門


<本日のキャスト:17名(うち初登場3人)→「声の出演」による>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名
(出典はWikipediaなどによる)

花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ):依田菜津(女子生徒:ラブライブ! サンシャイン!!)☆
平光ひなた(キュアスパークル):河野ひより(ポチ・キシュレシガルザ:デスマーチからはじまる異世界狂想曲)※【アイカツフレンズ!(中学生ファン)】
ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
ペギタン:武田華(吉田由伸:団地ともお)
ニャトラン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)☆
ラテ:白石晴香(紫村果音:アクションヒロイン チアフルーツ)☆

城戸哲也:山岸治雄(やまぎしはるお)(研究員ほか:とある科学の超電磁砲S)☆※【アイカツ!(男性キャスター)】
*東京俳優生活協同組合所属。2012年デビュー。HUGっとプリキュアでは、サンタ役の声で出演
長野日出夫:佐藤健輔(三国太一:イナズマイレブンGO)
*アクセント所属。2007年デビュー。
杉崎 史:水落幸子(みずおちゆきこ)(中沢久子:のうりん)
*アーツビジョン所属。2003年デビュー。
担任の先生;浜田賢二(パトリック・コーラサワー:機動戦士ガンダム00)☆※【アイカツ! ペッパー軍曹】


木のエレメントさん:千本木彩花(七瀬萌里菜:ピアシェ〜私のイタリアン〜)※【アイカツスターズ! 2年生 アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜 にせかぐや】

ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】
シンドイーネ:伊藤静(桂ヒナギク:ハヤテのごとく!)☆※【アイカツ! ニセ記者】
グアイワル:安元洋貴(アグニ:黒執事)☆
バテテモーダ:保志総一朗(キラ・ヤマト:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)☆※【アイカツ! 長岡先生】
メガビョーゲン:後藤光祐(ブラミ、イナギ他多数:NARUTO -ナルト- 疾風伝)☆

協力:東映東京撮影所


<脚本>
金月龍之介(きんげつりゅうのすけ)

<美術>
李 凡善

<作画監督>
赤田信人

<絵コンテ・演出>
角銅博之


<番組提供会社>
ヒーリングっど♥まどかプリキュアは、今週はGoToプリキュアキャンペーンをするよの
1バンダイ

昼はMマークの
2マクドナルド
3講談社
4セイバン
プリキュアキャラソンアルバムは
5マーベラス


の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
ヒープリキャラクターソングアルバム発売/スタートゥインクルプリキュア感謝祭BD販促
(以上30秒)

<次回>
第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♥プリキュア第... | トップ | 2020年7月期夏アニメ番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒーリングっとプリキュア」カテゴリの最新記事