しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ヒーリングっど♥プリキュア第15話 初めてのケンカ・・・すれ違うのどかとラビリン

2020-07-12 09:42:28 | ヒーリングっとプリキュア
(プリキュアシリーズ通算 797話)
(ABC朝日放送テレビでのカウント 806話)
<動画配信はこちら>
民放テレビポータルTVer.(視聴期限2020/7/12 9:00~2020/7/19 8:30まで)
https://tver.jp/corner/f0053963

☆作成日:2020/7/12(桃山 みらい:キラッと☆プリチャン)の誕生日 
最終更新日:2020/7/12

<あらすじ>
※ABC朝日放送テレビ「次回予告」より抜粋
夜中に、ベットの下でこっそりなにかを見ていたラビリン。
どうしてか聞いてみたら、
ハーブ専門店のマスコット「ラベンだるまちゃん」の
ぬいぐるみがほしかったんだって。
スタンプを集めるともらえるみたい…
それなら、いっしょに頑張って集めよう!

だけど、やっとラベンだるまちゃんをもらえていっしょに喜んでいたのに、
ラビリンが、本当はほしくなかった、って……!
ねぇラビリン、どうしてそんなこと言うの!?

※アニメイトタイムズ(2020/7/11掲載)より抜粋
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1594430223
夜、こっそりとベッドを抜け出し、チラシを見ているラビリン(声:加隈亜衣)。のどか(声:悠木碧)が気付き理由を訊くと、街にあるハーブ専門店のマスコット「ラベンだるまちゃん」にひとめぼれし、ぬいぐるみが欲しいという。

のどかはぬいぐるみをゲットするべく、一緒にお店のスタンプを集めることに。ハーブ店に通い続け、ついにぬいぐるみを受け取りよろこぶラビリンとのどか。しかし偶然やってきたニャトラン(声:金田アキ)にからかわれたと思ったラビリンは「本当はほしくなかった」とウソをつき、ぬいぐるみを地面に叩きつけ...!? どうしてそんなことをするのか問うのどかとラビリンは言い合いに...。

初めて友達とケンカをしたことに気付き、何ともいえない気持ちを抱えるのどか。一方ラビリンはニャトランとペギタン(声:武田華)に、のどかとちゃんと話をするように勧められるが...そんな時に、ビョーゲンズが現れて!? 

<感想>
ラベンダルマちゃんをみて驚いたラビリン。スタンプカード(6回貯める)をあつめると貰えるらしい。
と早速実践してゲット。ラビリンは欲しくないのに、ほしいと、言ったようで、素直に言えなかった。ただそれだけでケンカになったようです。
 その後のどかは、友達と初めて喧嘩しちゃったと言っていますが、実際には、パートナーのキャラなんですけどね。って第2話を本当に焼き直しています。
 今回は、ラビリンの性格をわかってあげようとすることが必要なのかなという気がします。一方的にラビリンが悪いのではないのかという意見(ひなたの言っていることも含む)もありますが、お互い気持ちが一致しないと変身できないという今回のケースみたいになってしまうのは言うまでもありません。



<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第39話 えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!
・ヒーリングっど♥プリキュア
第2話 パートナー解消!?わたしじゃダメなの?


<今日の主役>
花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】


<変身パターンと時間>
花寺のどか※・沢泉ちゆ・平光ひなた→プリキュア(キュアフォンテーヌ・キュアスパークル) 48秒
(本編 17:27ー18:15)
※17分47秒あたりで変身失敗。キュアグレースは変身できませんでした。
花寺のどか→プリキュア(キュアグレース) 40秒
(本編 21:39ー22:19)


<決めわざ>
ヒーリングオアシス 50秒
(本編 22:54→23:44)
※キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークルの合体技
(ミラクルヒーリングボトル使用)

<対決キャラ>
ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】

<今週の決着:終了>
5分16秒
(本編 18:36→23:52)

<メガビョーゲンの召喚>
ラベンダー茶が入っているきゅうす

<浄化して得たエレメント>
葉っぱのエレメント

<エンドカード>
なし

<ヒーリングっどプリキュアゲーム>
「ほんものはどっち」
正解はA


<本日のキャスト:14名(うち初登場1人)>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名
(出典はWikipediaなどによる)

花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ):依田菜津(女子生徒:ラブライブ! サンシャイン!!)☆
平光ひなた(キュアスパークル):河野ひより(ポチ・キシュレシガルザ:デスマーチからはじまる異世界狂想曲)※【アイカツフレンズ!(中学生ファン)】
ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
ペギタン:武田華(吉田由伸:団地ともお)
ニャトラン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)☆
ラテ:白石晴香(紫村果音:アクションヒロイン チアフルーツ)☆

花寺たけし:花輪英司(小早川千影:西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~)☆
花寺やすこ:村井かずさ(リボンちゃん:とっとこハム太郎)☆

土生みきお:北田理道(ルーク・シス:進撃の巨人)※【音城颯太:アイカツ!】
*賢プロダクション所属。2013年デビュー。

葉っぱのエレメントさん:花守ゆみり(りっぷ:リルリルフェアリル)

ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】
バテテモーダ:保志総一朗(キラ・ヤマト:機動戦士ガンダムSEED DESTINY)☆※【アイカツ! 長岡先生】
メガビョーゲン:後藤光祐(ブラミ、イナギ他多数:NARUTO -ナルト- 疾風伝)☆

協力:東映東京撮影所


<脚本>
田中 仁

<美術>
大西 穣

<作画監督>
上野ケン

<絵コンテ・演出>
飛田 剛


<番組提供会社>
ヒーリングっど♥まどかプリキュアは、新キャラは出てるけどもう少し待ってねの
1バンダイ

信頼のMマーク
2マクドナルド
3ライフネット生命
プリキュアボーカルアルバムも
4マーベラス


の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
ヒープリキャラクターソングアルバム発売/スタートゥインクルプリキュア感謝祭BD販促
(以上30秒)

<次回>
第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♥プリキュア第... | トップ | ヒーリングっど♥プリキュア第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒーリングっとプリキュア」カテゴリの最新記事