しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

青い花 Sweet Blue Flowers #03 「朝目覚めては」

2009-07-18 06:06:00 | アニメ感想


<内容>
 万城目ふみは、杉本先輩と一緒にデートをすることになった、ふみは、バスケ部をあきらめたが文芸部へ入部。そのころあきらは、井汲京子と合コンをすることになったが、兄に後をつけられているのに気づき、泣いてしまった。
 万城目さんと杉本先輩との距離は図書室で急接近した。

<プチ感想>
 「ふみちゃんは、もうつきあってしまったんだから・・」
 杉本先輩のことが気に入ってしまい、ついに・・。さすがにこのシーンは出せませんよね。まあ、あきらとの合コンを目撃してしまった兄は失態ですが、それにしても「マリみて」よりは、清楚なような気がしないでもありません。なぜなら、ふみは杉本先輩に一目惚れをしてしまったからです。


<脚本>
高山文彦

<演出>
橋本敏一

<原作>
「青い花」(1)(「エロティクス・エフ」コミックス・太田出版刊)
#3 春の嵐
#4 朝目覚めては (86ページ~116ページ)の内容に準拠
原作との準拠率(シンクロ):約60%

<原作との相違>
・杉本先輩とのデートの場所が違っていました。
原作版:喫茶店 アニメ版:海




<提供>
ランティス(CD発売元)
メディアファクトリー<DVD発売元>
ブシロード


<次回>
#04 青春は美わし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正野球娘。 第3話娘九つの... | トップ | GA 芸術科アートデザインクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事