しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

アイカツ! 第121話未来に約束!

2015-02-26 15:22:00 | アイカツ!
アイドル活動21週目(通算121週)また会う日まで
<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.DVDアイカツ!あかりGeneration1¥2,400(税別)
発売日:2015年3月3日(火)
初回封入限定特典
オリジナル アイカツ!カード「15PD-001ピンキーピンクガールトップス」、「15PD-002ピンキーピンクガールスカート」

毎巻特典
リバーシブルジャケット(描き下ろし&キービジュアル)、ピクチャーレーベル

b.DVDアイカツ!あかりGeneration Blu-ray BOX1¥15,660
発売日:2015年4月2日(木)
初回封入限定特典
・オリジナル アイカツ!カード「15PD-001ピンキーピンクガールトップス」、「15PD-002ピンキーピンクガールスカート」、「15PD-003ピンキーピンクガールパンプス」
・オリジナルクリアファイル(A6サイズ)

毎巻特典
・描き下ろし三方背アートBOX
・描き下ろしインナージャケット
・スペシャルブックレット
・ピクチャーレーベル

映像特典
・DCDアイカツ!ミュージックビデオ(予定)
・ライブシーン連続再生機能

c.アイカツ!ドレスアップドール 珠璃¥1,800(税別)
発売日:2015年5
セット内容:ドール本体1体、前髪パーツ1個、ヘアパーツ1個、トップス1個、スカート1個、アイカツ!カード1枚

付録アイカツ!カード
15MG-005ローズパフュームアクセ


<本編>
 交換留学を通してあかりちゃんたちと仲良くなったみやびちゃん。あと3日で期間満了。織姫学園長がスペシャルライブを提供。交換留学の集大成にしようと対決ライブを希望。対戦相手はヤマトナデシコライブで共演したさくらちゃん。薙刀の稽古をつけに道場に行った時、さくらちゃんとばったり会い、薙刀でお手合わせをする。大一番の舞台に全力を尽くすと2人も集中力を高める。
 当日、みやびちゃんは最初で最後のスターライト学園制服を着る。あかりちゃんに可愛いと冷やかされつつも、対決ライブに挑む。結果はさくらちゃんに及ばなかったけど、1ヶ月過ごしてきたことを一生忘れないと心に留める。送る会ではビック抹茶パフェ&集合写真。帰る際にはあかりちゃんからのプレゼント折り紙で作った椿と横断幕に「またね!みやびちゃん」と書かれてあった。あかりちゃんたちみんなみやびちゃんとまた会える日を待っているのであった。


※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
あかりちゃん
おはよウオッチ大空お天気出演


<対決ライブ>
みやびちゃん、さくらちゃん

アイカツ!カードチョイス
みやびちゃん{%右矢印webry%}第118話、119話を参照{%!?webry%}

さくらちゃん
トップス・ボトムス・フットは今回のコーディネートを参照{%!?webry%}
アクセサリー:15AM-010パープルエンジェルヘアコサージュ


アピール:ロマンスアピール「クラシックムーン」


<トレーニング>
さくらちゃん
・ランニング
グランド周回

みやびちゃん
・ランニング
グランド周回

・ボイストレーニング
声に表現力がついたと褒められた


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・みやびちゃんを呼出交換留学終了ライブを提供
対決ライブにするとみやびちゃんの発言に驚く
・ジョニー先生ともに学園長室の窓からみやびちゃんのライブの行く末を見守る


<ジョニー先生>
・織姫学園長ともに学園長室の窓からみやびちゃんのライブの行く末を見守る


<おまけ>
1.珠璃ちゃんのスペイン語
アプロバシオン{%右矢印webry%}賛成
ボニータ{%右矢印webry%}かわいい

2.みやびちゃんのあかりちゃんたちと過ごした日々
・芝生
あかりちゃん、ひなきちゃんに日焼けするからと木陰まで誘われた
・ボイスレッスン室
あかりちゃんと一緒にバランスボールに乗って腹式呼吸
2人してズッコケた
・ダンスレッスン室
珠璃ちゃんにすり足を教えた
その後、珠璃ちゃんにフラメンコを教わって思わず踊った。
・道場前
トレーニングした後、あかりちゃんたちが四ツ葉シェフ特製限定ドーナツを食べようと誘ってくれた

3.みやびちゃんを送る会
ひなきちゃん{%右矢印webry%}飾り付けデザイン
珠璃ちゃん&スミレちゃん{%右矢印webry%}四ツ葉シェフに抹茶菓子を教わる
あかりちゃん{%右矢印webry%}横断幕書付
何を書くかで迷ってた

4.さくらちゃんの薙刀経験
少しかじる程度
みやびちゃんのきれいな姿勢は薙刀で鍛えられていると実証


<今回のアイカツ格言>
ステージでまた会おう(Byみやびちゃん)
パートプレゼンター:あかりちゃん
メインプレゼンター:みやびちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:天女をイメージしたロマンスコーデ!「牡丹柄ヘブンスリーコーデ」
トップス:1503-05PR牡丹柄ヘブンスリートップス
ボトムス:1503-06PR牡丹柄ヘブンスリースカート
フット:1503-07PR牡丹柄ヘブンスリーシューズ



<挿入歌>
曲:薄紅デイトリッパー
作詞 :オノダヒロユキ
作曲・編曲:fu_mou
歌: れみ・えりfrom AIKATSU☆STAR


脚本:大知慶一郎 絵コンテ:こだま兼嗣 演出:米田光宏
作画監督:前澤弘美、岡野幸男、野上しんや チーフ作画監督:渡部里美
原画:19人(内作画監督岡野幸男、野上しんや) 第2原画:3人、アニタス神戸、スタジオ・ルナ、CLC
動画チェック:平出差知子 動画:平出差知子、すたじおかぐら、A-Real、キャンディーボックス、アゼータ・ピクチャーズ、CLC、神龍、Triple A、太観アニメ
色設定・検査:長谷川美穂 仕上:緋和、ライトフット、すたじおかぐら、Wish、CLC、神龍、Triple A、太観アニメ
制作進行:北岡慶子


<アイカツ!グッズ>
カラーワイドコミックス「アイカツ!」vol.4 (ちゃおムック)
小学館
2014-12-18
サンライズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラーワイドコミックス「アイカツ!」vol.4 (ちゃおムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 みやびちゃんの1ヶ月(って3週間だったじゃん)交換留学終了。あかりちゃんたちと出会ったことで自分らしいアイカツを見つけ、あかりちゃんたちとまた会える日を楽しみにしている模様。みやびちゃんが最初で最後のスターライト学園制服を着た姿だけどスタート丈の長さを変えただけで違和感する。ともあれみやびちゃんの再登場に期待。


<次回>
第122話ヴァンパイアミステリー

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ! 第120話スタ... | トップ | GO!プリンセスプリキュア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイカツ!」カテゴリの最新記事