しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

しゅごキャラ!! 第62話りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?

2008-12-16 13:19:00 | しゅごキャラ!
 ロイヤルガーデンで大掃除に取り掛かるあむちゃんたち。そんなとき、先々代ガーディアンの写真が本に挟まれていたのを見つける{%びっくり1webry%}りまちゃんはその写真を見てから、複雑な心境に{%雷webry%}
 あむちゃんはりまちゃんを笑わせようと作戦を立てる{%!?webry%}


なお、この話のメインは後ほど発表します


{%注意!webry%}夜分、九十九たちが×たまを回収しているシーンカット(40秒){%びっくり2webry%}
  あむちゃんたちはロイヤルガーデンの大掃除に取り掛かっていた{%びっくり2webry%}
ややちゃん、天才バカボンのレレレのおじさんのマネとはいえ、駆け回ってたら・・・
ってバケツがややちゃんの足に蹴っ飛ばされて、なぎひこくんの頭にぶっかけちゃってる・・・{%汗webry%}
ランたちもしゅごキャラハウスの大掃除に取り掛かってた{%びっくり2webry%}スゥ、やけに張り切ってるね{%はてなwebry%}それもそのはず、スゥは家事全般が大の得意で、大掃除はスゥにとって大事なイベント{%力仕事webry%}
スゥの監督にランたちはタジタジ{%大変webry%}キセキ、自分が王だからって、サボっちゃだめよ・・・{%汗webry%}キセキのわがままにぺぺは、懲らしめようとキセキの王冠を床を拭いたぞうきんでピカピカに拭く{%びっくり2webry%}
キセキは怒りだして、ぺぺを追いかける{%大変webry%}
 あむちゃんとりまちゃんは本を特別資料室から外へ運ぶ時、ややちゃんが性懲りもなくレレレのおじさんのマネをして、あむちゃんとぶつかる{%爆弾webry%}あむちゃんはぶつかってきたややちゃんにお冠(^_^;)
りまちゃんが今ので笑ってる(^v^)
クスクス曰く、ガーディアンに入ってから、りまちゃんが笑ってる回数が増えたと{%羽webry%}
 そんなとき、ややちゃんは本が開いてるページから1枚の写真を見つける{%電球webry%}
それは、先々代ガーディアンメンバーが一緒に写ってたもの{%!?webry%}
この時のメンバーは
キングスチェア{%右矢印webry%}唯世くん クイーンズチェア{%右矢印webry%}なでしこちゃん 
エースチェア{%右矢印webry%}ややちゃん  ジャックスチェア{%右矢印webry%}空海くん ジョーカー{%右矢印webry%}あむちゃん
※赴任期間しゅごキャラ!第4話~第26話
 あむちゃんはそれを見て、なでしこちゃんをなつかしむ{%シャボン玉webry%}そのなでしこちゃんがすぐ近くにいるのは知る由も無し{%!?webry%}
ややちゃんは無二の親友であるなでしこちゃんから全く連絡全くとってないことを不思議がる{%びっくり2webry%}
あら、りまちゃんなでしょこちゃんの存在を聞いて、悲しそうな顔してるわ~{%びっくり1webry%}


 翌日、好きな人(=あむちゃん)が自分の恋敵であるなぎひこくんと話してるとこを遠くから恨めしそうに見たり、授業中で二階堂先生に呼ばれても無反応で、あむちゃんに声をかけられるの束の間、恋敵と女子生徒たちに邪魔されてさっさと退散したりとりまちゃんはますます苛立つ {%雷webry%}
{%注意!webry%}登校する時なぎひこくんに声掛けられたあむちゃんのアレが見えそう{%音符webry%}
{%注意!webry%}あむちゃんが横向いてるときの髪留め位置が不自然{%びっくり2webry%}
 中庭であむちゃんとなぎひこくんはりまちゃんの様子がおかしいことに気づく{%新芽webry%}
{%注意!webry%}なぎひこくんのほうを見る時のあむちゃんの右髪留め位置が不自然(横向き){%びっくり2webry%}
{%注意!webry%}キラキラ攻撃する時のあむちゃんの右髪留め位置が不自然(後向き){%びっくり2webry%}
りまちゃんに元気出そうとランがりまちゃんがお笑い好きをヒントにニコニコ大作戦を提案{%電球webry%}
作戦決行は今度の日曜{%花火webry%}
あむちゃん{%右矢印webry%}クスクスの指導のもと変な顔づくり
Dr.スランプアラレちゃんの則巻アラレじゃん{%びっくり2webry%}
なぎひこくん{%右矢印webry%}ランたちと共同して公園で秘密作戦
秘密作戦っていったい何だろう{%はてなwebry%}
それぞれ、ニコニコ大作戦の準備に取り掛かかる{%!?webry%}


 当日、りまちゃんぶすった顔してどうしちゃったの{%はてなwebry%}

りまちゃん:なぎひこが来るなんてメールになかった!! (=ε=#)X100
あむちゃんからの{%メールwebry%}をちょっと拝借{%クローバーwebry%}

(^∀^)ノ
明日の日曜日{%ハート1webry%}
ヒマだったら{%キラキラwebry%}
遊びに行かない{%大変webry%}{%はてなwebry%}
(>_<)
返事{%流れ星webry%}待ってるよ~{%ハート1webry%}
(^^)vあむ{%音符webry%}

あはは・・・あむちゃんと二人きりのデートだったと思って楽しみにしてたんだ・・・(^_^;)
だって、りまちゃんをおびき出すにはこれしかないだもん(^0^)
りまちゃんと顔合わせる時のあむちゃんの右髪留め位置が不自然(横向き){%びっくり2webry%}
 さっさと行くりまちゃんにあむちゃんは特訓の成果を見せようと変な顔を見せるが、全く通用せず


りまちゃん:私を笑わせたいなら、もっとしっかりやって!
あっちゃ、りまちゃんの笑い魂に火がついちゃった・・・{%汗webry%}
 あむちゃんはめげないと動物の着ぐるみ、決めポーズ、クリスマスツリースタンドでやってみたけど結果は同じ{%!?webry%}
 屋上で一休みし、あむちゃんはスゥが持って来てくれた飲み物を飲んだら・・・



あむちゃんが大怪獣あむら~になって咆哮~{%びっくり2webry%}
これもニコニコ大作戦の一つだったとは・・・{%汗webry%}
 秘密大作戦を使う時が来たとなぎひこくんがあるとこへ案内する{%びっくり2webry%}にしてはそわそわしてるね・・・


ええーーーーッ!!
あむちゃんが忽然と消えたぁ~/(°Д°)/

あむちゃん、落とし穴に落っこちったんだ・・・{%汗webry%}
スゥ:大成功ですぅ~♪
その後、次々と落とし穴に引っかかりまくってるし・・・{%汗webry%}
あむちゃんは腰抜かしながら脱出し、ホッとしたかと思いきや、今度は木からぴっくり人形が突然出てきてビビりまくる{%びっくり2webry%}
{%ひまわりwebry%}仰向けたまま前に進む時のあむちゃんのアレが見えそう{%音符webry%}
秘密作戦とはあむちゃんがランたちが仕掛けたトラップに引っかかった時のリアクションでりまちゃんを笑わせようという魂胆だった{%!?webry%}
 りまちゃんは笑いそうになるが、意地っ張りな性格で堪える{%びっくり1webry%}そんなりまちゃんになぎひこくんがりまちゃんが元気がないからとあむちゃんが一生懸命りまちゃんを笑わせようしたと諭す


りまちゃん:あむのこと全部知ってるみたいに言わないで!
と大好きな人(=あむちゃん)となれなれしく仲良くしてるなぎひこくんに冷たく当たる{%雷webry%}
りまちゃん、なぎひこくんに取られたくないと嫉妬丸だし{%火webry%}
 険悪なムードのまま、りまちゃんのリクエストであむちゃんの{%家webry%}へ・・・


 {%家webry%}入るとあみちゃんの一言であむちゃんの父親は愛娘(=あむちゃん)がボーイフレンドを連れて来たとショックに陥るが、なぎひこくんは一瞬だけ女の子(=なでしこちゃん)を演じたおかげで開き直る{%びっくり1webry%}
あのさ~ファンサービスだってことはわかるんだけど、2人連れてきたんだからその必要ないんじゃ・・・{%汗webry%}
 あむちゃんの部屋を初めて入ったなぎひこくんとりまちゃんはそれぞれ感想をいう

なぎひこくん{%右矢印webry%}かわいい部屋
りまちゃん{%右矢印webry%}普通の女の子っぽい
りまちゃん・・・それってイメージしてたのと違うって意味なの{%汗webry%}
 あむちゃんの部屋になぎひこくんからもらった縁結びお守りが今でも取ってあった{%びっくり2webry%}そうそう、あむちゃんはなでしこちゃんに恋の相談しに行ったとき、なぎひこくんと出会ってたんだね
※詳しくはしゅごキャラ!第25話を参照{%!?webry%}

りまちゃん:昔のこと言われても私は知らない・・・
と構ってほしいようにいじけるが、なぎひこくんに猿芝居だと見抜かれる{%びっくり1webry%}
{%注意!webry%}あむちゃんの左髪留め位置が不自然(横向き・後向き){%びっくり2webry%}
 あみちゃんがあむちゃんの小さい時のアルバムを持って部屋に入ってきた{%びっくり1webry%}開いてみると・・・



あむちゃんが幼稚園だった頃、このときのあむちゃん、とてもかわいい~{%ハート2webry%}
りまちゃんは写真の大半にクマのぬいぐるみと一緒に写っていることに気づく。あみちゃんはその時のぬいぐるみを持って来て、お姉ちゃん(=あむちゃん)がずっと大事にしているものだと答える{%キラキラwebry%}
あむちゃんの意外な一面にりまちゃんとなぎひこくんにとってイイ収穫だった(^0^)あみちゃんのお腹の虫が鳴ったとこであむちゃんたちは何か作ろうとキッチンへ・・・・
で何を作るのかというと・・・












シュークリーム


<材料>
シュークリーム生地 10個分
薄力粉:70g
無塩バター:60g
水:90cc
卵(Mサイズ):4個

ホイップクリーム
生クリーム:400cc
動物性脂肪分40%以上が望ましい
砂糖:適量
洋酒を少し入れるとしっとりとした味になるよ(^0^)

準備
・無塩バターと卵を室温に戻す
・薄力粉をふるっておく
・室温に戻した卵をよくとく
・オーブンは200度に温めておく
・天板にラップを敷く


スゥ:まずはシュークリームの生地づくりですぅ~
シュークリーム作りの過程はかなり省略されているので詳しく解決させていただきます
1.鍋に水とバターを入れて、バターが完全に溶け、沸騰するまで火にかける

2.いったん火を止めて、薄力粉をいっぺんに入れて、木べラでむらなくひとまとめする

3.中火にかけて、なべ底に白い膜ができるまで煉るように混ぜる

4.火からおろして、ときほぐした卵を4~5回に分けて様子を見ながら混ぜる
※最初は生地がつるつるして混ぜにくいがしだいに馴染んでき、ヘラですくってゆっくり落ちるくらいのリボン状になるくらいの堅さがちょうどいい

5.4を直径1cm丸型口金をつけた絞り袋に入れて、天板に丸くこんもりと絞り出す
※隣の生地とくっつかない様にする

6.生地に霧吹きする
※表面がパリッと焼き上がるため

7.水でぬらした指先で生地の絞り終わりを軽く押さえて形を整える

8.200度のオーブンで15分焼き、170度に温度を下げてさらに10分焼く。
そのあとオーブンに入れたまま30分置く
※焼き上がったからとオーブンを開けたら、冷たい空気が入ってきてオーブン中の温度が急激に下がって、せっかく焼き上がったシュ―がぺしゃんこになるので要注意

スゥ:続いて中に入れるクリームを作ります
ボールに砂糖と生クリームを入れて泡だて器でホイップする
りまちゃんは生クリームを泡立てるが、泡だて器を使いこなせず思う通りにいかないと諦めるが、なぎひこくんの手とり足とりの指導のおかげでホイップ状に{%!?webry%}りまちゃんはそれに感動したと目を光らせる{%ピカピカwebry%}
スゥ:今のポイントは徐々に力を入れてかき混ぜていくことですぅ~
※腕の力がかなり必要なので覚悟して下さい(めんどくさければ、ハンドミキサーで使った方が楽)また、泡立て器の茶せん形の数が多く弾力のあるものがよく泡立つのでお勧め(30cmくらいがよい)

シュークリームが出来上がりあむちゃんたちはティータイムをする{%コーヒーwebry%}りまちゃん、おいしいと言いつつそっぽ向いちゃってる{%汗webry%}


 夕暮れの公園で九十九たちがイクトのバイオリンを注入するため×たまを大量に回収してた{%びっくり2webry%}千々丸、大量の×たまが入っているリュックをしょってお疲れ気味{%びっくり1webry%}
このパターンってまさか、思わぬアクシデントで×たまたちがリュックから脱走しちゃうとか・・・(ー▽ー;)
疲れ気味の千々丸は木から飛び出してくるびっくり人形に驚き、落とし穴に落ちた{%びっくり2webry%}脱出しようとしたとき、いくつかの×たまがリュックから脱走{%びっくり2webry%}
やっぱし・・・{%汗webry%}
 上空に飛んでるとこを{%家webry%}後にするあむちゃんたちは見つけ、あむちゃん、りまちゃんキャラなりする{%びっくり2webry%}

りまちゃん:わたしのこころ・・・
あむちゃん:あたしのこころ・・・
りまちゃん&あむちゃん:アンロック!
ラン、クスクスとそれぞれキャラなりして・・・

りまちゃん&クスクス:キャラなりクラウンドロップ!
あむちゃん&ミキ:キャラなりアミュレットスペード!
(一斉なのでキャラなり完了時間30秒)
{%注意!webry%}あむちゃんのアレが見えそう{%音符webry%}
なぎひこくんが×たまを足止めしようと仕切るが・・・

りまちゃん:偉そうに指示しないで! キャラなりできないくせに!
恋敵の言うことを無視して、勝手な行動をする{%びっくり2webry%}しかしそれがアダとなって×たまに不意打ちをかけられる{%びっくり2webry%}
その前に、あむちゃん落とし穴にまた引っかかってるし・・・{%汗webry%}
×たまたちがブレスを放つ{%びっくり2webry%}りまちゃんが窮地に立たされてるとこをなぎひこくんが盾となって×たまの攻撃を受ける{%びっくり2webry%}


んんッ!?




×たまの攻撃を受けるとへ垂れモードになるはずなのに、なぎひこくんがなぜ平気でいられるの?
あむちゃんは×たまを一か所に集めようとりまちゃんとなぎひこくんにサポートを要請{%!?webry%}
あむちゃんの意見にりまちゃんは指示出すようなぎひこくんに頼む{%羽webry%}なぎひこくんの指示で動き出す{%!?webry%}

あむちゃん{%右矢印webry%}ハートスピーダーで上空にいる×たまたちを追いつめる
りまちゃん{%右矢印webry%}ジャグリングパーティーで×たまたちを包囲
なぎひこくん{%右矢印webry%}逃げ場を見つけた×たまたちをびっくり人形で足止め
×たまたちが一か所に集まったとこで・・・

あむちゃん;ネガティブハートにロックオン!
ターゲットに指さす
あむちゃん:オープンハート!
手をハートの形にして光を放ち、×たまたちを命中{%!?webry%}
×たまがこころのたまごに浄化された{%びっくり2webry%}
なぎひこくんがあむちゃんのとこへ走ったとき・・・



自分が仕掛けたのに落っこちてるよ(^0^)
トラップに引っかかったなぎひこくんにりまちゃんは笑いだした{%!?webry%}


成功、成功、大成功!!
りまちゃんがなぎひこくんに手を差し伸べたら、道ずれに{%びっくり1webry%}

りまちゃん:なんで・・・
なぎひこくん:これでおあいこ
なぎひこくん、りまちゃんに笑われたと仕返ししたんだ・・・(^_^;)
りまちゃん:やっぱり、ムカつく!!
なぎひこくんを恋敵と見て睨んでるし・・・{%汗webry%}
あむちゃん、何回落とし穴に落っこちたのよ(><)

 ともあれ、りまちゃんが笑ったのはいいが、あむちゃんへの恋心(^0^)が一層強くなる反面、あむちゃんにちょっかいを出すなぎひこくんに対しての嫉妬心が一層燃え上がるのであった{%!?webry%}


<今回のキャラなり>
アミュレットハート
クラウンドロップ

これまでのキャラなり
アミュレットハート(あむちゃん+ラン):28回
アミュレットスペード(あむちゃん+ミキ):13回
アミュレットクローバー(あむちゃん+スゥ):12回
アミュレットエンジェル(あむちゃん+エル):6回
アミュレットデビル(あむちゃん+イル):1回
アミュレットダイヤ(あむちゃん+ダイヤ):1回
ブラックリンクス(イクト+ヨル):5回
ルナテックチャーム(歌唄ちゃん+イル):3回
ダークジュエル(歌唄ちゃん+×ダイヤ):3回
セラフィックチャーム(歌唄ちゃん+エル):3回
クラウンドロップ(りまちゃん+クスクス):15回
スカイジャック(空海くん+ダイチ):3回
プラチナロワイヤル(唯世くん+キセキ):8回
ディアベイビー(ややちゃん+ペペ):9回
サムライソウル(海里くん+ムサシ):2回


<今回のキャラチェンジ>※成功時のみ
なし

これまでのキャラチェンジ
ラン:19回 ミキ:3回 スゥ:6回
てまり:7回
キセキ:21回
ぺぺ:8回
ダイチ:9回
スノッペ(SP):3回
ヨル:10回
イル:6回
クスクス:5回
ムサシ:3回
×ダイヤ:3回
キラン(SP):1回


<今回のあむちゃんのコスチューム>お気に入り度:☆☆☆☆☆
あむちゃんの部屋:★★★★☆
ヘッド:おろした髪に右寄せヘア+字型髪留め(赤)
ドレス:クリーム色ハイネックニットワンピース
フット:黒オーバーソックス

外出時:★★★☆☆
ヘア:エンジクールニット(青十字型ボタン付き)、おろした髪に両端十字型髪留め(赤)
ドレス:ホワイトスポーティージャンパー(袖口紺色に赤ライン)、黒フリルミニスカート
※ジャンパーを脱ぐと白インナーシャツ(袖部黒にピンク縦ライン一本)
フット:パッションオレンジのオーバーソックス(通し口にフリル付)、黒ブーツ


<挿入歌>
曲:最強LOVE POWER
作詞:斉藤恵
作曲:市川淳
編曲:上杉洋史
歌:日奈森あむちゃんwithラン、ミキ、スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)
キャラクターソングCDにじいろキャラチェンジ!のカプリングより
あむちゃん、もと心をこめて歌いましょうね~


脚本:山口伸明 演出・絵コンテ:酒井和男 作画監督:鈴木幸江、見嶋梨香
原画:16人 第2原画:2人 
動画:中村プロダクション(4人)、BEETRAIN、アングル、ディオメディア、アニメアール、drop


 今回は、期待してたんですけど・・・キャラクターの動きなどに問題あり{%雷webry%}
・ロイヤルガーデンの大掃除に出てきた写真を見つける人、ややちゃんではなく、りまちゃんにしてほしかった(りまちゃんがなでしこちゃんの存在を知る大事な場面なので){%びっくり2webry%}
・りまちゃんが思いつめながら、テレビを見ているシーン、回想シーン(りまちゃんのセリフ省略)に変えて、クスクスがランたちと話す時に持って来て欲しかった{%びっくり2webry%}
・×たまの攻撃を受けるなぎひこくんが平気でいられるのがおかしい{%びっくり2webry%}
びっくり人形かなんかで×たまを追っ払うだけで十分なんだけど{%びっくり2webry%}
というわけで、もっと緊迫感のある展開にしなきゃ勿体ないですよ(><)
 りまちゃんがなでしこちゃんの存在を知ってから不安な表情に{%びっくり1webry%}あむちゃんとなぎひこくんはりまちゃんが元気なくなった真相を全く見抜いてなかったし、りまちゃん自身ニコニコ大作戦で吹っ切れたかというとまだ未練があるよう{%びっくり2webry%}なでしこちゃんがなぎひこくんと同一人物だと知ってたら、りまちゃんのコンプレックスがさらに重くのしかかりそうな予感{%うずうずwebry%}ここは、後の話で見届けるしかないでしょう~{%クローバーwebry%}
よって、今回のメインは・・・
<メイン>
原則、真城りまちゃんだけど視点はあむちゃん

PS.
1.今までのりまちゃんを見てると・・・好きな人に関しては特攻で、不器用で、ツンけた顔してるのに実は繊細なとこって純情テロリスト高槻忍に似てる気が{%汗webry%}
2.キャラクターCDの販促を今頃出すなんて、悲しすぎる(><)
3.しるばにあからみんなもたまごのPVビデオを見てん感想がとどきました
・ポニーキャニオンの皆さん、これは企画力が足りません
・折角実写画像があるんだから、初めからOP画像に流せ!!
・それぞれに一言
アミュレットハート{%右矢印webry%}メンバーの中ではまとも 
アミュレットダイヤ{%右矢印webry%}もっと笑顔を
アミュレットスペード{%右矢印webry%}本当はほかのを着たかったのでは 
アミュレットクローバー{%右矢印webry%}個人的には、ほかの人にやらしたほうがいい


<しゅごキャラ!!グッズ>

しゅごキャラ!(12) [DVD]
ポニーキャニオン
2009-01-21
Di’LL
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



にじいろキャラチェンジ!
ポニーキャニオン
2008-11-05
あむ with ラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)
ユーザレビュー:
しゅごキャラ!キャラ ...
うーん…しゅごキャラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




次回、第63話ルルの完璧クリスマス!
ルルちゃんの家でクリスマスパーティ{%サンタwebry%}
ルルちゃんの素顔が見られるかも{%バラwebry%}

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes! プリキュア5 GoG... | トップ | 黒執事 #11その執事、如... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事