しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes! プリキュア5 GoGo!第43話「恐怖! エターナルの館長!」

2008-12-14 16:32:00 | Yes!プリキュア5



(Yes! プリキュア5シリーズ92話)


新聞:恐怖! 館長が来る!

フローラと館長が話している・・「バラできれいにしたい」
と言った館長・・しかしフローラは拒否。受け入れられなかった館長は・・
怒りをのぞみにぶつけます。

ナッツハウスでテスト勉強をしている5人・・
しかしのぞみだけは・・図書館にいた・・

あー・・と声を立てるのぞみ・・

とナッツハウスでは、シロップが、ホットケーキを
たくさん作ります。

図書館にいる理由は
「のぞみは、テストでいい成績を取りたいらしんです。」
すなわち、
自分の力で成し遂げるということなのです。

みんな食べ終わったところでシロップがまたつくります・・

ナ ン テ イ イ ハ ナ シ ダ ナ ~

のぞみが帰るとき、1つの木をみます。
理事長にあい・・「木のように育てていきたい」
とお互いに確認・・

忘れ物をとりにいったのぞみ、そのとき・・
のぞみは、教壇にたち、あいさつ・・
みていたは、小々田先生だった。

1人で勉強できるのかと心配になっていたのです。
学校の大きな木のように育てていくことをココに伝えたとき

(何かでた!)

と・・ココがナッツハウスに行こうとした
そのとき!

エターナルの館長と遭遇・・

「なぜキュアローズガーデンを目指すのだ?キュアローズガーデンの価値は?」
なにも知らないのに行く資格はない! ローズパクトをわたしてもらおう!

と早速攻撃・・ココが動物態に・・のぞみが変身・・

館長とドリームの戦い・・
壮絶です・・

この世界は、2つにわかれる、価値のないものと価値のあるもの・・
価値のないものは消えるべきだ

そして森と学校を消してしまった

さあ、目的は、ドリームも消えてもらいローズパクトを没収することなのです。
しかし
「価値がないから消すのは許せない・・」
と5人が変身済みで登場!

館長は、「お前たちの価値は、私がきめる・・赤いバラと青いバラの力を見せてみろ!」と宣戦布告。ホシイナーが陰に分身

ルージ・レモネード・・技が効きません・・
ミント・アクア・・合体技ですが、やられます・・

今回のホシイナーの技って・・かめはめ波じゃないですか?

ローズもやられ・・窮地にややされます。

やはりドリームがしめるんだな・・
としるばにあがおもったそのとき

ドリームは、館長に向かって、こう言います。
「やりたい事がある・・無力かもしれないけど・・もっともっと大きくなりたかったと思うだから!・・あなたの価値観を押し付けないで」

イ イ セ リ フ ダ ナ ~

さあ、ここまできたらあの技を使うしかない・・
エクスプロージョンを放ったが・・
効かない!

しかし、
あんたのいいなりにはならないと力を合わせ、やっと、ホシイナー
を粉砕!館長がアナコンディとともに消えます。

そして、館長のプリキュアへの感想は
「無知で無力なものだが・・力を合わせたら・・価値のあるものかもしれない・・」

でも、プリキュアグッズの価値って・・結構高いんじゃないの?!

モンブラン国王の回復を待ってなんとかしなくてはとココは
誓います。

かれん、こまちがのぞみを「たのもしい」ということで賞賛しました。
のぞみ、ホットケーキにありついてよかったけど、ほっぺにクリームがついているよ

今回は、久しぶりに緊迫し、結構満足です。フローラの因縁で、館長の怒りが
爆発したんでしょう。
今回の主題は
(1)自分でできる力をみにつければ、小さなものでも大きな成果が生まれる
(2)人や物の価値観はそれぞれ違う・・他人に押し付けないことが重要
ということで、主題がはっきりしていて、けっこういい話でした。

次回は、クリスマスの回
次回Yes! プリキュア5 GoGo!第44話
(Yes! プリキュア5シリーズ93話)
「とどけ! みんなのプレゼント」
今年最後の回!もうすぐ クリスマス~


<今日の主役>
夢原のぞみ


<対決キャラ>
エターナルの館長

<変身パターンと時間>
のぞみ=>プリキュア(単独)36秒
りん・うらら・こまち・かれん・くるみは変身済みで登場


<決めわざ>

ルージュ:ファイアーストライク
レモネード:プリズムチェーン
ミント:エメラルドソーサー
アクア:サファイアアロー
5人:レインボーローズエクスプロージョン


<ホシイナーの回数>
16回
今日は多かったです。

<今週の決着:戦闘時間>
グロスタイム:7分38秒


<今日のパルミン>
なし



<演出>
石平信司
岩井隆央

<脚本>
成田良美

<番組提供会社>

1(1)バンダイ<7832>
2(3)フィットちゃん
3(4)メガハウス
4(2)MMV<7844>

 <>は証券コードを示します。


<今週のMMV>
映画主題歌 販促
DVD販促 Vol.6

<秘書コメント>
館長が現れた時・・緊迫感がありました。今までの話では、一番見がいがある話でした。しかし、次回はおちゃらけか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純情ロマンチカ2 #9一難... | トップ | しゅごキャラ!! 第62話り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事