しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

2011年1-3月期アニメ評価(2)ドラゴンクライシス!

2011-04-09 18:19:00 | ドラゴンクライシス!



評価項目は、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の主催によります。


・ドラゴンクライシス!
12話すべて視聴しました。

ストーリー:3点
 竜二とローズがであった物語でした。まあいろいろなドラゴンが邪魔をするって感じでぞくぞくしました。

キャラクター性:3点
 オッドアイは狼と香辛料のホロだし、なんかみたことのあるアニメキャラが多かった感じです。

画:3点
 チバテレビの地デジで録画しました。画に関してはあまり乱れていなかったようです。
演出:3点
 結構戦闘が多かったので、満足です。

音楽:4点
 堀江さんのOP「インモラリスト」は、フルで聞くと5曲が1曲になっている感じなので聞いてみて下さい。

総合的な評価:3点
 釘宮さんのファンにはたまらないアニメでした。まあ、

合計:19点

輝いていた人:該当なし

ベストエピソード:該当なし

コメント
 集英社のノベル出身のアニメ。倉田さんの脚本はやはり完璧でした。キッズステーションはだんだん難しいアニメを出しているようです。なお4/1より日本テレビでも放送を開始いたしました。


・管理人総合評価
C+(19点):しばらくはみないでしょう

・主題歌評価(インモラリスト:OP)(5段階評価)
ジャケット:3点
CDデザイン:3点
プロモーションビデオ:4点
曲:4点
総合:3点
合計17点(B) 

・主題歌評価(ミライボウル:ED)(5段階評価)
ジャケット:3点
CDデザイン:ー点
プロモーションビデオ:2点
曲:3点
総合:3点
合計11点(ー) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年1-3月期アニメ... | トップ | 2011年1-3月期アニメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンクライシス!」カテゴリの最新記事