しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ハピネスチャージプリキュア 第11話 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!

2014-04-13 10:01:00 | ハピネスチャージプリキュア


ハピネスチャージプリキュアノススメ 第11話 ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~

<お知らせ>
来週はかすみがうらマラソンのため、感想が遅れます。

ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~/宮本佳那子 with ぷりきゅあ5

(Yesプリキュア5 後期エンディングテーマ 2007年 第4シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 497話)


<感想>
 キュアハニーの正体は大森ゆうこ。名前の由来は、はちみつが好きなところからハニーにしたようだ。
 事の発端は、ブルーがプリキュアにしたのだ。愛の結晶を飛ばしてプリキュアを誕生させるらしい・・。なぜ言いそびれたかはピンチの時に登場するのが良いという。ミルキィローズみたいだったようだ。
 クイーンミラージュは、傷ついた心を癒せないことで、悩んでいたようです。
「涙も痛みも笑い飛ばしたい」
歌詞通りだったなこれ・・。
とはともかく、大森ゆうこの家にいっためぐみたちは、田植えのお手伝い・・ってこれアニメのうりんと同じ話じゃないか!
 美味しいご飯を守るために戦ったキュアハニーですが、さすが歌うプリキュアですな。ポップコーンチア解禁されましたが、アレも見せて欲しかったな。ゲフンゲフン!

<今日の主役>
大森ゆうこ(北川里奈)


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>山ガール 12秒
(本編 07:43->07:55)
白雪ひめ・愛乃めぐみー>プリキュア 1分21秒
(本編 14:15->15:36)
大森ゆうこー>プリキュア 1分8秒
(本編 17:11->18:19)
キュアハニーー>ポップコーンチア(リボンハートエクスプロージョン) 51秒
(本編 21:09->21:00)

*これ以外に3人の決め言葉が9秒ありました(本編 20:51->21:00)

<決めわざ>
パンチングパンチー>プリンセスボール 13秒
(本編 21:37->21:50)
スパークリングバトンアタック(ハニーバトン使用) 39秒
(本編 21:58->22:37)

<挿入歌>
「しあわせごはん愛のうた」キュアハニー(大森ゆうこ:北川里奈)56秒
(本編 18:24->19:20)


歌詞↓
http://prehyou.blog.so-net.ne.jp/
(出典:過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ)
*発売未定だが、「ハピネスチャージプリキュア ボーカルアルバム」に収録されると思われる。
 
<気づき事項>
・今回は深夜アニメの引用が多かったようです。
・山ガールになったところですが、山ガールのアニメといえば、ヤマノススメかと・・。
・白雪ひめの仕草ですが、僕は友達が少ない(はがない)の長谷川小鳩に似ていました。
・白雪ひめの田植えは、のうりんではないかと思いました。畑耕作と中沢農に木下林檎も連れて教わればいいじゃん。
(該当話)
第3限 スーパー姑大戦 実習篇
田植えのシーンがある回
第9限 学校の海パン
田んぼを守るシーンがあった回
・キュアハニーの技は、ケロロ軍曹のモアちゃんが放つアルマゲドンと同じ破壊力でした。地球の滅亡というフラグがついたな。
・大森ゆうこの変身でしたが、かなり過程が省略されていました。
・ナマケルダですが、今回は「めんどくさい」って言ったんですが、本当はハニーの歌に「無関心」「無反応」だったんじゃないんですかと思います。
・キュアハニーのフォームチェンジしたポップコーンチアですが、アイカツの有栖川おとめのポップンポップコーンにケンカを売っていました。


<データ放送>
コーデ:コックさん
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・YESプリキュア5GOGO
第14話 ミルキィローズの秘密!
これが今回の話の元となったようです。ゆうゆうを美々野くるみに置き換えればわかりやすいかと。
・ドキドキプリキュア!
第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!
これは野菜を育てる話ですがニンジンが出てきます。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・ヤマノススメ (MXテレビ)
2013年(1期)・2期は2014年7月放送予定。山ガールの元はこれだったようだね。
(現在MXテレビにて再放送中)
http://www.yamanosusume.com/
主題歌のスタッカートデイズもいい曲だな。


・のうりん(MXテレビ他)
2014年放送。今日の田植えの話しはもろにこのアニメだね・・。
http://www.no-rin.tv/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアマーチ

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)

<サイアークの召喚>
かかし


<サイアーク犠牲者>
大森ゆうこの両親

<今週の決着:終了>
7分08秒
(本編 15:37ー22:45)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)

<演出>
三塚雅人

<脚本>
成田良美
 本当に深夜アニメを大量にネタをばらまいているようだったな。

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、ハッピーセットでアイカツがやってもプリカードは買うに限るということを貫く

1バンダイ

2丸美屋食品
3講談社
4マクドナルド
5マーベラスAQL
6サンスター文具




の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!
 これ、野球の話だけど侍ジャイアンツというアニメだなこれ・・。

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD・ドキドキプリキュアDVD・BDボックス販促
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ!をより楽しむには... | トップ | 吉田仁美のプリキュアラジオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハピネスチャージプリキュア」カテゴリの最新記事