しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

日本の夏・・うえのの夏・・

2009-07-19 08:12:14 | ひとりごと

昨日は、午前中仕事で出勤・・。
そのあと、秘書をつれて秋葉原を散策してきました。

アニメイト秋葉原が新装オープンしたので、行ってきました。
秘書曰く、「人がたくさんいるね」
驚いているようですが、実際私から言えば、この光景は当たり前なのです。

その後、品川へ行ってちょっと寄り道し、上野に戻ってきました。
それは・・
「うえの夏まつりパレード」
御徒町駅から上野駅までを集団がパレードするイベントです。
全面通行止めではありませんが、かなりのギャラリーが形を作っていました。

そのなかで、ある光景を発見!
それは・・

「アキハバラメイドさんパレード」
なんです。

画像

画像


メイドの格好をした人たちが踊っていました。
まあ暑苦しい中、お疲れさんです。
このほか、ねぶたみたいなものもあったようです。
画像



その後、居酒屋で飲み会・・
画像

夜もふけていくところで、録ったばかりの「しゅごキャラ!」を鑑賞しながら自宅に着きましたです。

まあ、夏の風物詩はこれから続くぞお・・今日は土用の丑の日・・
うなぎを食べましょうか・・。
おーっとプリキュアが始まってしまう・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GA 芸術科アートデザインクラ... | トップ | フレッシュプリキュア! 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事