ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

アルジェの初日②

2011-07-30 22:28:27 | 月組
アルジェの感想を…

きりやん(ジュリアン)役の大まかな流れは名前の通り「赤と黒」のジュリアン・ソレルに近いものがありますが、アルジェのジュリアンがより野心に力を入れていて、恋愛は二の次みたいな感じでした。
野心でギラギラして突っ走っていく姿は中々格好イイですし、きりやんの出来る感が役とリンクしていて、何でも出来ちゃうんだろなこの人はって感じで、無理なくステップアップしていくのが伝わってきました
地位を得るためだけに、女性を道具の様に使っていくジュリアンは、あそこまで割り切っていると逆にステキに感じるのですが、サビーヌに対しての想いだけは道具として使うことが出来ない宝塚的要素があるのですが、ここはあえて全てを割り切った冷酷な主人公にして、そのツケで絶望的な最期に見舞われるきりやんを見て観たいと思う、いけない心持った私です

マリモちゃん(サビーヌ)イイ女が3人出てくる今回の作品の中でも超イイ女のサビーヌそらジュリアンも捨てきれません…
凜としたところと大和撫子(確実におフランスのお話ですが)なところの同居具合のバランスが柴田先生クオリティーだと思いますし、そこに結構弱いところがあったりするスパイスに神を感じました
マリモちゃん的にはパリに来てからのザビーヌのしっくり感がハンパなく、女役さんとしてのポテンシャルの高さは、まさにトップ娘役もちろんきりやんもパリに来てから一段と良かったので、役の年齢のあったコンビですね

マサキさん(ジャック)えーとこの役って2番手様の仕事なんですか?と聞きたくなるくらいのドブネズミヤローでした最後にはツンデレ的要素が出てきたりするのかと思っていたら、そんなことは全くなく、え?え?って感じでお亡くなりになってしまいました…
確かに悪の色気みたいなのも感じるのですが、それ以上に役のゲスさが見たことのないレベルだったのでもう、ただただ次は良い役がマサキさんに来ますようにと思いました

ミリオさん(アンリ)優しい一途な役でミリオさんのカラーにはピッタリなのですが、この役も2・5番手様がするには出番が少なすぎるし、もうアナベルのこと色々気付いてあげて!とか今コクらなきゃいつするねん!みたいなじれったさが、元軍人くせにじれったいと思ってしまいました(逆に軍事だから奥手?)
でも最後のヒットマンとしての腕に元軍人を見ました
耐え忍ぶ男の良さもある役なのですが、耐え忍びすぎだし、最後突然ハジケるし、なんだかな~と、ただただ次のアリスの時は良い役でありますようにと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルジェの初日 | トップ | アルジェの良い役の人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月組」カテゴリの最新記事