ドルチェ・ヴィータ!

日々のことを徒然なるまま書いていこうと思っています。

観劇初め

2012-01-12 21:08:51 | 雪組
って事で、今年最初の観劇、マッツさんのバウ公演インフィニティへ行ってまいりました。

マッツさん、コマさんをはじめとした歌の上手な生徒さんが沢山歌われていて、耳福でしたそしてダンサーの生徒さんがキリっと踊っていらっしゃるので、眼福でもありました
リアル選抜メンバーで行われる公演のクオリティーはやっぱり素晴らしいですし早くもリピートしたい気持ちにさせられています!(無論チケットはもう持ってません)なんかいい感じのヅカ初めが出来て良かったです

世界旅行を楽しめるショーって解説にも有るように、世界各国を場面ごとに表現している内容なのですが、ベタなわかり易いものから、ちょっとひねった、やや毒のある感じの場面も有ったりして、設定としては良くあるショーだと思うのですが、1つ1つの場面の見せ方がオリジナリティーに溢れていましたしふと入っている歌詞が良かったりして(現地の言葉も多かったのでわからないのも結構ありましたが)なんかますます稲葉先生の世界観が好きになりました

これだけのショーを作ってる先生に言っては失礼になるのですが、稲葉先生のショーを見ていると毎回どこかでオギー先生を思い出す場面があって、両先生になにか共通するところは有ると思うのですが、最近ではオギー先生は突き詰めていって、研磨をしまくった、ガラス細工や砂の城みたいな、本当に綺麗でいて、いつ崩れ落ちてもおかしくない繊細さがショーの良さで、稲葉先生も研磨をしていくところまでは同じなのですが、遊びの部分を残してあるので、綺麗だけど、安定感のある作品な気がします。
どこまで研ぎ澄まして行くのが良いかは、どちらの作品も好きなのでわかりませんが、こういうタイプの先生は大事にして欲しいです

ただ一つ気になったことは、この公演男役さんは華奢な生徒さんが多くて、逆に娘役さんはしっかりした体型の生徒さんが多かったので、たまにバランスがちょっと…って場面がありました全体が良かったのでそんなに気にする所でもないのですが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近頑張ったこと | トップ | インフィニティ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこが雪組! (hanihani)
2012-01-16 11:18:25
こんにちは!
初めてコメントします。

>>ただ一つ気になったことは、この公演男役さんは華奢な生徒さんが多くて、逆に娘役さんはしっかりした体型の生徒さんが多かったので・・・

あはは、言いたい気持ち、すごくわかります。
あすちゃんとか観るとね

でもそういうところが雪組クォリティってことで、えーい!って楽しんじゃってください。
今日でもう終わってしまいますね。
あーもう半年に一回くらいこれが観たいよねって
友人達と話してました。

下級生、場面を与えたら力発揮できる人沢山いるし、入れ替えでやったらいいのに~
返信する
そこが雪組なんですね! (ロウネ)
2012-01-16 22:12:36
はじめまして
コメントありがとうございます

雪組クォリティ良い言葉ですねこれからより観劇が楽しめそうです

1回しか見れなかったので、半年と言わず、隙あらば再演して欲しいです

私もメンバー入れ替えでも見たいです
返信する

コメントを投稿

雪組」カテゴリの最新記事