中鉄大全情報版(博客)

つれづれなる中国鉄道情報をより早くお伝えできればと…。日本、韓国ネタも少し。

CRHの清掃は運転士1人で

2007年04月20日 | 第六次提速(13番線)
 広深線を走るCRH1の基地である広州東動車車両所で列車清掃のデモンストレーションが行われた。今までは20人近くの作業員が車体を掃除していたが、同車両所では車輌を洗車機に通し約13分で洗車できるようになった。
 最近は日本でも運転所まつりなんかで車輌洗浄体験なんているのがはやっていますが、結構見ていると面白いものですよね。

【網易】
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井岡山線が開業 | トップ | 大宮総合車両センター、5月... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーゲン)
2007-04-21 10:41:53
同じ方法で客車も洗ってくらさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第六次提速(13番線)」カテゴリの最新記事